忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こっそり猫洗い中の苗家です。
あまりの自分のシャンプーの腕にへちょさになんとかしようと努力中です。


迷惑な決意やわあ~

おだまり、マホちん。

正直へちょいとか以前に、シャンプー全くいつもはしてなくて、
1回洗っただけでショーに出そうとする心意気をまずどうにかせねば。



ある意味男前。
ぶっちゃけ無謀(爆)



というわけで、一番手はサスケさん!


おとんがさらわれてん、昨日

大丈夫よ、サスケさんは特別扱い大好きだもん。
ゴロッゴロ♪だわさ。

いや~彼も久しぶりに洗いますね。
懐かしいなあ~とか言いながらゴシゴシ。


こうなりました☆

まだまだショーカールとしちゃあだめだけど、結構キレイになったでしょ。

昨日洗ったので二日目の様子ですな。


部屋が暗い中で撮影したので細部が分からないのがミソです

そこ、余計なこと言わない。

でも確かに微妙に汚いので、上を向いたり、横を向くと毛割れしますの。


え?どこがまずいか分からないって?それはね・・・


ボクの胸の下、脇の毛がヨレてるだろ?


ここは脂もよく出るし、洗いにくく、流しにくいから要注意なんだよ!

煩いなあ、分かってるってば。
明日二度目の洗いをします。

昨日の分ではどうしても脂の出るポイントは流しきれなかったのだ。
他にもおシッポの付け根とかも要注意ポイントさ!

ちなみに本日洗ってないのは、彼を休ませるという意味と・・・


ボクもそのうちショーデビューかあ・・・

コノヒトの1度目の洗いをしたからです。
彼は多分4月末にショーデビューです。
CHをなんとかとってきてくれヨ!

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
うちの兄さんは去勢済みですが、毎日のブラッシングの時、しっぽの裏側の付け根部分に櫛がひっかかるんです。やっぱり脂のせいなのでしょうか?触ってみても脂っぽいとは感じないのですが。
うちでもそろそろシャンプーしようかと計画中なので、コツとかノウハウとかおすすめシャンプーがあれば、是非教えてください!
rico 2007/02/01(Thu)20:42:31 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
脂っぽさは表面までてかっていたらそれは相当なものですの。
実は毛をかきわけて根元を見ると一番よくわかります。
一応脂がわさわさでるのは背線、つまり上から見た一本線なのです。
だから、そこをまずはしっかり洗うこと、ですね。
特にシャンプーは根元からかけるようにすると良いと思います。
脂って毛の一部でも残っているとそこから広がるのです。
あともっと大事なのはシャンプー、リンスをしっかり落とすことですね~。

シャンプーは一応ショーシャンプーとしては卑弥呼さんが販売しているシャンプーとか使ってる人は多いと思います。
が、一番大事なのはその子にあったシャンプーを選ぶことですね。
みんな毛質が違いますもの。
2007/02/03 13:37
「無題」
シャンプー道は奥が深いんですねぇ・・・
腰が痛くならないようにがんばってね!!
ついでと言っては何でございますが
うちのニャニャミ嬢を練習台としてご提供いたしましてよ?(笑)
それにしても、この前ピロ子姫とマホちんのコンディションがイマイチだったのは
私のわがままでユエくんを連れてきてくれちゃったのと
私たちがコネコネしてしまったからではないかと・・・
ちょっと責任を感じておりました。。
ごめんなさいでした!!
ササ URL 2007/02/02(Fri)16:30:01 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
ううん、コネコネ程度でダメになるなら、やっぱりその程度のシャンプーだったし・・・てゆ~か、絶対ササさんたちのせいじゃないから(笑)
なんかね~先日うちのマンションの給湯が壊れたんだけど、修理以来どうも調子が悪いの。
水流が弱いせいで、いつもどおり洗うといつもどおりキレイに落ちないみたい。
昨日サスケを洗ってみてよくわかったの。
脂が落ちてないっていうよりも、シャンプーが落ちて無いんだわ、アレ。

ニャニャミさんみたいな短い毛の子、ロングヘアの洗い方でいいのかなあ・・・。
すげ~フカフカにしちゃったりして(--;)
まあロシアンブリューだもんね、多少フカフカになっても別にいいよね(爆)
2007/02/03 13:40
「きれい」
ですよねー。マシュマロみたい。
ショーコンディションってきびしーんですねえ。

カレンダーですが、ぐっふっふ。聞いてくださって、
ちょっと親バカごころが満たされましたわよ(^^)
どんなにわらわら写っていても、何枚似たのがあっても、
わたしはりきとティコだけはわかるの~ん。
うふふ~4月の15~21日のご実家のキツンてやつがりきですわん。わかってたのではとは思いますが。
(苗家の皆猫様がわらわらしてる時は、やっぱり、
えーと、このこがさすけ様でー・・と、さすけさんから順に確認していかないとすぐにはわかりませんです。さすけ様とはゆさんとコテツくんしか、ぱっとみてすぐにはわからないです)
のぼのぼ 2007/02/03(Sat)00:29:56 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
もう上手な人は「はいや~」って思うくらい素晴らしいんですよ。
特にペルシャの人の腕前たるや感服ですよ~~。

そう、ご実家の猫さんっていうのは分かってたんだけど、なにしろお母さんの名前とかまで覚えてなくて。
一枚一枚めくっては「これじゃないよな~」「あ~これ・・・いや、ちょっと柄が違う気が」とかもくもくとめくってみたんですが(笑)
4月はもうちょっと先だすな~楽しみにしてますぞよ☆

うちのメンバーも分かりにくいみたいですね。
うちに何度か遊びに来て実物を見ている人は一目で全員見分けられるみたいですが(笑)
そういう人は苗家マニアの称号を進呈しております(い、要らない!?)
2007/02/03 13:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.