忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか激戦の時期に入ってきてます。
我が家はすっかり怠けてしまって・・・かれこれ2年ほどうすぼんやり過ごしてます

ピロ子ちゃんも次でうっかりベストとか取らない限り(まあ無いだろう←酷)
次で引退していただく予定は変わっていません。


ユエ「次はだあれ・・・?ボク・・・?」


ユエ「難しいこと考えられません・・・ぐう」
苗「キミが東京に行く日もあるだろうよ・・・そのうち(いつやねん)」



この次はコテツ・・・か、マホか。
コテツは独特のお顔とお耳なので悩むところですが、
次の子猫のパパになるのでタイトルの一つや二つは取っていただかなくては・・・。


ユエ「ボクもがんばってみよか(えっへん)」
苗「ちょっとしゃがむとこうなります。重いです・・・」

彼はいわゆるショーキャットの血筋ではないのですが、その割にはいいオトコだもんね。
頑張ってよ、てっちゃん



それから、実はサスケさん、もう4歳ですし、ブリードからの引退を考えています。
我が家で一番タイトルをお持ちだけど、しばらく交配するお相手がいないので。


サスケ「ボク、しばらく暇らしいので、引退します」
苗「そんでもって長生きしておくれ・・・」

モヤモヤ~っとさせているのは可哀想だし、今やヒロ・マホ・ユエがいるもの。
もう子供たちに任せてゆっくりしてもいいよね。



本当はコテツ・ハユカップルの娘と交配したいなあとも思ってたんだけど、
実現するのは2~3年後になるでしょう・・・そこまで彼を待たせるのもね。

というわけでかなり前から悩んでいたのですが、
とうとう男の子卒業の予約を取ってきました・・・ドキドキ。
げ、げ、月曜日・・・にゃんだヨ・・・ドキドキ。



一同「サスケをよろしくね、先生っ」


ドキドキしすぎてそれまでに倒れないといいね、私(本気で危険)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「手術」
色々いろいろーーっと、葛藤もあると思うけども坊ちゃまのことを考えるとそれが最善なんだろね。
去勢手術かわいそうとか言う人もいるけど、多くの猫にとってはしてあげたほうが穏やかな暮らしがゲトできると思うし。

去勢手術は、きちんとした術前検査と麻酔管理ができるとこなら「万が一」などぜってーあり得ないと思うので、信頼してる先生ならあまり心配しすぎないように(^^)。

と言っても、どーせ死にそうになってるんだろうけどさ(笑)。←あ、もう笑ってるし
たろすけ 2006/12/06(Wed)16:21:41 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
可哀想の定義は人それぞれだと思うけど、私はあんまり去勢手術は可哀想だと思ってないんだよねえ。
どっちかっていうと、いろんな意味で放置されているその状況のほうが可哀想かな。
と思ってるんだけど、ブリーダーとしちゃあ、子猫全員そこそこ素敵レベルなパパンを引退させるのは「むむむ」だったりね。
でも決断したのさっ。
よく考えたら私はブリーダーの中でもホビーブリーダーになりたかったわけだし。
なにより、うじうじしてたらちゅのさまに怒られた・・・ヒエ~ン。

一応月曜日に血液検査とレントゲンがあるそうですわ(朝から)
で、お昼に手術してピヨっととっちゃって、夕方帰ってくるみたい。
本当はちゅのさまもいる金曜土曜あたりでお願いしたかったんだけど、今年はもういっぱいらしくてね。
というわけで月曜日は根性入れて頑張ってくる(私が頑張るわけじゃないが)
麻酔管理は今まで手術受けたことないから分からないけど、結構人気な獣医さんだし、大丈夫じゃないかなあ~。
2006/12/07 13:35
「肩のり・・・。」
肩のり写真を見て、かなりうらやましく思えました・・・・イイナァ・・・なんて。
集合写真、みんなちゃんとしっかりカメラ写真!この写真いいなぁ・・・私、めっちゃ見られてる感じで、にやけます。
まっしゅママ URL 2006/12/06(Wed)17:43:14 COMMENT編集
「☆まっしゅママさん☆」
まっしゅ君は肩のりはお好みでないかしらん??
ウチはちょっとでもしゃがむとダメですね(--;)
トイレ掃除のときも肩の上からユエ坊が「うんうん、掃除してるねえ」とか言ってます。
あんたのだよ(笑)

頑張ったんだけどハユユンが集合写真には入りませんでしたの。
実は右下にいたんだけどねえ・・・その後どっかにいっちゃって(--;)
どうやらウチの子は私がぼ~っと立っていると何かくれる予感がするそうです。
あげないってば~~!!
2006/12/07 13:36
「無題」
年賀状に使ったら、とっても素敵な一枚になる集合写真ですね。
そしてサスケさん、現役引退とのことで、これからはのんびりとニャンコライフを楽しんで下さいね。その前に手術が控えてますが、男の子だからパパッと終わってしまいますし。
とはいうものの、手術するからには剃ってしまいますから、はえ揃うまで気になって気になって仕方ないと思います。うちの兄さんも剃られてスースーしたらしく、頻繁にペロペロなめていましたから。
rico URL 2006/12/06(Wed)19:51:39 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
剃ってしまうとなとな!!??
・・・おおう・・・(驚)
とりあえず今週末はちゅのさまと「さようなら、坊ちゃまのアレ」パーティーなのです。
火曜日はコテツのお誕生日だし、今月はパーティー続きですね(^^;)

はっ、ぜ~んぜん関係ないんだけど、ricoさんちでポテチの記事を見て、ついついジャガイモかって来ちゃいましたよ~~~!!
う、うまそう・・・!!
ササさんちで紹介されてたミスドにするか考えた結果、ジャガイモの勝利でした(笑)
2006/12/07 13:45
「無題」
サスケさん、引退なんですねぇー。
去勢手術が無事に終わってゆったりした生活を楽しめますように♪
一同勢ぞろいのおさしん、すっごく素敵です!!
barai URL 2006/12/06(Wed)23:00:58 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
今はサスケさんは夜はケージ組なんですが(チッチしちゃうので(^^;))これで冬の間もお外に出してあげれそうです。
我が家で初めてのことなので、一体どう変わるのかとか想像できないんですが、少なくとも彼の体には良いでしょう・・・。

我が家では頑張っても5匹まででした~。
女の子は特に落ち着きが無いので全員写すのは難しいです(^^;)
2006/12/07 13:59
「無題」
サスケ君、男の子卒業ですか!!!
やっぱりモヤモヤさせたままっていうのは良くないですよね~
うちのヒーローはスプレーもしないし、家には女の子もいないから気分的にどうなんだろうとは思うけど…
お嫁さんを見つけるなら早く考えてあげた方がいいかなぁ

リンクの件、喜んでお願いします!
こちらからもさせていただきますね♪
Humming URL 2006/12/07(Thu)02:36:47 COMMENT編集
「☆Hummingさん☆」
そうですね~サスケも1歳半くらいまではスプレーしませんでしたし、今でも冬以外は全然しないんですよ(変わってますよね(--;))
ただ、私がブリーダーになったのは、やはりサスケが素晴らしい子だと思ったので子孫が欲しかったのもありますけれど、なによりカールという猫種にほれ込んだからです。
ただ、それでもね、私の基本は普通の飼い主と同じようでありたかったし、これからもそうでありたい。
サスケをもんもんとさせたまま過ごさせるのは、ブリーダーとしての私の願望だったから・・・悩んだけど、諦めちゃいました(笑)
ヒーロー君のこと、どう考えるかはまだまだ時間もありますしね。
ただ、なまじっかタイトルが素敵すぎると、本当に悩みますよね(苦笑)
だってそのタイトルに値する外見と性格ってお墨付きがついているようなものでしょう?

リンクの件、ありがとうございました。
さっそくH's Roomのほうをリンク先に追加させていただきました(^^)
これからもよろしくお願いしますっ。
2006/12/07 14:08
「無題」
さすけたん、引退ですか
惜しいような気もしますが苗さんが決めたことがさすけくんにとって一番いいことですよ
松本乱菊 2006/12/07(Thu)09:23:49 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
あはは、そう、確かに惜しいなあって思うんですけどね。
なんてったって彼が抜けると我が家はSGCはいなくなっちゃうし(はうう)
だけど、一番最初、彼を我が家にお迎えしたときに、私はこの子を大事にして、長生きさせようと決めたはずだったんです。
もちろん子孫が増えたこと、今まで手術をしなかったことを悔いているわけじゃないんですけどね♪

まあ4歳ってブリーダー的には引退するような年じゃないんでしょうけど、一般的にはまあまあオッサンでこれから色々病気になってくるような中年期ですからねえ。
それに向けて少しでもストレスが減って、充実した状態で健康維持できればいいなって思ってるんです。
2006/12/07 14:12
「無題」
いよいよ、男の子卒業ですか。手術は心配だろうけど、男の子はそんなに時間がかかるオペじゃないし、大丈夫ですよ。
(でも、心配症の苗さん、すでに今からドキドキでしょうけど。)
去勢した方が、長生きできるしとプラスの事をいっぱい考えてね(*^_^*)。
ただでさえ穏やかなぼっちゃま、更に穏やかないい子ちゃんになるんではないでしょうか。
コテツくんは、カールの中では独特のお顔とお耳になっちゃうんんですか?とっても個性があって素敵なのに。目の色も綺麗だし、ぷりんとちょびっと似ているコテツくんには、ぜひぜひタイトルとってもらいたいなぁ。
nyanmyupurin URL 2006/12/07(Thu)10:41:20 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
えへへ、ちゅのさまにも「おいおい、月曜日って付いていけないけど大丈夫?」と言われました(--;)
だ、だ、大丈夫よ・・・徒歩5分だから途中で緊張のあまり倒れたりはしないハズだ・・・(笑)
色々他のブログを拝見したのですが、本当に簡単な手術みたいですね(でもドキドキ・笑)

コテツ君はお顔の形とか、お目目の形とかは秀逸だと思うんですが、なんていえばいいんでしょうね。
まだまだカールって本当にショーでマイナーで、一つの血筋しか出てないような状態で。
で、そうなると血筋が一つなので似た子が出てくるから「こういうのがショーカール」っていうイメージが出来上がるじゃないですか。
だけど、コテツはそれとは血筋が違うので全然印象も違うし、耳のタイプも違うのです。
ただ、コテツはその血が全く違うところこそ素晴らしいので(性格も素敵です♪ぷりんちゃんとそこも似てると思うし)いまさら何いってるね~ん、ってかんじなんですけどね(笑)
コテツはどこまでいけるのか、私も楽しみです(にやり)
ただ、結構ドキドキ屋なのでそこがしんぱ~い(--;)(獣医でお耳とお鼻がまっかっかになっちゃったし!どんだけ興奮してるねんっ)
2006/12/07 14:23
「こんばんは」
オールスターのお写真 いいですね~
皆さん 一点を見つめ
この次は どんなポージングにしましょうか?
と言いたげ・・・

サスケさん いよいよ卒業なのですか
苗さん 思いきられたのね
タイトルもたくさん取られたし
なんといっても 可愛い優秀なベイビーちゃんにも
恵まれ ナニヨリ、ナニヨリ
サスケさんの穏やかな表情がス・テ・キ
桃助 2006/12/07(Thu)20:17:12 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
そうなのです、サスケさん、とうとう引退を・・・。
どうせしばらく繁殖できないのは分かっていたのに、色々考えて先延ばしにしていたのですが・・・まあいいかと(笑)
それに色々欲張って結局サスケが体調を崩したりしたら、私は私を許せん!とも思ったり。
ただ、最後を一押ししたのは、ちゅのさまに「結局悩んでるだけじゃ今までと変わらないじゃん」って怒られてねえ・・・ぐすぐす。
そうかい、それならやったるわ~!みたいなヘンな勢いで決めたところもあります。
でも決断してほっとしてるんです(笑)

子孫は4匹だから、これ以上タイトルが増えることは無いけれど(去勢部門に出すつもりもないし)彼は私の初めての猫で、初めてのショーキャットで、初めてショーイングの勉強をさせてくれた大切なパートナーなことはこれからも変わりませんものね。
これからは、「かわいい隠居」の地位がくっつくだけです(笑)
2006/12/08 12:59
「無題」
最後の写真、とっても素敵です~♪猫ちゃんに囲まれてる生活、幸せそうです(^^)
サスケさん、男の子卒業なんですね。飼い主、いやブリーダーさんとしてはいろいろ複雑な気持ちですよね。。^^;でも、モヤモヤ~はかわいそうですよね、ストレスになっちゃいますもんね。。月曜日、、、頑張ってきて下さい!サスケさんより、苗さんのほうが心配です!?
ネコ娘。 URL 2006/12/07(Thu)21:05:36 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
むふ~そうでしょそうでしょ~~。
結構いい感じで撮影できて嬉しい限り♪

そうなのです、月曜日ご卒業です。
といっても血液検査とかの値にもよるでしょうしね、まだ分からないですけど。
あと半年後くらいならもうちょっと我慢してちょ、とも思うけど、2~3年後って彼の年齢分待ってるようなもんですから・・・。
それは流石にあかんよね・・・と。

そうそう、全然関係ないけど、ネコ娘。さんって長野にいるの?!
もしかしたらあたくし、そっちに行くかもしんないです。
ちゅのさま、福井の次は長野かもしれないんですってよ。
2006/12/08 13:06
「さすけさま」
月曜日ですかっ!
がんばってきてください!
わたしにとっては驚くほど広範囲にはげてましたよ~。ハムスタも実は毛の中でこうつながってるのかもなーと思ったり・・

なんかわかんないことされてるのは、りきにとっては理解不能だろうし
やはり術後は痛いんだろうし、いつもよりネコネコかわいがりしてましたです。
あったものがなくなるのも、一抹の寂しさ(^^;)
性格が変化するというウワサにも不安だったし。

でも、やったほうがいいという判断は、人間のベストを尽くした判断だと思うし
自分のねこさんがかわいいからこそですもんねえ。

先生の話だと、切ったのはたった5mmだそうです(^^)
心配ないよ(けど心配ですよね^^;)
がんばってください苗さん(^^)
のぼのぼ 2006/12/08(Fri)04:33:42 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
りきたんの記事も何度も読んでしまっただすだすよ~~(あわあわあわ)
ううう、剃られるのね・・・実家に帰るころには生え揃っていると良いのだけれど(^^;)

一応ね、去勢手術のときのホメオパシーの投与方法を勉強会で教えていただいたので、それを試してみるつもりです。
サスケさんは良い子さんなので、まず何もしでかさないでしょうけど、その性格のよさがね・・・我慢しすぎてない?って心配になるんです。
ホメは開放方向に向かわせる治療法なので、彼にはいいかな~って。
ただ開放しすぎてはっちゃけたサスケさんになったら恐怖ですけど・・・どうしよう(笑)

果たしてどれくらい剃られて帰ってきてしまうのか!?
サスケさんはどんな性格になってしまうのか!!??
謎ですな・・・モホホ。
2006/12/08 13:11
「無題」
苗さんっ!そうなんですっ!私もずっとずっとその話題に触れたかったんですけど、なんだかドキドキして聞くタイミングを見計らっている時でした!(ナンだそりゃ^^;)長野!来るの決定ですか??もしかして会えちゃったりなんかするんですかっ!?(ズゥズゥシィ~--;)ドキドキ!でも、こちら松本市でして、ちゅのさまが転勤されるのはもしやもちっと都会の長野市。。ですかね(TT)それなら同じ県内とは言え遠いかも。。。良ければ進展あったら教えてくださいっっ!きゃぁあ、なんだかドキドキ・・!
ネコ娘。 URL 2006/12/08(Fri)19:51:45 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
ちょっとね~本当に行くのかわかんないんですけど、長野にも工場があって、ちゅのさまは現在勉強のためあちこちの工場をめぐってるんです。
だから行く可能性は大らしいのですが(というか今回も福井か長野って言われてたのです)まだ謎なのです~。
ああ~ん、でも近所だったらいいですな♪
是非オススメの獣医さんとか教えてくださいましましvvv

う~ん、長野ねえ・・・二つ工場があるらしくてどっちにいくのかわかんないんですよね。
うん、でも、多分都会じゃないと思うっす(苦笑)
2006/12/09 22:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.