忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお久しぶりに皆様のご飯の様子です。



まず、これがお肉です。
材料は馬、羊(骨入り)、サイリウムハスク
サーモンオイル、ビタミンE(オイル劣化防止のためです)などが入っています。

ちなみに右はユエ君のPHコントロール。
今日の朝ご飯で終わりました。
この後はアイムスキツンに戻します


取り出しましたるはササさん進呈のカルカンレトルトパウチ

上3つはサスケ・ヒロ・ハユ用なのですが、これにぬるま湯をかけて
イノーバエボを加えれば完成・・・ということはカリカリだけの
下3つの子たちがなんだか可哀想でしょ?

というわけで毎日違う種類のウェットフードを3ニャンで分けます。


ユエ「はぐはぐ・・・はぐはぐ・・・!!ササさんありがと・・・ハグハグ!!!」

あとは全員にビタミンCをかけます。

また、2、3日に一度、1にゃんにつき一匹の大きめニボシがもらえます。
我が家に成長期の子が多く、肉ご飯では魚の持つ栄養素が少ないこと(半分エボと言えどもね)
また、我が家の猫は結石体質の子がいないことから気軽に使っています

それにカルシウム不足って成長だけではなく、消化器官にも影響があります。
うっかり思いつかないことだけど、長期的下痢・便秘の子はそれも疑ったらいい。




ハユ「最近のご飯はこんなかんじ~
マホ「実はかなり眠いです・・・ぐう・・・目があきません・・・

我が家のご飯は結構変動的です。
それに1にゃんごとにこのカリカリ、このウェット、このお肉、このサプリ、
そうやって分けてお皿があるのにも理由がそれぞれあります。


ハユ「あたくしの専用くつろぎスペースが!
コテツ「ぐう・・・(ハユ、怒ってる??ドキドキ)」

だから、細かい観察は必須ですな。
我が家のメンバーが一匹だったころよりも、はるかによく見て、メモしてあります。

ご飯や、与えたサプリ、ウンウンの様子は毎日スケジュール帳に書いてあるんだわさ。
見られたらちょっと恥ずかしいかもね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
まったり、お眠の顔ニャ〜
ミーコも眠たくなってきた。
おやすみニャ〜
ミーコ URL 2006/12/08(Fri)12:57:32 COMMENT編集
「☆ミーコさん☆」
にゃは、実はこれ電気消して寝る用意したところだったんです。
しばらくウニウニしてたら仲良く並んでいたのでささっと電気をつけて激写っ(笑)

本猫たちは迷惑だったかも!!??(T-T)
2006/12/09 22:16
「無題」
ひゃー、どういたしまして♪
みんなで食べてくれて、チーさんもさぞや喜ぶことでしょう!!
666王子、いっぱい食べて大きくおなり~(笑)
うちもそうやって細かくメモしてったらいいんだなぁ。
そうしようそうしよう。
スケジュール帳、、万一落としたときが怖いけどね(笑)
ササ URL 2006/12/08(Fri)16:16:48 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
あ、使ってるスケジュール帳はいつものじゃないよお~~。
実はむやみやたらとミスドを食べていた頃にもらったスケジュール帳のほう(笑)
でもなんとな~んと後ろにミスドのチケットまでついてて(1ヶ月気づかなかったぜい)ウキウキな品ですのよ。
でもね、結構これがまあお役立ち。
結構うちっていろんなご飯あげたりして、色々実験してるんです(^^;)
健康なときこそ勉強時だし。
ただ、残念ながら記憶力が悪いのでメモしてるのでした~。
実は色々メモはあるなりよっ。
苗さん秘蔵シャンプーメモメモとかもアルヨ~~(流出したらお宝モノ!?←ウソです)

ちなみに王子いわく、これらは1週間でなくなるでしょう、だって。
あんたいくつ食べるねん・・・。
2006/12/09 22:22
「無題」
美味しそうなご飯ですねぇ~♪
我が家の猫らーが見たら羨ましがりそうです。バランスもすごく良いですよね、さすが!!
あ、サーモンオイル!我が家の猫らーにはなぜだか不評なんですよねぇ~(涙)けっこうショックですー。
barai URL 2006/12/08(Fri)22:41:58 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
あらあら、サーモンオイルはダメですか。
お肉が好きな子にはあんまりなんでしょうかね?
動物性じゃないけど、フラックスシードオイルも同じような成分らしいですぞ。
ウチはまだフラックスシードは未経験なのですが・・・。

あ、でもウチのご飯ってばたんぱく質が高いので胃腸には優しいんだけどバブ長老のように腎臓が弱っている子には向かないかも(^^;)なんです。
だから年齢を重ねる前に少しカリカリを変えるつもりです~。
2006/12/09 22:31
「無題」
カリカリにかけているお湯の量って、かなり多いですね(驚)。でもちゃんと飲んでくれるのかな?水分だけで腹ふくれそう(笑)。うちね、以前にイノーバエボのドライ不評だって書いたと思うのですが、開封したドライをクリップ止めの保存をやめて、ガラス製のキャニスターに密閉保存にしたら、最後まで好評のまま食べきりました。今まで保存方法が甘かったみたいです(反省)。
そして、サーモンオイル。ネイチャーズバラエティのもので3990円もしたのに、使って食べてもらえたのは数滴という悲しい結果に。また90%以上を残したまま消費期限がきてしまいました(号泣)。我が家では、また購入する勇気がでないオイルでございます〜。
nyanmyupurin URL 2006/12/09(Sat)14:39:58 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
いやいや、これ、かけてすぐなので多そうですけど、色々用意してる間にすっかりカリカリに吸収されちゃうんです。
カリカリにいかに水が入ってないかが分かるような感じですが・・・。

イノーバエボ、我が家はあまりきちんと密閉してないんですけど(汗)あまりみんな関係ないみたいです。
ただ、劣化は自然フードなのできちんと考えなきゃいけないんですよね、ホントは。

サーモンオイル、そういえば不評だったそうですね(^^;)
ウチも同じものを使ってますが、むしろそれがあるほうがよく食べる気がします。
もうそろそろなくなるので次も同じサーモンオイルにするか、ちょっと気になる違う種類のサーモンオイルか、フラックスシードオイルを試してみるか・・・。
ちょっと考え中です。
2006/12/09 22:37
「無題」
うちの猫たちはうさぎさんのお肉が好きだったのですが、現在輸入停止中なんですよね。
苗さんが使っている羊さん、今度うちでも試してみます。でも羊なら私が焼き肉にして食べたいというのが本音。
とり農園さんで、そろそろペット関係のセールとか企画とかやってもいい時期じゃないかな〜と期待してます。
rico URL 2006/12/09(Sat)20:29:35 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
あはは、ウチも鳥農園さんは半額のときにこそうお~~って買っちゃったり(笑)
内臓系が小分けになっているのはとても嬉しいです♪
といっても今はゲンミートさんの鶏内臓キューブを使用中です。
色々混ざって入っているのが気に入ってますが、流水でやや解凍させたらさくさく切り分けないと後が大変なのが難点ですね(笑)

最近はずっとなみかたさんを使ってます。
そう、うちもウサさんがある間は骨入りミンチをそっちに任せて、羊さんはお肉のみ使っていたんですけど・・・。
今は骨担当は羊さんになってま~す。
ウチでは全然躊躇なく食べてましたよん☆
2006/12/09 22:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.