忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ我が家のエボやんが底をつきそうです。

たんぱく質が高いので(我が家の一族は若者だけしかいないから良い気もしますが)
のちのちのことを考えてもう少したんぱく質の低いカリカリも試すことにしました。

若い間はたんぱく質が高い食事のほうが私は猫の胃腸には優しいし良いと思うのだけど。

血液検査も我が家では誰も腎臓の数値は悪くなったりしていません。


苗家では一年一回ちくっとやられるねん
てゆ~か、マホっ、あたちをナチュラルに踏んでるやろっ!!!


結局その子にあわない食事をあげるのがいけないのであって、
どのメーカーのカリカリでもメリットとデメリットがあると思うのです。

だから、私は一概にこの製品はダメ、とは言わない。
言うとしたら意味なく着色料がついてるものとかくらいだね(^^;)



というわけでお久しぶりにアーテミスにしてみるつもり。
確かこれはサスケ坊ちゃまのおなかにも大丈夫だったはずなの。

坊ちゃまのおなかは色々ダメっていうものがあるけれど、私はこの子がいたから
色々勉強せざるをえなくなったし、この子が来て良かったなあって思ってるんだ。



坊ちゃまは本当に愛らしい。

昨日はちゅの母上に散々可愛がってもらってゴロゴロニャンニャンでした(笑)

帰るときも「ぷご~~~ごろごろ~~♪」と言って名残惜しんでたし。


ボク、うちの子にならない?って誘われたの

もう少しでちゅの実家の猫になるところでした。
や、態度はすでにちゅの実家の猫だったけどね(初めてなのに緊張感なさすぎっ!)



最後に全然関係ないけど、乳酸菌がきれてしまったので、昨日薬局にいったの。

で、乳酸菌コーナーで色々裏を見たりして悩んでたんだ~。


苗家では乳酸菌がオヤツなんだよ☆

ていうか、毎回のご飯の後にカリポリするのが苗家メンバの日常なのよね。

いつもは私、ラクトーンを買ってるの。
実際今回もラクトーン買ってきた。

んだけど、隣に並んでた強力ワカモトってのは消化酵素と乳酸菌が入ってるのね。

ああ~~ん、この製品どうなの?!

誰か試したことないかしら??
消化酵素が入ってる分、なんか違ったりするのかなあ。

き、気になる・・・。
誰か知ってたら是非教えてちょ~~(><)


*3、4月に子猫の出産予定があります。お問い合わせはこちらからどうぞ♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「そいえば…」
確かメインクーンブリーダーさんの寝子さんとこで、わかもとの話が出た記憶がありますです。
私は使ってないのであやふやな記憶で申しわけないです。メインの掲示板だったか猫掲示板だったか…<おい!
こにゃんず、今から楽しみにしてまっす~。
ちゃい URL 2007/02/12(Mon)15:21:43 COMMENT編集
「☆ちゃいさん☆」
お久しぶりです~~お元気でしたか??(^^)
ウフフ、子猫・・・子猫そのうちぽろっと出る予定です。
東京にも1にゃんお婿かお嫁に行くかもしれないので~す。
え?もう1にゃん連れていきましょうか??(爆)

寝子さんのところ、さっそく遊びに行ってみました~。
結構先まで遡ってみたんだけど発見できず(うるうる)
見逃しちゃったのかも・・・とほほ。
また明日にでも挑戦してみますぜっ。
一応「猫 ワカモト」では検索かけてみたんですが(笑)
2007/02/12 23:52
「サプリ」
フルーツザイムというものを買ってみたのですが…大失敗でした。ご飯にまぜたら2にゃんともハンスト。私が匂いを嗅いでみても何ともなかったのですが、猫の臭覚には駄目駄目〜とひっかかったようです。素直にラクトーンかビオフェルミンにすればよかった(泣)。
「猫 強力わかもと」で検索すると、強力わかもとは結構いいみたいですね。あとラクトフェリンも近頃気になるサプリです。
rico 2007/02/12(Mon)20:32:17 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
うはは、もうコメント読んで爆笑しちゃいました。
私も全く同じワードで検索しました(笑)
確かにいい、という人が多いようですね。
一応どうしようか悩んだんですが、せっかく昨日ラクトーン買ったんだし、消化酵素はサプリ買うついでに購入してみました。
http://www.supmart.com/search/?pid=11832
まさに消化酵素(笑)
試したらまたお話しますね~♪
ラクトフェリン、実はうちも今回一緒に買うか悩んだんですよお~~!!
こ、これは次の機会かな(--;)

フルーツザイムは使っている方も多いようですが・・・どうなんでしょ?
うちね、消化酵素ってメラーゼと、フィーライン・フォーミュラしか使ったことがなくて。
メラーゼは粉にすれば気にならないようですが(でも猫によるようです)フィーラインのほうはうちの子は誰も気づかなかったのかなんなのか。
かなりうっかりふりかけた日もあったんですが、ぱくぱく食べてましたよん☆
2007/02/13 00:01
「わかもとは」
乳酸菌というより、酵母な部類に入るような気がします。味もビール酵母とかに近いよ。
酵母が必要な子はいいけど、苦手な子はNG。Pの摂りすぎが気になる子もダメかも(Ca添加してるみたいだけど~)。

ちなみに消化は助けるだけで消化酵素は入ってませんな。

ちょっと苦味がありますけど結構動物は好きかも。そしてフェレットはなぜかこういうの好き(^^;;)。

ちゃいさん>>
フフフ、楽しみよね~
↑背中を押しちゃう系なひと
たろすけ 2007/02/12(Mon)22:15:21 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
うむむ、店頭で裏を見たときにはリパーゼとか書いてあった気がしたんだけど・・・私どこを見てたんだろう(--;)
酵母が中心なんですね。
一応乳酸菌のみのものと実際に比べてみたのですが、我が家の場合は酵母入りのほうが効果が高いような気がして。
結局ビオフェルミンも試してみたけど、今はラクトーンに落ち着き中です。
酵母の味は大好きな一族なので自分でカリカリ食べてくれるのはありがたや♪

Pは・・・うちは足りないってことが無いしなあ・・・。
一応今回は悩んだけどワカモトは買わずに
http://www.supmart.com/search/?pid=11832
これ買ってみたの~~。
最近コテツ君が「ウンチョスウンチョス」なときがあるから(アイムスが合わないような気がして現在彼はカリカリジプシー中)試してみるつもり~。
1食絶食するとすぐに普通に戻るのにアイムスあげるとすぐダメなの・・・(T-T)
急になったからビックリしちゃった(あうう)
2007/02/13 00:07
「エボで」
腎数値あがったのはうちの鼬たち。
まだ猫用がでたばっかりの頃(昨年末から鼬用もでた)、数ヶ月あげてたら5歳児たち(猫だと12~14歳くらいか?)のBUNとCreがあがってびびりました。その後はエボじゃないイノーバあげてるけど、数値は普通です。

猫はやや軟便になったのと、便が臭かったの。腐敗臭というか、消化不良な感じが体内酵素を大量に消費されてる気がしてやめました。
コンセプトはいいけど、まだ新しいフードだし、様子見かなーというのが私の印象。

ちなみに今はワイソングあげてます。
まーうちも苗さんちもドライだけじゃないから単独であげるのとは違うかもだけどね。
たろすけ 2007/02/12(Mon)22:20:06 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
う~む、12~14歳相当なら私もあげないかな、エボ(^^;)
私ね、あれ、子猫と若猫はいいかなって思ってるのです。
でも老猫まで対応してるっていうのはちょっとなあって思ったりしているのです。
老猫は未経験なので実際どうなのかは分からないけれど。

とりあえずたんぱく質50%の生活から30%の生活へ移行してみるつもり。
ってアーテミスももうすぐリニュらしいのですが・・・(しかももうすぐ値段もあがるらしい・・・←おかげでつい8.1kg買っちゃった人)

う~む、そうね、うちもエボ単独では微妙だった気がする。
ただ、我が家の場合は一応生肉もやってるから消化酵素が足されてる分いいのかな?
正直匂いは全然臭くないからなあ・・・(というか無臭に近いので猫がよくよく近くまで歩いてきてようやくウンチョをしたと判明するくらい)
半年くらい前まではフィーラインヘルスも振りかけてたのも良かったのかも。
最近色々思うところがあって再び消化酵素を導入しようと思うのだけれど、今度は人間用を使ってみるつもり。
フィーラインヘルスは個人的にはかなり気に入ってるので変えなくても良かったんだけど・・・。
2007/02/13 00:13
「おはよーございます」
き、昨日は自分の方にお返事した後、ばったり寝てしまいまして・・・すみません。
自分の方にも書きましたが、サプリでコレハスゴイッとか効果抜群ていうの
感じたことなくて・・・(^^;)
常日頃なんとなくたまに入れるものになってます。
人間用もそうじゃないっすか(いいのか^^;?)
ワカモト、
アミラーゼとプロテアーゼとリパーゼは入ってます(菌から産生)
それに乳酸菌、酵母(ミネラル・アミノ酸豊富)、B強化って感じです。

ネズミの頃、ネズミは酵母いいんだよー人間が飲むよりネズミにあげたら~とお医者が言ってて
ほーと思ってたまにビール酵母あげてたんですが
猫様はどうなんでしょ先輩っ?!

ぷろばいおてぃくす作戦なのでいろんなのをやってる感じですうちは。
やはりネズミの頃、万田酵素に「酵素生きてるんすか?」と問い合わせしたら「生きてません」と回答いただき
栄養面のみでたまにあげてましたが、生きてるのが2.3個あるので
今ねこさん利用してます。
なんか、自分だけでいろいろ考えてやってると
いいのかどうか不明ですが、こうして晒すことができると
皆さんにいろいろ聞けていいですよね。
初心者なのでいろいろ教えていただけるとありがたいです。
のぼのぼ 2007/02/13(Tue)11:41:39 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
そうよねえ・・・私もすっごいなあって思ったのは・・・よく考えたらあるわ。
あのね、アズミラのガーリック!
あれね、サスケがアレルギー性外耳炎になったとき、アレルギーを治すために入れてたんだけど、口と耳ってつながってるでしょ?
耳をにおうとガーリックのにおいがしたの!!!
効果も食事療法ほどじゃないけど、治ったんだよね、外耳炎は。
イヤ~あれはねえ匂いがね~~ついつい耳をかいでしまうのっ(メイワクカイヌシ)

私も色々知らないので普通に色んな人に恥も外聞もなく聞くし(笑)
でも誰も知らなかったこと(ブリーダー仲間はホリスティックケアは詳しくなかったし。みんなアロパシーなんだよね←これはやっぱり詳しい人が多い)は自分で調べるしか無いわけで(^^;)
サスケがIBDって言われたときも、ピロ子ちゃんがワクチン毒にひっかかったときも一人で色々やってみて、現在のホリスティックの偉大さに気づくわけですが(笑)
私がこのブログで隠し事をしていないのは、私もきっと誰かに教えてもらえると思うし、逆に私の経験が誰かのネコを助けるかもしれないと思ってるから。
やっぱりサスケとピロ子は相当悩んだし。
ブリーダーは秘儀を隠すけど・・・それがいいのか、私には分からないの(隠したい気持ちはすごく分かるんだけどね(^^;))

うちもね~乳酸菌は効果が目に見えなくても毎日あげてもいいと思う。
あと、カリカリしかあげてない子は消化酵素は毎日あげるべきなのかもしれない。
ワカモトは消化酵素そのものが入ってるわけじゃないみたいですね~。
そこらへんはフィーラインヘルスと一緒の気がします。
メラーゼは消化酵素そのもの、そして今回購入したのは9種類の消化酵素そのもの。
生きてるのかまではナゾですが、もうすぐ届くらしいので1ヶ月試して報告するですよ☆

あ、そうそう酵母だけど、我が家に限って言えば、乳酸菌のみより、酵母入り乳酸菌のほうが働きが格段に上。
でも純粋に下痢を治すという点では、のぼのぼさんのおっしゃるとおり、一食抜くのが一番ですな(笑)
2007/02/14 11:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.