忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日偶然にシオン君のオーナーさん、えみち嬢に出会いました。

しかし間が悪く私たち食事が終わったところで、同じ店に入ろうとしていたえみち。
一緒に食事するには私たちが腹いっぱい、カフェへ行くにはあっちはハラヘリ。

また今度ご飯は奢ってあげるからねえ~~~(涙)
ふがいない先輩を許しておくれ(><)


うぷぷぷっ
ダメダメ先輩よね~(眉間にシワ)

うるにゃいですよ、お二方っ(ぷんすか)

そのときに聞いたところによると、犬吉猫吉関西版にピロ子が載ってるそうな。
それで探してみたんだけど、ご近所では見つからないの~~(涙)

どこなの、犬吉猫吉っ(ついでにPAPUWAの最新刊も無いっ)

えみちによると不機嫌そ~なお顔でムススっと載ってるらしいです(笑)
ごらんになった方は是非見てやってくださいね(^^;)


ふーん
ふーーん

ああっ、とっても興味なさげ!!

でもね、こういう機会があると思うんですよ。

あの小さかった子が今や妊婦さんなわけで。


出産予定は4月頭で結構先だけど☆

毎日普通に過ごしているうちに、時は流れ、生まれて、生きて、死んでいくんだろうと。

だから、私はプロショットが好き。
過去が形で残るから。

記憶の中の過去も素晴らしいけれど、残念ながら記憶力の良くない私は
だんだん、だんだん、細かいところを忘れてしまうのだよ。

記憶は磨り減り、補っていくうちにいつの間にか微妙に違うものになっちゃう。
あ、それが思い出ってものなのかもしれないね。


苦労したことや、大変だったことは覚えてるけど。
普通のことって本当は大事なのに普通すぎて忘れちゃうの

だから、ときどきは記憶を取り戻す機会があるとステキだと思う。

私はプロショットは単純に猫の美しさを正確に写し取っているものだから好き。
だけど、そういう意味でも大好きです。

ゆえに我が家には腐るほどプロショットが・・・(爆)


あるの~
苗に言ったら喜びいさんで見せてくれるよ~

もちろん見せて、って言われなかったら我慢します。
がんばります(がんばるの?)

*苗から荷物を受け取るハズのお三方。
すいません、本日発送します・・・遅くなってスイマセン。

*3、4月に子猫の出産予定があります。お問い合わせはこちらからどうぞ♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
こんばんは♪

普通のことって本当は大事なのに普通すぎて忘れちゃうの

って所、なんかジーンときちゃいました。
確かにそうだよなぁ。
もっと色んなことに感謝しながら生きていきたいなぁって思いました(*´▽`)

コテツくんに確かに感じは似てるかも(笑)
突っ込みに大笑いでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ところで、プロショットとは何でしょう?
ググってみたんですけど、いまいちよく分からなくて・・・
よくわからないながらも是非見たいです(*/∇\*)キャ
aya URL 2007/02/27(Tue)00:25:45 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
やっぱり人間なので都合のいいところだけ覚えてるところがあって(苦笑)
私はサスケは全然腹も壊さないし、強靭な猫だったと思っていたのですが、ちゅのさまが言うには結構お腹壊して心配していたことがあったり、ご飯を急に食べない日もあったようで・・・。
私の記憶力ってこんなもんなのね~~~と(^^;)

多分でもほんと、コテツそっくりのコになるんじゃないかなあと想像中です(笑)
コテツはサスケ君より小さい頃もっと目つき悪かったですけどね(爆)

プロショットはプロ写真家さんの写真のことです~。
ショーとかでお会いすると撮影していただけたり☆(あ、有料ですけどね、もちろん・笑)
私この写真が大好きで・・・。
いくつかはブログにも載せてます。
いつものと違うりりしいカールズがそれですね(笑)
家だとみ~んなだらけているのですが・・・ショーでは一応頑張るんですよ、みんな(^^;)
あとはHPの猫紹介の写真にも使わせていただいてます♪
2007/02/28 09:47
「無題」
今回書かれていた苗さんの意見ね、私もじんわりこのごろわかってきたのです。
だから、私自身は写真嫌いなんだけど、ここのところなるべく笑顔で写る努力をしとります(笑)
写真なんて・・・! て思っていたけれど
やっぱり大切なものだなあってしみじみ思ったからね。
うちのお二方でもプロショットって撮ってもらえるのかしら?
ヤマーダ父がプロカメラマンだから、実家に連れて帰れば撮ってくれるんだろうけど。
といってもネコ専門じゃないからなぁ。
ササ URL 2007/02/27(Tue)13:56:51 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
そうそう、実は私も自分は写真好きじゃないです(^^;)
それより猫を撮るのに忙しくて(爆)
でもね、若かりし頃の私とちゅのさまがネズミーランドで遊んでる写真とか「若いなあ」と思ってにこにこして見ちゃうんです。
多分お猫さまならにこにこ度合いが200%増しでしょうな(笑)

ヤマーダ父上の血がヤマーダ氏の写真にも受け継がれているのでしょうか。
ああいうのってセンスだとも思いますけど、センスを形成するのは一部は才能、大半は成長過程と努力にある気がします。
お二方も撮影していただけるけど、ショー会場に猫が入るにはエントリーが必要、というのが原則なので、ショーデビューついでに・・・というのが一番楽ちんかなあ。
・・・な、七味さん、お目目が完治したらロシアンブリューとして出てみるとか。

応援しに東京にいっちゃうよ、私(爆)
2007/02/28 09:52
「ほんに」
そうですなー。
こんばんはー。うちでは、きれいに撮れてるのはブログに載せますが、
ちょっとぼけてるのとかで、これは削除できないナ!ってのが
よくあるんです。
なにが写ってるのかわからんようなのとかは
サクサク消していくんですが、
ブログ用じゃなく、自分用の。
これはあとから見たい写真だ、って感じで残します。
そういうこと考えちゃうっていうのが、ネズミ時代からの習慣で
わが家のねずみ画像はHPにあるのの1000倍くらいあります。

ねこさんのも着々と増え続けて・・(^^;)

いま繁忙期で(T_T)苗家の猫様ずに
全然コメントできなかったんですが
(思い出したように遅れてしてもいい?)
みんないいこで愛されてて、とても幸せな気分で拝見しておりましたっ!
のぼのぼ 2007/02/28(Wed)02:29:10 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
そうそう、その意見には同意!
人様にはツボかどうか分からないけど、私には多少ブレてても変な顔のとか捨てがたいし(笑)
だからよくよく写ってないもの以外は全部保存して(しかも全く縮小せず)全部CDに焼いてCDの表面に印刷まで施して保存してあります。
ええ、どこの親ばかでしょうね・・・(うぷぷ)
ハムハムも同じシステムで保存してありますけど、ハムハムはどっちかっていうとネットのアーカイブに入れてありますね。
そのうちダウンロードせねば・・・。
とりあえずウチはだんだんCDであふれそうなんです・・・困った・・・。

思い出したようにコメントしてください(笑)
私も久しぶりに拝見したサイトとか、平気で好きなところにコメントつけて帰ってきますもの(えへ)

でも繁忙期って皆様一緒なのね・・・。
私も今かなり倒れそうです。
ブログも正直現在休止でもしたいくらい(←がんばれ私っ)
2007/02/28 09:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.