忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在我が家で使っているのはイノーバエボとアイムスなんですが、同じものを購入。


マホ「どっちも美味しいんや
ユエ「ボクたちは今はイノーバエボ食べてるけどな~

ただし、前回アイムスは魚味だったんだけど、今回は鶏味

だってハユユンがそっちのほうがウミャイ!って言うんだも~ん

魚もたまには食べてね(それとも缶詰魚系を揃えなおそうかなあ)


マホ「カルカンたべた~い
ユエ「おとんが小さい頃はカルカン乗せカリカリやったって聞いたで~
苗「キミらは肉乗せでもっと豪華やっちゅ~ねん

本当は今回は、いつぞや薦めていただいた森乳のフィッシュ&ポテトをと
考えていたのですが、カリカリを替える勇気が出ず断念

でも材料からすれば、サーモンとポテトという低アレルゲン&シンプルな構成。

かなりお腹にもやさしそうです

次こそ買ってみよう・・・ウム。



マホ「楽しみや~
苗「ってそのションボリ気味なお尻尾は・・・


サスケ「うっかり今朝つかまってしまった・・・不覚・・・!
苗「まあまあキレイになったね~黄色い坊ちゃまはちょっとなあ・・・



本日で、とうとう10月も終わり。
明日は11月です。

11月は・・・去年我が家で初めて子カールが誕生した記念すべき月です

みんな健康に1歳を迎えることが出来そうで一安心

それと同時に早いなあと思ったりもします。


苗「生後10日くらいのヒロです

こ~んなに小さかったのにね(笑)


ユエ「姉ちゃんの誕生日は15日やで~

そろそろお誕生日のご馳走の準備しなきゃね


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
更新のはげみになりますですどうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
イノーバエボって初めて聞いたよ!
苗さんところが使ってるくらいだから、良さそうな予感ー
うち、実は今ロイヤルカナンのダイエット用なんだけども
七味嬢がまったく痩せる気配がなく、太る気配まで見せているので
低炭水化物ご飯に切り替えなきゃダメかなあって本気で考え出したところです。
だってね・・・背骨、触れないの(涙)
あ、カルカンまだ食べる(笑)?
実はパウチパックのカルカンがたくさんあるので
もしよかったら送りまする♪
ササ URL 2006/10/31(Tue)14:58:56 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
>イノーバエボって初めて聞いたよ!
そ~ですか?ウチも友達に薦めてもらったんだけど、完全に穀物を取り除いたカリカリなのです。
だから低炭水化物だけど、自然派フードなのにそんなに高くないしね(ゆーほオンラインってところ以外はちょっと高いかもね)
にゃにゃみさんも試してみなさる?
ただ、量が結構少なめで栄養が取れてしまうので(炭水化物でカサマシしてないし)にゃにゃみさんには少なく感じちゃうかも。
野菜か何かゆでて混ぜてもいいかもよ~ん。

>あ、カルカンまだ食べる(笑)?
>実はパウチパックのカルカンがたくさんあるので
>もしよかったら送りまする♪
え~~~~っ、おうちの子に進呈してくださいな~。
でもそれでもくれるとおっしゃるのなら遠慮なくいただくますぞ(オイ)
はっ、てゆ~か、どうせならイノーバエボと交換しましょうよ~~(ニヤリ)
1kgくらいと交換でどうだっ!?
2006/11/01 14:44
「見分けがつかん(~_~;)」
こんばんは~♪
生後10日を見れるっていうのは、ママのおうちの特権やね^^
お手手がかわゆすぎる~!

ほんとに一年、早いですよね。。
クリはひと足お先に一才を迎えました。
子にゃんの誕生が、ちょうどピロ子ちゃんのお誕生日と同じぐらいかも^^
どんな子かなぁ・・ドキドキ♪
布工房 のん URL 2006/10/31(Tue)20:14:47 COMMENT編集
「☆布工房のんさん☆」
見分けなんて、きっとクリちゃんベイビーのほうがつかない気がする~。
だってみんな同じ色、柄になるでしょう?
いや~ん、ちゃんと全員名前書いてくださいね~(笑)

生後10日目とか普通では見れませんよね~。
ウチもシオンさんを予約していたオーナーさんには生まれて3日目とかから見せてましたけど(遊びにきまくってたのです・笑)そういう場合じゃない限りはネットでちらっと見れるくらいでしょうかね(^^)

クリちゃん、お誕生日こっそりすぎてたの、昨日書き込みに行って知りました。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう(^^)
兄弟姉妹健康で1歳をお迎えできるのは結構大事なことですもんね♪
2006/11/01 14:49
「こんばんは」
お~サスケ坊ちゃま ど、どうしたの~
と思ったら キレイキレイしてもらったのですね
ポヤポヤのかんじがキュートですぞ!
赤ちゃんの頃って ほんと天使のよう
ですね 触ってみた~い(*^。^*)
桃助 2006/10/31(Tue)22:07:09 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>お~サスケ坊ちゃま ど、どうしたの~
>と思ったら キレイキレイしてもらったのですね
そうなのです。なんだか黄色くなっちゃって&ちょっとオヤジくさいというかなんというか(苦笑)
見てみぬふりをしてきましたが、とうとう洗ってしまいましたv

>ポヤポヤのかんじがキュートですぞ!
>赤ちゃんの頃って ほんと天使のよう
>ですね 触ってみた~い(*^。^*)
毛もやっぱり少なくて触ってみるとオヤってかんじですが、それ以上に肉球がね、もうプニップニですのよ。
守られるために生きている、それをひしひしと感じるような生き物でした(笑)
2006/11/01 14:52
「無題」
イノーバエボ、我が家ではまだ試した事がないので気になりまっす!!
それにしても・・・生後10日のお姫様に、もう心臓鷲掴みにされましたよぉおおおお!!!
お耳もお手手も・・・萌え萌えです(笑)
サスケ坊ちゃまも綺麗綺麗したんですね~♪水もしたたるいい男だわ!
barai URL 2006/10/31(Tue)22:50:08 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>イノーバエボ、我が家ではまだ試した事がないので気になりまっす!!
そうですね~アレ全ステージ対応だけど、高蛋白質だからバブ長老には合わないかもかもですけど、他の子たちにはいいかもしれません。
体つきはかなりガッシリしますね、ウン(生肉のせいかもしれませんが)

>それにしても・・・生後10日のお姫様に、もう心臓鷲掴みにされましたよぉおおおお!!!
>お耳もお手手も・・・萌え萌えです(笑)
でしょ~。でもあの頃本当に文句たれというか寂しがりやさんでね、ママから体重測定のために離すと「ピヤ~~~!!!」って鳴いてハユによく非難の目で見られたものですよ(笑)

>サスケ坊ちゃまも綺麗綺麗したんですね~♪水もしたたるいい男だわ!
先日のDちゃんのシャンプー拝見してからしたいしたいと思ってたんですよ~(笑)
それにすっごく寒くなる前にしておかないとね~♪
2006/11/01 14:55
「うっわぁ」
ヒロくんのちっちゃいとき可愛いっ!!1年が経つのはあっという間ですねっ!おめでとぉ!!
まっしゅマン URL 2006/10/31(Tue)23:29:03 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
特にヒロは生まれたとき65gと小さめサイズだったので、それもあるのかも~。
今回の子たちのほうがハユは出産に苦労してましたけど、育つのは安心してみてました。
でもね、ヒロもちっこかったけど、次の日からスクスク育って、結局きちんと大きくなってくれたんでね~、本当、みんな初心者ブリーダーに安心な育ちっぷりで助かってます(^^;)
2006/11/01 14:58
「来ました~~」
むっちゃ写真が多くてほぇ~~~デス
あかにゃん可愛い
こういうのを見るとブリーダーさんはいいなぁと思います
でも我が家ではbabyは無理・・・カナシィ
松本乱菊 2006/11/01(Wed)10:32:10 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
いや~ん、いらっしゃ~~~い!!
こっちで写真使いまくっているのでさすがにミクシイにまでまわせず・・・ていうかネタはやっぱりそんなに無いのです(笑)

>あかにゃん可愛い
>こういうのを見るとブリーダーさんはいいなぁと思います
>でも我が家ではbabyは無理・・・カナシィ
確かにベビベビは可愛いけど、お金もかかるし(これで儲かるとは思えないね・笑)手間ひまもかかるし、あれこれ心配もあるし、ね。
でもみんな元気に旅立って、ショーで活躍してくれたり、そうじゃなくても家庭猫として大事にされているのを見ると、こっそりじんわりします。
涙腺ゆるすぎでしょうか(^^;)
2006/11/01 15:05
「無題」
なんやこりゃー(>∀<)vV
めっちゃ可愛いですね!!
何ていう種類の猫さんなんですか??
生後10日ぐらいのなんてvV←こんな感じ。
猫さんはやっぱり可愛いな♪
猫にも色んな種類がいるんですねぇ。
かなき虫 URL 2006/11/01(Wed)14:50:42 COMMENT編集
「☆かなき虫さん☆」
こんにちは~&はじめましてv

ウチのニャンずはアメリカンカールという耳が後ろにひっくりかえった猫種です(^^)
えへへ、かわいいとおっしゃっていただけて嬉しい限りです。
やっぱり我が家で生まれて育ってる子は特別ですもの~♪
ちょっぴりマイナーな猫種なのであまり知っている方は少ないかもしれませんが、どうぞこれを機会にごひいきに~(笑)

かなき虫さんのおうちにも遊びにいかせていただきますねv
2006/11/01 15:09
「ふむふむ」
イノーバエボ、うちでは最初の2〜3日でブームが去り、食べなくなってしまったので、1袋なんとか食べてもらってそれ以来購入していなかったです。苗家では好評なんですねぇ〜。やはり好みが色々違いますね。この嗜好の差は日本猫とアメリカンカールの違いかしら(笑)。
ヒロちゃん、まだピッチピチの女の子だったのですよね。下の子達がいるから、なんだかお姉さんしてて随分大きく感じていたけど、まだなんと1歳!!若い!!!!っていうか、まだお子ちゃまでちたネッ。
何々?お誕生日は何かご馳走出るらしいのね。φ(..;)メモメモ。15日は「はむねこぶろぐ」さんの記事楽しみだわ〜。
nyanmyupurin URL 2006/11/01(Wed)19:10:42 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>イノーバエボ、うちでは最初の2〜3日でブームが去り、食べなくなってしまったので、1袋なんとか食べてもらってそれ以来購入していなかったです。
あはは、ブームは去っていきましたか(笑)
ウチではエボとアイムスならエボのほうが人気は高いようです。
魚と肉のどっちが好きか、とかもあるのかもしれません。
ウチ離乳食が肉系なんですよね・・・だからそれで肉寄りなのかも・・・。

>ヒロちゃん、まだピッチピチの女の子だったのですよね。下の子達がいるから、なんだかお姉さんしてて随分大きく感じていたけど、まだなんと1歳!!若い!!!!っていうか、まだお子ちゃまでちたネッ。
そうなんですよ~~~写真では結構気取ってるので分かりにくいですが、実際見ると結構コンパクトサイズでかわいいお姉ちゃんなんです(笑)
15日はねえ・・・この間お友達にいただいた品を出そうかな~と思案中です。
ただ、ちゅのさまが土日しか帰ってこないのでお誕生日会は早まる可能性が大です(^^;)
その次のサスケのお誕生日は土日にかぶってるんですけどね~。
2006/11/02 13:16
「カリカリ」
家はここ何年かカナンですなぁ。。。
というのもセンシブル33を食べてからあずきんの調子がすこぶる良い。
でもフィット32を食べたら赤い尿が出たけど(TT)
最近みなさん太り気味なので今ライト38を食べさせてますがめっちゃ不評>しかも全員に!
鰹節をかけてごまかしていますがそれも厳しくなってきたわ・・・皆「騙されないぞッ」て顔してます。

イノーバ気になっていたので今度買ってみますわ。
ソリッドのカリカリも気になってるんだけど食べさせたことある??

くおは ウォルサム食べてます。
ウェットがメインなのでカリカリは少量だけどお気に入りみたいよ。
くみっく URL 2006/11/01(Wed)22:56:16 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
>家はここ何年かカナンですなぁ。。。
>というのもセンシブル33を食べてからあずきんの調子がすこぶる良い。
センシブルは確かおなかにも優しい、というものですよね~。
ウチも一時期使ったけど、サスケのIBDが治らなかったのでやめちゃったんですよね(^^;)あの頃はカリカリの旅をしまくってましたわさ~。

>でもフィット32を食べたら赤い尿が出たけど(TT)
ヒイイイ、そ、それは困りますね(--;)
ウチは今のところ結石とか尿関係のトラブルは無いですねえ・・・。

>最近みなさん太り気味なので今ライト38を食べさせてますがめっちゃ不評>しかも全員に!
>鰹節をかけてごまかしていますがそれも厳しくなってきたわ・・・皆「騙されないぞッ」て顔してます。
うはは、そ、それは参りますな(笑)
ショーのときでよかったらエボ、荷物多いからそんなにたくさんは持っていけないけど、3ニャンしばらく食べれるくらいは持って行きますよ(^^)
一度お試ししてから購入されては??
あれも自然フードだから導入がちょっと難しいかもしれないし、独特のものだから食べないかもしれないし~。
ウォルサムも使いさしでよかったら小さいサイズの消化器サポあるよ~~ん。
持って行きませうか??
2006/11/02 13:23
「ちびピロ子さん」
かわゆすぎぃぃ
てか、うちのこーきちと1日違いなのね(こーきちは2004年11月14日)。

エボは発売当初から半年近くはあげてたんだけども(猫はも少し短め)、消化状態がいまひとつなのと、シニア組のフェレットの腎機能に関する数値が上昇したのでやめたんでした。消化酵素の浪費と、腎臓の消耗が気になって。
コンセプトは非常にいいと思うので、そのうち(バージョンアップとかしたら)再開するかもしれませんが、今のところ様子見てるとこです(^^;)。
フェレット界ではあげてる人が多く、とうとうフェレット用もでました(内容はほとんどかわらない)。
http://www.craftycreatures.com/forferretsonly/food/food_ferret_innova.html
たろすけ 2006/11/02(Thu)15:50:02 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
>てか、うちのこーきちと1日違いなのね(こーきちは2004年11月14日)。
ええええ、マジで~~~!!??
こーきちさん、一足先に2歳おめでと~になるんですね♪

>エボは発売当初から半年近くはあげてたんだけども(猫はも少し短め)、消化状態がいまひとつなのと、シニア組のフェレットの腎機能に関する数値が上昇したのでやめたんでした。消化酵素の浪費と、腎臓の消耗が気になって。
フェレ用も出たのね。
う~ん、そうね、エボだけだとうちも緩めになるよ。
ただ、生肉と組み合わせると実にバランスが良いようで、みんなプリプリになります(色ももちろん黒めで健康的v)
腎臓の数値はね、そのうちサスケの血液検査するつもり~。
もしあがってるようならアーテミスに替えてみようかな~と思ってるんだけどね。
サスケさんも去勢をそろそろ考えているので、それとの兼ね合いかな。
去勢前は今のエボ体制のほうが彼にはあってそうだし。
2006/11/03 14:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.