忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在子猫のオーナーさんを探しています。
といっても縁のあるときはあるし、それを無理に見つけてもいいことは無い、
と私はハムスターを里子に出していたころ、感じました。
だから、おおおお!!と思う運命を感じたらご連絡をください。
そうでなければ良いご縁があるよう、見守ってあげてくださいね(^^)
きっとあなたの運命の子は違う子なだけですから、
その子に出会える日を楽しみに待つのもオツなものですぞ♪

さて、今回は悩んだあげく、ゆゑ君のみ募集を開始しました。
というのも、きよらちゃんは現在お耳がかなり曲がっていて、少し曲がりすぎなのね。
そしてカールのお耳は曲がりすぎて頭や耳にタッチしているのも良くありません(ショーの基準で)
というわけでしばらく様子を見たいのでちょっと保留中です。
2~3ヶ月でお耳が緩くなってくるので、それを見て考えるつもり。

我が家ではクオリティーわけはしてないんだけど、一応ブリーダーとしては
なるべく誠実に事実を伝えたいと思うのでね。
なんていうのかな、
「どの子でも命の価値は一緒だからいいじゃない」
そりゃそうだし、飼い主としての私はそう思うけど、ブリーダーとしての私が
仮にそう言ったのなら、それは言い訳の気がするんだよね。
だからしばらく募集までお時間くださいな。

一方ゆゑたんは最近もうめたくたアクティブになってきて(寝てたゆゑはいずこに!!?)
ピロ子姉ちゃんとコテツ兄ちゃんに遊んでもらって楽しいとか。
昨日は猫じゃらしで一緒に遊びました♪

あ~~~とかく良いオーナーさんに恵まれますように!!(祈)



■ゆゑ君のプロフィール■
2006,6,6生まれの男の子(あ、一応アメリカンカールのはしくれ)
カラー・カメオマーブルタビー&ホワイト
父・サスケ坊ちゃま 母・はゆゆん
アイカラー・多分へーゼルかイエローになると思われますが、まだ謎。
<譲渡条件>
一生可愛がれ(命令形)
(事故なんかに遭わせたらしばくから)完全に室内で飼ってください。
ショー出陳は自由です(でも事前におっしゃっていただけたらお手伝いできるから嬉しいぞ)
繁殖は不可です(私は無責任な繁殖者をボコボコ増やすブリーダーにはなりたくない)
あっ、ワクチンもちゃんと毎年打ってね(2回までは我が家で打つので来年から打っておくれ)
国際血統書(CFAとTICAの)をお付けします。
血統書の名前はBAYLEAF BELOVED...の以下は自由です。良い名前をつけてあげてね。
他の婿入り道具は苗サンの気分しだいで色々ついてきます(前回はベッドとご飯、おもちゃ、
出生後からお渡しまでの写真(サイズ大きいのでCDRでお渡し)、
プロ写真家に撮影していただいたのでその写真全部。
今回も機会があればおよびしたいと思っています)
有償譲渡ですが、これは私がブリーダーとしてやることやっているという自負の表れです。
きちんと契約書も交わしますので、社会人としてお互い恥じない行為を彼のためにしましょうネ。
私も、あなたも、彼のために一定の義務と権利を持つことになります。
聞きたいことは遠慮なく聞いておくれ。
<性格>
・・・まあこのブログを見てくれ・・・。
<最後に>
あなたはブリーダーというものをどのように考えていらっしゃるでしょう?
猫を売るだけの人間でしょうか。
私はカールを飼って、なんてすばらしい猫なんだ!と思ってブリーダーになりました。
そして人様に有償で譲る以上、求められるだろう知識をつけようと思って
ショーにも行ってみたり、遺伝も勉強したり、シャンプーの仕方も勉強しました。
だから私の知識はうちの子たちと、新しいオーナー・子猫のためにあるものです。
まだまだ初心者ですから、頼りない部分もあるかと思いますが、
何かあればいつでもご連絡ください。
必ず力になります。
その代わりといってはなんですが、うちの子猫を可愛がってください。
ただ、自分本位に可愛がるのではなく、その子のためにも可愛がってください。
貴方と子猫の生活がより良いものになるよう、努力してください。
結局私がオーナーさんにしてほしいのはそれだけなんです。


基本的におっとりしています。

現在の体重は550g。3ヶ月までは責任を持ってお預かりします。
きちんと社会性を持った子として育てたいからです。
(コレが無いと一生困ることになるからね、この子が)

最近くるっく~と言うようになりました。
なんか家の中に違う生き物がいる気がします(--;)


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在131位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ゆゑくんにいい人が見つかりますように。
私が立候補したいくらい可愛いですけど、ももとくりへの責任をちゃんと果たして、その上血統つきの子というのは現実的に厳しいので。…ずっと苗さんとこにいれば様子見せてもらえるのになぁ、新しいオーナーさんもブログやってる人だといいなぁ。
ひな URL 2006/07/06(Thu)18:30:05 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
>ゆゑくんにいい人が見つかりますように。
ありがとう、ひなさ~ん。そうおっしゃっていただけるだけで嬉しいですぞ。
ゆゑともどもお礼ペコペコですわ。

>私が立候補したいくらい可愛いですけど、ももとくりへの責任をちゃんと果たして、その上血統つきの子というのは現実的に厳しいので。
そういう風に考えられる方こそ立派ですよ♪(正直、そういう人にこそもらわれてってほしいから矛盾してて難しい(^^;))
血統猫でも何が変わるわけでも無いんですが、お耳掃除があるからなあ・・・(^^;)
ちょっと普通のお耳の子より手間がかかるんですよネ。

>新しいオーナーさんもブログやってる人だといいなぁ。
ぬおおお、激しく同意!!!
ていうかブログ持ってないなら無理やり始めさせる・・・?(笑)
うちに本当は残したいくらいのお耳なんですけどね・・・うちはブリーダーだからこれからもしも何かある子がいたら残して面倒見なきゃいけないから、やっぱりオーナーさん探さなきゃいけないんですよねえ(T-T)
かなり最近因果なもんだと・・・とほほ。
だから成長がこれからも見れるようなオーナーさんちなら大歓迎かも(^^)
2006/07/06 19:39
「こんばんは」
いよいよ 旅立ちの準備が始まったのですね 苗さんが 手塩にかけて育ててこられた ゆゑクン
ホントに 手放されるの?
わ、私 とても寂し~~~いです
苗さんは ほんと よくお勉強なさっていて いつも読みながら「ふーん、なるほど、ほー」なんて感心するばかり
ゆゑクンが 苗さんのような
気持ちを持った方に ご縁がありますよーに 
モモ共々 お祈りしてますわ(^_-)-☆
桃助 2006/07/06(Thu)21:48:53 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
こんばんは~~。

>ホントに 手放されるの?
あう、ホントは手放したくないですよ~~(><)
だからせめて素敵なオーナーさんを探しますとも(鼻息荒)

>苗さんは ほんと よくお勉強なさっていて いつも読みながら「ふーん、なるほど、ほー」なんて感心するばかり
>ゆゑクンが 苗さんのような
>気持ちを持った方に ご縁がありますよーに 
>モモ共々 お祈りしてますわ(^_-)-☆
ありがとう~~モモちゃんも祈っていてくれるなんて、なんていい子さんなのかしら♪流石モモにゃん(^^)
なんちゅ~かでもね、うちはホビーブリーダーなんだけど、ホビーであることと、プロフェッショナルでいなくていいっていうことを同視したくなかったのです。
といってもまだま~だプロには程遠いですけどネ(てへへ)
2006/07/06 23:46
「いい人が見つかりますように」
もうそんな時期になってしまったんですね。
人の子の成長は早いといいますが、ネコの子も早いわ~。

苗さんが太鼓判を押せるような、オーナーさんが見つかりますように☆

そうですよね~、新しいお父さん、お母さんもブログをやっていれば、様子がわかって安心ですね。

ウチも一昨日から4にゃんになりました"^_^"
苗さんにどんな感じが伺う前に、新しい子を迎える事になりました!(^^)!

4にゃんもいると、どこ見てもネコがいて面白いものですね。
くりすけ URL 2006/07/07(Fri)00:06:09 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
こんにちは~~。
あはは、同じ時期にお互いカキコミをしてたっぽいですよ(笑)

>苗さんが太鼓判を押せるような、オーナーさんが見つかりますように☆
ほんと、そうなんです・・・別に可愛くないから手放すわけでもないわけで。
うちにいるよりもいいなあって思える人にしか譲りたくないのネ・・・(--;)

>そうですよね~、新しいお父さん、お母さんもブログをやっていれば、様子がわかって安心ですね。
そそ、ブログで毎日違う様子が見れたら本当に嬉しい!
ていうか親ばかすぎてブログ作る人とか最高ね(笑)
実は私もサスケお迎え前から日記(当時はブログなんちゅ~シャレたものは無かったのだ)作ったもんなあ・・・。

>ウチも一昨日から4にゃんになりました"^_^"
>苗さんにどんな感じが伺う前に、新しい子を迎える事になりました!(^^)!
う~ふ~ふ~~知ってますぞ~~。
波音ちゃんにとって新しい第二の猫生が最高なものになることをお祈りしてますぞ。
っていってもすでに最高だと私は思うけど(笑)
キャリーとかケージで飼うって信じられないよ、私には(--;)
あんた、生きてる猫飼いたくて飼ったくせに・・・!って思うの。
それならアイボとかにしとけよ、って思いません?
2006/07/07 10:58
「無題」
カールいますよ!6歳になります。純血種でペットショップ経営のブリーダーさん宅の自家繁殖の子です。生後8ヶ月からずっと一緒。すさまじく可愛いです(^^;

うちはラブラドール1、アメリカンカール1、ミックス猫1のトリオがいます。

武蔵の画像いくつかトラバさせていただきます。武蔵をご覧ください。
武蔵 URL 2006/07/07(Fri)06:16:29 COMMENT編集
「☆武蔵さん☆」
こんにちは、はじめまして~。
トラバしてくださってありがとう!
武蔵君はショートヘアの子みたいですネ♪
あんまりショートのカールにはお会いしたことが無いのだけれど(今まで5匹以内しか見たことないかも・・・)ロングとはまた違った感じですよね(^^)

いや~しかし6歳ってことは私よりもカール先輩ですよ(笑)
2006/07/07 11:01
「鳴き声」
>最近くるっく~と言うようになりました。
なんか家の中に違う生き物がいる気がします(--;)

よく言います。うちのカールも「くるっく~」とよく鳴きます。特にジャンプする直前とか 、はりきっているときによく、自分に対するかけ声のように鳴きます。
「クルックー」は、うちのカールだけじゃなかったんだ。。。安心なのか、カールというのは、そういう品種なのかと嬉しい気持ちで一杯です。
武蔵 URL 2006/07/07(Fri)06:31:43 COMMENT編集
「☆武蔵さん☆」
>よく言います。うちのカールも「くるっく~」とよく鳴きます。特にジャンプする直前とか 、はりきっているときによく、自分に対するかけ声のように鳴きます。
>「クルックー」は、うちのカールだけじゃなかったんだ。。。安心なのか、カールというのは、そういう品種なのかと嬉しい気持ちで一杯です。
あはは、あの声、すごく可愛いですよね~。
ゴロゴロのときとかにもたま~に入るのが可愛くて可愛くて。
男の子のくせになんやねんその可愛さはっ!!とか思っちゃいます(笑)
2006/07/07 11:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL
お注射に行ってきました。
きょうは動物病院にアメリカンカール武蔵のワクチン接種に行ってきました。 色んな病気あるから心配なくなるようにね。
URL 2006/07/07(Fri)06:20:46
かわいい鳴き声
東京在住の頃に購入した引き出し付きのFAX台の上にいる武蔵。 「クッルックー」 走りはじめにこんな声をだすこともあります。 格言 猫好きは知っている 猫のおもしろさ
URL 2006/07/07(Fri)06:23:06
ムサシ君、何待ち?
僕は、ウキウキだよ~! このクローゼットの中にあるんだよ。 大好きなあれ!! 期待 ほしいなあ 暗くなる 来ない。 喜び んっ、来た! 待っていたのはコレ! 大好きな塩分控えめのペット用のニボシ ニボシはアゴと歯、歯ぐきにいい。ハミガキ代わりにもなる..
URL 2006/07/07(Fri)06:24:09
寒い夜だけはお前を枕にして♪
珍しく2猫そろってペッドの上でくっついて寝てます。 人が読んでいる新聞に乗って丸くなって寝るのが好きなんです。 ただの新聞には目もくれない。読んでいる、注目している新聞の前に立って読むのをやめさせて寝るのがいいんです。 頭と頭をくっつけて寝る猫は何ともい..
URL 2006/07/07(Fri)06:24:58
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.