忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が早いけど(早すぎるだろ!)今度生まれる子たちの仮名を考えています。

実はね、ハユユンの本名は華雪。

ハユユンのお誕生日花「スノーフレーク」に合っていて、
それでいて日本の美、花鳥風月をなるべく織り込んだ名前にしたかったの。


そうなのよん☆

で、これになったわけだけど、洩れてるのがある。

「鳥」と「月」

でね、私は考えたのさ。

よし、ハユユンの次のオコサマは男の子は「極烏」女の子は「朔夜」「輝夜」
まあ三つもあれば十分だな(ていうか、そうであってほしいっ)

こんなもんでどうだろう?と。


ボク、ちょっと極烏っていう名前はどうかと思うんやけど・・・

なんだね、ユエ君。
何か問題でもあるのかな??

そりゃあ、確かに読みは「ごくう」さ。
某有名カールと同じ名前だけどパクリじゃないんだぜ。


ていうか、もっと身近なもののパクリやろ?

・・・何のことかなあ・・・。


こ、こ、これは・・・!!!

ボクの子供になんちゅ~~名前をっ



ええ~~イイじゃん。
男の子ならレッド確実(遺伝上そうなります)だし、ウーロン茶の色そっくりかもよ?

それによおく見て、手摘み茶葉100%よっ。


却下ね・・・

さ~て、後はピロ子ちゃんのオコサマズね~♪(←聞いてない)

*3、4月に子猫の出産予定があります。お問い合わせはこちらからどうぞ♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あらま、気が早いったら(笑)。もう名前ですかぁ。
しかしコテツくんが、こんなに手の早い子だったとは。おませさんだったのね〜。
シャム系の子は大人になるのが(生殖機能がOKになるのが)早いから、生後4ヶ月で去勢と避妊の手術をするように、うちのみゅー2号とぷりんは里親の会の人に一筆書かされたことを思い出します。あの姉弟、あー見えてシャムが混じっているらしく。でも、ぷりんがすっごいオクテでタマタマ出来てなかったんですよね(笑)。で、体は十分大きくなっていたけど去勢できなくて「タマがしっかり出来てから来てください。」って病院で言われて、私が赤っ恥かいた事を思い出します。生後6ヶ月でやっとタマ袋に小さいタマが出来てって感じだったので、コテツくんも珍しいオクテ気味シャム系?などと思っていたら、なんだ〜〜!おませさんだったのね。一度にハユちゃんとピロ子ちゃんと、あら、まぁ。
でも、一気に4月は猫が増えて、苗家はものすごい大所帯になりますね。猫密度が一気に倍になるか、それ以上かって事ですかね。そうこうしているうちに、まほちゃんも大人になってくると…。アッという間に増える〜。お世話と勉強の両立、頑張ってくださいね。
でも、コテツくんの子供、きっと可愛いだろうなぁ、楽しみですね♪
nyanmyupurin URL 2007/02/09(Fri)19:46:50 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなのです~コテツ君はああ見えてお上手(ぽっ)だったようで。
サスケなんかいつまでたっても「もたもた、もたもたもた」としていたのに、コテツ君はOK出すと数分で見事ゲット(苦笑)
流石にちょっとびっくりしました。
サスケがおっとりしすぎてただけなんでしょうか・・・ユエ君もその血筋のようで、かなり安全ネコなんですが(--;)

ウフフ、タマタマは4ヶ月ではちょっとちゃんと出来てないかもしれませんね。
それにまあ迷信に近いものがあるそうですが、尿道がしっかり出来てからのほうが結石になりにくい、という話があったりするので、我が家では8ヶ月くらいでも十分じゃないかな?と思ってたりします(里親さんにもそういうわけで早くしろとは言ってないのです~)

マホちゃんはでもまだまだヒートのかけらもないので(^^;)
それに繁殖は今回で2、3年お休みするつもりです。
一部のネコは引退させるかもしれませんし、ちょっと悩んでいますが・・・。
しばらく苗家そのものが大移動の時期に入るので、繁殖して、子猫にきちんとケアするにはあわただしすぎるかな、と思いまして。
結構子猫育てるのは大忙しだったりするので(^^;)難しいです。
2007/02/10 14:01
「こんばんは」
あらあら やっぱりお慶び事だったのねぇ~
ハユ様とピロ子ちゃんが・・・とは
苗さん また忙しくなりますなぁ~
キュ~トな子猫ちゃんが 見れると思うと
今からワクワク!だわ(笑)
桃助 2007/02/09(Fri)20:24:01 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
ありがとうございます~~。
せいぜい数が少ないことを祈ってやってください(苦笑)
多分ハユは2、3匹だと思うのですが・・・。
ピロ子ちゃんがねえ・・・どうなのかなあ・・・遺伝的には少なそうなんですが。
でも少産のほうが私も手をかけれるし、親にゃんもしっかりお世話しきれるし、ありがたい一族なんですよね、ほんと(笑)

楽しみにしててくださいね(^^)
2007/02/10 14:03
「無題」
名前を考えるのって楽しいですよね~♪
苗さんのニャンコは皆、素敵な漢字名をお持ちですものね。
どんなお名前になるのか、今からそれも楽しみですよん。
barai URL 2007/02/10(Sat)01:12:25 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
うふふ、あくまでも私が決めるのは仮名で、本当のお名前は完全にオーナーさんに丸投げな我が家なんですけどね(笑)
血統書のお名前も全部オーナーさんの自由なんですよ♪
今のところ全員curlがもじってあったりして、なかなかこじゃれた一族になってますけど(笑)

baraiさんちも色んなところから名前とっていらっしゃいますものね。
ほんと、名前を考えるのは悩むけれど楽しい作業ですね♪
2007/02/10 14:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.