忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家もときどき利用させていただいてる鶏専門店、とり農園さん☆
今ペット用お肉系が半額セール中♪

ペットの手作り食

初めての方には始めやすいよね。
我が家も頼もうかな~と悩み中です。

月曜日までなので冷凍庫さんと相談しなくっちゃ~(><)


足りないものは色々あって、実は最近サイリウムハスクも切らしていますの。
ついでに消化酵素とか買おうかな。
結構ほしいものっていっぱいあるのよね~。

うううむ、買い物のま・りょ・く(笑)


今は子猫用グッズも買ってるみたいヨ?

そんな我が家も結構頂き物で助かっているときもあります。
是非皆様にごらんにかけたい逸品が!
先日の毛とりグッズも良かったよね・笑)


なんかもらってたっけ??
こないだコース料理食べに行ったときにもってきたやつじゃないの?

ピンポン☆ピンポーーーン☆☆

じゃじゃーーーん!!!



綿棒の束・束・束~~~!!!!

いや~~ありがたいねえ。
半年くらいはもつかなあ~~。


アタシは別にありがたくないワッ

まあまあそうおっしゃらずに♪
無くなったらまたご報告します(笑)

ちなみにナゼ使うかというと、お耳掃除が欠かせないからです(^^;)
1週間に1度は最低でもしています(ちゃんと予定帳につけてるよ☆)

1にゃんあたり6本くらい使うので・・・我が家では1週間に1度は36本は使ってるのよね。

うちの母上は1匹1本だと思ってたらしいですが・・・。


にゃによお? ニャ?

流石にそれではこの子らの耳垢は取れ切れないっすよ(--;)


全然関係ないけど、この写真撮影のときマホちんはすんごいプリチーな体勢でしたの。
でもね、撮影しようとすると顔の角度が微妙に変わっちゃって(T-T)

ちゅのさまと「ぐおおおっ」と叫んだのでした。

もっとちゃんとお手手にお顔のっけてポヤン☆ってしてたんだもん!
見たときの姿をお伝えしたかった~~~(><)

*ちなみにそんなわけで焦ってちゅのさまが撮影したのでややブレ(涙涙)

*3、4月に子猫の出産予定があります。お問い合わせはこちらからどうぞ♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ご訪問ありがとうございました。
ホントにキレイな猫ちゃんたち。同じカールでもウチの葉夢とは大違い(葉夢、膝上で暴動中)
私、ここの無添加ささみバーに興味があるんです。
どの猫ちゃんも口に合うようなので猫のいるお宅へのお土産に考えています。
綿棒そんなに使うんですか。ウチは葉夢は耳掃除大っ嫌いで参ってます。
カールはお耳がチャームポイントですからねぇ。
またおじゃまします。
茶葉ママ URL 2007/02/10(Sat)17:24:48 COMMENT編集
「☆茶葉ママさん☆」
こちらこそ早速遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
コメントのお返事遅くなっちゃってすいません(あせあせ)

あら、葉夢ちゃんもとってもキレイなカールじゃありませんか(^^)
大事にされてるから毛並みもつやっつやですし♪
お膝の上で暴動中なのも羨ましいです~~。
うちの子たち、なでたり抱っこは好きなんですけどお膝に乗る習慣がないんですよお~~小さい間は入れたんだけど、大きくなると座りが悪いらしくて(T-T)
さ、寂しいです・・・。

とり農園さんのササミバーはそのまま食べない子でも10秒程度チンするともっと美味しくなったりしますよ☆
うちは冷凍保存しているのでいつもあげるときは少し暖めて進呈していますが、皆様大興奮です(笑)

お耳掃除はおちびの頃からすっかり習慣なので、あまり誰も嫌がるところまでいかないようです。
だってね、カールって生まれて2週間くらいでナマイキにも小さなお耳に耳垢がすこ~し出てくるんですよ(笑)
うちで生まれて初めて知ったことの一つです(^^;)
2007/02/12 09:37
「買い物あれこれ」
時々半額セールやってくれるから嬉しいですね。
ついでにササミバーとササミジャーキーも半額にしてくれれば思いっきり散財してクレジットの請求額に真っ青になりそう。。。あと、うちでもサイリウムとタウリンが底を尽きました。
半額といえば、苗さん宅で重宝しているメッシュケージがホームセンターで半額になっていたんです! ただし展示品処分なので汚れと痛みがかなり気になります…。でも欲しいなぁ〜と、しばらくその場で足踏みして、現在どうしようか思案中です。

春に生まれる仔猫ちゃんとママは専用部屋に移るんですか?キャッテリーによっては、同時期に出産したママが共同で子育てするところもあるようですが、苗さんのところはどんな育猫風景になるのか、今から可愛い赤ちゃんの姿と共に楽しみにしています。
rico 2007/02/10(Sat)19:36:45 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
ああ~ん、ricoさんち、冷凍庫に入りそうですか?
うちはちょうどこないだなみかたさんで目いっぱい買ったところだから(T-T)
ササミバーくらいしか入りそうにありません(><)
ってササミバー半額だったら私も50本くらい買っちゃう!!
ちなみにシオン君のオーナーさんはこないだ30本買ってたよ(誰がそんなに食べるのかしら(--;))

サイリウムはさっそく注文して、消化酵素も試したことのないものを取り寄せてみました☆
あとうちのお肉のレシピではビタミンDが足りないのと、最近骨入りミンチの量を3分の1に抑えているのでカルシウム・マグネシウム・ビタミンDのコンプレックスも購入してみました。
さ、散財しまくり・・・!!??

メッシュケージは本当に手軽でおすすめですよ(^^)
展示品だと悩みますよねえ・・・でも半額だったら相当安いなあ・・・(笑)

ママも子猫も我が家ではあまり特別扱いはしてないのです。
もちろんお産箱や、いざというとき隔離できるスペースは作りますが、基本的にはうちの猫全員で育児するので(^^;)
ユエ君たちもピロ子ちゃん、コテツ君もお世話してたんですよお~~。
小さい頃はつつく人がいて困りましたけどね(笑)
1週間くらいたつと「子猫かも・・・?」と気づくようですが、その前は「いや~~なにこれ~~」とおっかなびっくりつつくんです(笑)
サスケパパも3日目まではそんな感じで、3日目からは下のお世話を始めてくれたり。
こういう子たちなので育児に全員参加されるでしょうね(^^;)
2007/02/12 09:43
「無題」
やば!!最近手作り食をあんまりしてない私(汗)
それにしても・・・綿棒すっごい数ですね~!
でもって消費量もすごいんですねー!
我が家は歯の掃除に使うけど、耳掃除は綿棒使ってないなぁ~、今度使ってみまーす。
barai URL 2007/02/11(Sun)18:21:24 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
私、こないだのbaraiさんの記事で、そーか、綿棒使って歯磨きっていうのもアリなのか~!と知りました(笑)
うちでは本当に耳掃除にしか使わないんですよ(^^;)
これ全部赤ちゃん綿棒なので本当に助かりました。
普通の綿棒ではお耳が複雑すぎて掃除できないんですよねえ。

でも「ハイ」って渡されたとき、私は彼女に除菌剤をお願いしていたので、ナチュラルに受け取ったあと「・・・??な、なんじゃこれ~~!!」と叫びました(笑)
ありがたいサプライズプレゼントでした♪
2007/02/12 09:46
「綿棒」
予想以上に受けてもらって嬉しいわ
きっと鼬臭いから猫たちには2重に楽しいかと、、、。←耳掃除は楽しくないかも、、、

押入れ掃除して、あの束がでてきたとき真っ先に顔が浮かんだの~
もってかえっていいよ、と言われたのは実はあのごく一部。今度ちゅのさまに頼んで箱でもらってきてはいかがでしょうか?(爆)←たぶんそんなに遠くない
たろすけ 2007/02/12(Mon)22:26:14 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
あの綿棒の海で泳いでる猫が何匹かいましたわよ(--;)
私は酔っ払いながら頑張って回収しました(爆)

ああ~ん、箱でもらえたら嬉しいなあ・・・。
っていっても我が家でもあれだけの量は消費するのに結構かかると思うですよ(笑)
是非またお会いしたときにお礼を申し上げないといけませんよねえ~~。
そんであわよくば次のを・・・(笑)
2007/02/13 00:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.