忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのブログ、妙にホリスティックケアカウンセラーで検索されてくるな~と思ってたら

そう、あたくし、一応そうでしたっけ


マホ「そういえばそうやったやん

まあだからといってとってもエキスパートってこたあ無いですね。
うん、私、わからないこといっぱいまだあるからね



あれはね、本当に経験だと私は思う。

獣医さんたちが曲がりなりにも4年勉強してる&臨床経験つきなのを
自宅で代替療法しようっていうんだから、そんなすぐにうまくいくことは少ないです。


ユエ「ボクのおうちでは獣医さんとこでど~しよ~も無かったのが2つ治ったらしいけどな


多分慢性疾患なら3週間ほどモエモエするでしょう。

ホメオパシーは1発であたらなかったり、

これって好転作用?違うかもしれんが、そうと信じたい、とか思ってみたり、

心労でむしろ自分がホメかフラワーレメディーいかがですか?な状態になったり、

くっそ~こうしてる間にも獣医にいっておけばもしかしたら、とか後悔したり。

そんなもんです。


マホ「てゆ~か、まあ、苗は心配症なだけかもしれんけどね


ユエ「たまにボクたちよりも倒れかけなときもあるんや~


だから、私はホリスティックカウンセラーですが、それだけを薦めるわけじゃありません。
獣医師もどんどん頼ればいいと思うし、そのほうが早く治癒する場合もかなりある。

ただ、色々やってダメだったときや、慢性疾患のときにはホメとかやってみたらいいと思う。

そういう場合はホリスティックケアのほうが効くと思うよ。


マホ「適材適所ってヤツやんね~


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
やや下がり気味な我が家ですどうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ご無沙汰してますぅ。」
随分とご無沙汰しておりますぅ。
みんなお元気そうで(*^o^*)

そっか!苗さんカウンセラーしておられるんですね!
もそっとご相談したいことがあるので改めてメールさせていただきます。よろしくお願いします。

そういえば、今日 日本と世界の猫のカタログを買って来ましたら・・・ハユちゃん、ピロ子ちゃんに慈恩しゃんまで載ってて感激してしまいました。
この本、我が家の家宝になりそうです(* ̄m ̄*)ぷ
とっち 2006/10/28(Sat)16:25:46 COMMENT編集
「☆とっちさん☆」
>随分とご無沙汰しておりますぅ。
こちらこそご無沙汰してます~~m(__)m
>
>そっか!苗さんカウンセラーしておられるんですね!
イヤイヤ、資格で持ってるだけ・・・なんですけど(ゴニョゴニョ)
でもお返事お返ししておきました(^^)
少しでも役立つといいんですが・・・。

>そういえば、今日 日本と世界の猫のカタログを買って来ましたら・・・ハユちゃん、ピロ子ちゃんに慈恩しゃんまで載ってて感激してしまいました。
>この本、我が家の家宝になりそうです(* ̄m ̄*)ぷ
そ~~~なんですっ、ジオンさんも載っててウヒョ~と思ったり。
なんだかでもハユ以外は日本のカールは子猫ばっかり?と思ったり(笑)
また関西に哲さんがいらっしゃったときには一緒に撮影していただきにいきましょうね~(^^)
ウチは次は・・・コテツとマホかなあ・・・ゆえ坊もつれていってもいいけど。
2006/10/29 23:49
「無題」
苗さんってすごい人だったんですよね!!って今更ですが@激汗
人間もそうだと思いますが、医療では及ばない所ってあると思うし、両方を活かしていくってとても良いと私は思います。
猫カタログ、私も買いますよぉー!!
barai URL 2006/10/28(Sat)23:20:41 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>苗さんってすごい人だったんですよね!!って今更ですが@激汗
ノンノン、ぜんっぜん凄くないから(^^;)
ヨレヨレのペーペーでしてよ。

>人間もそうだと思いますが、医療では及ばない所ってあると思うし、両方を活かしていくってとても良いと私は思います。
ウチとしてはね、やっぱり一番最初は獣医さんかな~って思ってるところがあって。
やっぱり手遅れって一番サイアクな結果だと思うし、一番諦めきれないもの・・・。

>猫カタログ、私も買いますよぉー!!
う~ん、baraiさんちの血縁も載ってるんじゃないのかなあ・・・。
ノルのことはよく分からないんですが、4Pくらい載ってた気が・・・人気猫種ですもんね、やっぱり(^^)
2006/10/29 23:51
「ストレスのない生活を」
これがワタクシのモットーだな。
猫の病はストレスから~という勝手な自論より。
くおを迎えたことでハナは一番ストレス抱えてるよなぁと思うと
ハナの排泄物・食べっぷり等々、かなり慎重にチェクってますが。

週末は名古屋ショーなのですな~電車で??
ならばお迎えに行きまっせ♪
またメールします☆
くみっく URL 2006/10/28(Sat)23:36:09 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
>これがワタクシのモットーだな。
>猫の病はストレスから~という勝手な自論より。
そうそう、ホリスティックケアもそういう考えですぞ。
精神もまた体に直結している、ということで。
送ったホメも、本当は性格とかも含めて考えて選ばなきゃいけないから、くおちんに合ってるかは不安です(--;)

>くおを迎えたことでハナは一番ストレス抱えてるよなぁと思うと
>ハナの排泄物・食べっぷり等々、かなり慎重にチェクってますが。
ハナちゃんもまだまだ頑張ってますか(^^;)
ずっと末っ子でしたものね。
お姉ちゃんの楽しさ、みたいなものに気づいてくれたら関係も少しは良くなるんでしょうけども・・・。

>週末は名古屋ショーなのですな~電車で??
そうです~電車で往復しまくります(笑)
えへへ~ご飯でも一緒に食べましょうかvvv
2006/10/29 23:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.