忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サスケさんです。
これで我が家の猫の紹介は終わり。

ちなみに皆セーブして書いていますが、マヂ語りしだすと長いですね。

だってみんな特徴ありすぎるんだもん。



今日はボクの日だよ☆

サスケさんは坊ちゃま、ちゃちゅけ、ちゃちゅーなど、どう考えても

過保護

の一言に尽きる呼称を持ち、どう見てもご贔屓キャットです。
私の話にナチュラルに「坊ちゃまがね~」と出てくるので頭の中で言語変換してください。


まあボクは一番最初の猫だからね

そうなのです、実はわたくし、メインクーンの完全ハチワレの茶・白の男の子をね。
探してたはずだったんだけど(^^;)

男の子、って部分しかあってないやん・・・みたいな(--;)

でも、これもきっとご縁なんだよね。


まあボクってかわええからvvv

いやいや、小さい頃は結構おまぬけな顔でしたけどね。

ちゅのさまは苗さんが「こいつだ!」と言って連れてきたサスケを見て、
当時内心「え?こいつでええの?!」と思っていたらしいです(数年後発覚の事実)

ま、成長するとカワユイ格好いいお猫さまになってくれたし☆
性格は超一級だし☆☆


ちゅののお母さんにも絶賛されたの・・・ぽっ

おまたおっぴろげ~で語らないでおくれよ、サスケさん(^^;)

でも本当に超絶賛(笑)
動物が好きな家族で(うちの実家もそうなのだ☆)良かったよね。


ボクは猫にもモテモテなんだよ

そうそう、おっとりしていて、威嚇もしないし、威嚇されても

「そんなにカリカリしちゃだめ~~」

ってひっくり返ってお腹出してニコニコしているので彼の周りはいつも猫だらけです。

大事にしてもらえるって知ってるんだよね。


おとんは優しいの~
ボクたち大好き~~

これからも良きボスとして君臨し続けてほしいなあ(^^)

*3、4月に子猫の出産予定があります。お問い合わせはこちらからどうぞ♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「チャチュケーーーー」
私のブログにきてくださりありがとうございました!
サスケくんのこと、ちゃちゅけとかちゃちゅーって呼ぶの思わず爆笑でした(笑)
だってうちもそう呼んでるんですもん(*≧m≦*)ププッ
サスケくんはとってもいい子なんですね♪
写真にも人(猫?)の良さ出てます☆
これからのカール生活、ここを見て勉強しなきゃっ
aya URL 2007/02/24(Sat)13:23:59 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
やっぱりそういう呼び方になりますよねえ(笑)
他にもチャチュモ、チュモチュモ、チュモモーなど、もうなんという猫なのか、人様が聞いたらさっぱり分からないと思います(^^;)
本猫は視線が向いていて、手が差し伸べられていれば、大抵の音なら寄ってくるようですが・・・本猫はなんというお名前のつもりなんでしょうネ(苦笑)

サスケはよい子なんですが、よい子すぎて心配だ・・・と甘やかしていたら、4歳になってから少しワガママも言うようになってきましたね(笑)
でもまだまだ可愛らしいものです(うふふ~)

サスケ君、柄がコテツに似てるから、ついついコテツって言いそうになってしまいます・・・(汗)
昨日ちゅのさま(もう一人の飼い主です)がいたので、サスケ君のことを話していたのですが「コ・・・サスケ君っていう子でさ~」と言って「コテツって言おうとしたやろ」と冷静にツッコミを受けてしまいました・・・がふう。
2007/02/26 15:48
「無題」
雷ぞー7歳のお祝いコメントありがとうございました♪
私もちょっと体調を崩しプリお久になってしまいました~。
サスケ坊ちゃまは苗さんアメリカンカール歴のルーツなのですね♪
しかし・・・メインクーンとは本当にかけ離れてますよね(笑)本当に縁とは不思議なものですよね。
barai URL 2007/02/24(Sat)16:23:29 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
少し遅くなってしまって申し訳なかったです~。
222なら今度からは忘れないでしょう(苦笑)
baraiさんもムリなさらないでね・・・やっぱり飼い主が倒れると猫のお世話って出来ないもんですもの(←先日胃腸炎でえらい目にあって実感(^^;))

メインクーンのはずだったんですけどね、ブリーダーさんってリンクで色んなところにつながってるもんだから、見てるうちになんだか訳が分からなくなっちゃって(^^;)
でもメールを送ってみようと思ったのはサスケだけだったのですから、きっと意味があったんだと・・・信じています(^^)
2007/02/26 15:50
「無題」
苗さ~~ん!ごぶさたしててすみませんですぅ~TT
度々コメントくださってありがとうございましたぁ~TT嬉しかったです。
ご挨拶来るのとっっっっても遅くなってしまい、すみません。。^^;
ちょっとこの沖縄バタバタはしばらく続きそうで、ブログ更新も怪しいです。。そしてまたすぐ沖縄へ・・!?

ところで何だか素敵な特集してますね♪
またあとでゆっくり読み返しますが、全にゃん素敵ですねっ☆
苗さんの坊ちゃまを愛する気持ち、「超一級」って言う気持ち、分かりますよ~。
まるでソマに対する自分を見てるようで。。(笑)
でも、(我が愛猫に対する気持ち)本当に苗さんもそうなんだよね、自分もそうなんだよなって思いました。
苗さん、素敵な猫ちゃん達との出会いに感謝ですね^^
そして素敵な苗さんと出会えた猫ちゃん達は幸せですね^^
ネコ娘。 URL 2007/02/24(Sat)17:30:51 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
おかえりなさーい。
そんでもって明日くらいにお出かけ・・・?
え?今日かなあ・・・(笑)
気をつけて行ってきて下さいね♪(時間かかるし大変すぎるっ)

みんな多分感じていることだと思いますが、どのコもとてもステキだと思うんです。
大体、うちの場合半数が家で生まれた子ですから、最初の2にゃんがいなければもちろんいないし、交配したあの時間あの瞬間だから生まれたコなんでしょう。
とすればもうここにいるだけで素晴らしい偶然ともいうべきもの。
それを思うとね・・・みんな可愛くてむぎゅーってしたくなってしまうのです(笑)
ソマ君だって、他の人のところに行かずに、ほかならぬネコ娘。さんのおうちにだけ来たわけで。
そりゃ~~大事にしてしまうってなもんですよねえ(うはは)
2007/02/26 15:54
「惚れ惚れ」
おおぅ!
私の大好きなサスケさまが(^^♪

やっぱりサスケさまはかっこいい!
それに加えて、性格もピカイチなんて、もうこれは惚れずにはいられませんな。

仲間にもモテモテ、ホントに絶品ネコさまなんですね。
性格の良さが、お顔ににじみでているんだろうなぁ。

ウチの実家には、チンチラのオスがいますが、(彼は一人っ子)ものすご~い目つきが悪いです。
たまに帰ると、威嚇されます。
(目つきも悪いし、超きかん坊)
昔はあんなんじゃなかったのにぃ・・・・
これも私の育て方のせいだったのかしら?
ちょっと反省しています。
くりすけ URL 2007/02/25(Sun)21:55:58 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
坊ちゃまは、どうもおっとりしているのでドキっとすることが無いみたいで。
猫にはかなりモテモテですね(笑)
本当にノホホンなお人ですのよ~(^^;)
でも逆に言えば野生とか絶対ムリですね・・・ネズミとか鳥とか捕まえられるはずがありません(苦笑)

いやいや、一人っ子のニャンコというのは結構難しいと思いますよ~。
やっぱり人間で教えられることってほんの一部なんだろうなあと二頭以上と暮らしていると感じません?
しつけも大事なのかもしれませんけれど、あんまり私もしつけを厳しくしたりしないので(というか我が家はかなり甘やかしてるカモ(--;))全く自慢もアドバイスも出来ませんわ(苦笑)
2007/02/26 16:01
「さすが兄妹」
くくくっ猫特集楽しませてもらいました(^m^)
坊ちゃまの写真が何だかハナの表情や格好とよく似ていて
さすが血を分けた兄妹(姉弟?)だなぁ~と思ったり。
でも坊ちゃまのおっとりとは裏腹にハナはお転婆三毛蔵なのさ(爆)

まもなく出産ラッシュなのですね。
コニャンの誕生楽しみにしちょります★
くみっく URL 2007/02/25(Sun)23:07:39 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
やっぱり似てますよね~~。
前回ハナちゃん撮影させていただいたときにも血のつながりをびびびっと感じましたよ~~(笑)

ハナちゃん、そんなにおてんばさんでした??
うちのレディースとそんなに変わらない気が・・・にゃおんさんに比べるとアクティブかもしれませんけどね(笑)
にゃおんさんはオットリのいいお姉さんすぎます(^^)

子猫はまだまだなんですよお~~。
3月って書いてあるし、実際3月なんですけどお・・・3月末予定なんですよね(汗)
まだまだ先なのでございまする・・・でも楽しみにしててくださいネ☆
2007/02/26 16:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.