忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハユユンです。

毛がつんつるてんになりつつあります。
ぬお~

なんだか寒々しい・・・

ざくざく毛が抜けてえ~~らいこっちゃです。
他の子たちも今毛が抜けているのですが、
ハユユンは元が相当シングルコートなので余計にツルテン



一方6月産まれの子猫ズは今がモサモサ時期のようです。
マホちんもこのとおりモフ~。


ユエ坊もモフモフ~~~


サスケさんは抜けてるんだけど、結構モフ~
サスケさんの毛は柔らかく大量なのです。
だから減ってもまあ・・・こんなもんです


しかしなんで冬に毛が抜けるんだい、うちの子は
普通逆じゃないの?

もしかして保温しすぎなのかなあ・・・


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
個体差でしょう。
メインクーンのアダムちんなんて、毎年冬にツンツルテンよ。
確かに室内は年中一定の温度に近いものがあるから、猫も本来の季節による順応性が狂うってのもあるかもだけれどね。
ちなみに、レムさんはまあまあだけれど、ロムさんはモサモサモサであ~る。
なんちゃん URL 2006/12/05(Tue)06:40:44 COMMENT編集
「☆なんちゃん☆」
レムさんとロムさんで毛の量が違いますか。
どっちに似たかもあるんでしょうねえ。
しかし冬につんつるてんは見ていて寒いのが難点です。
本猫はどう思っているのか謎なのですが・・・。

そうそう、ホットカーペットは高温にすると集まることが判明いたしました。
どれくらいがいいのか分からずとりあえず低め設定していたのがいけなかったようです(^^;)
2006/12/05 22:46
「抜け毛は・・・」
不思議といろいろですよね~
大体春先と秋口かなっって思ってたんですが
室内猫は一年中何とはなしに抜けるもんなんですね~
しっかし、ハユりんとさすけたんの毛量の差はすごいです
松本乱菊 2006/12/05(Tue)10:10:50 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
結構年中抜けてますよね(^^;)
毎日よく抜け毛が取れること!
サイクロンにしてからは掃除が楽しくなる勢いで取れるのが・・・嬉しいような、複雑な気分ですが。

二匹はこれでも従兄弟の関係なんですけどね(^^;)
2006/12/05 23:04
「無題」
冬に抜けるんですか~。
何でだろう?
長毛だから大変ですか?
でもふわふわだからいいですよね~。
長毛も飼ってみたいです。
エディ URL 2006/12/05(Tue)20:43:10 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
う~ん、多分リンちゃんよりも細くて柔らかいのがいっぱい抜ける感じでしょうかね?
意外とショートの子ってウチの子よりもしっかりした毛の子が多いような気がします。
うふふ、さわり心地は冬は最高ですよ~♪
ただ、いっぱいお布団で寝てくれるのですが、たまにシッポが顔のあたりにあって鼻がムズムズしますね(笑)
2006/12/05 23:07
「無題」
ハユちゃん、短毛猫のようにスッキリしてしまいましたね。猫は春と秋が換毛期だと聞いたのですが、うちの猫たちは春オンリーのようです。
猫のためには気温の変動はあまりないほうが良い…と某猫雑誌の記事にあったのですが、我が家は暖房を入れてもせいぜい20度です。ちょっと低いような気がするので、防寒対策を今あれこれ考えてます。
rico URL 2006/12/05(Tue)20:51:16 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
20度ですか。
う~ん、ウチも23度くらいを目安にはしているんですが、暖房は昼間だけですね。
夜間は乾燥するのもあってホットカーペットとあんかで過ごしていただいておりまする。
せっかくカーペットつけてるのに私の布団のほうが人気なのがちょっと物悲しいです。
電気代・・・電気代がっ(笑)

お二方は春に生え変わりですか。
ウチは多分春と秋なんですけど、今年はハユユンだけ異常につんつるてんで見ているだけで寒くて寒くて(ぶるぶる)
ていうかウチのほかのメンバーがカールにしてはモフモフなだけなのかもしれないんですけど、やっぱり冬にこそモフモフしていて欲しいです。
風邪引いたら困っちゃうし(風邪なんてそうそう引かないと思いつつも)
2006/12/05 23:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.