忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても大きく育っているので、コテツはよもや昨日まで1歳になってないとは
思われていなかったかもしれないが、実は本日ようやく1歳!!


コテツ「1歳になりました。朝ご飯はササさんのカルカンもらったよ!
苗「っていつもと一緒じゃね~か!!

ふさふさのシッポとキレイなお顔立ち

だけど、小さい頃は本当にケージ生活をさせられていたらしく、後ろ足が弱いわ、
ケージに入れてみても当然のような顔をして入っているわ・・・、

あんまりにも人間に都合よく性格がいいことにちょっと凹みもしましたが
最近は性格も少しワルになり(笑)色々イタズラもするようになりました


猫はそれくらいがええねんで



コテツ「ボクがそういう感じやったからこそ」
苗「苗家ではケージ生活させるのがむっちゃイヤやねん

これからも元気いっぱいでいておくれよ~~。
あ、でもこれ以上はでかくならんくてエエかな・・・


それから術後のサスケさんの様子ですが・・・


こんな感じ。

幸い術前と基本の性格は変わっていないようです。
そのうちはっちゃけてくるのかもしれませんが、今のところおっとり坊ちゃまのまま

でも・・・


サスケ「・・・・



たまにトイレ(ペットシーツのものです。もちろんキレイだから安心してちょ)
で一人ぶすくれていた昨日の夜でございましたの・・・

ただ、基本的には皆に慕われているサスケさんですから、誰かと一緒に寝てたり。
それに昨日は頑張ったね!ということで夜間ケージ外組に任命


ハユ「苗家では苗が寝てる間だけ猫をケージに入れることがあるのよん
苗「以前はサスケさんは夜間ケージ組でした。だってチッチしても掃除でけへんし


サスケ「なんか子どもたちが集まってきて・・・あう・・・
苗「ちなみに動画の後の写真たちで~す


ユエ「ボクの自慢のおとんです。ホッペくっつけたるね~ん
サスケ「照


マホ「昨日はおとんのこと心配してくれてありがとう
ユエ「ボクらからもお礼モウシアゲルで~


3にゃん「なにより本日はコテツ((兄ちゃん))お誕生日おめでとう!!!


いやはやおめでたい続きだねっ

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「え~びっくり」
こてっちゃんが、まだ1歳だとはっ
みんなよりぐーっとおにぃちゃんだとおもってました(だってでかいし)
昨日うちもお医者に行ってワクチン打ってきました
2.5Kg・・・1歳半だしもう大きくならないのかちら?
ただでさえ短毛で貧相なのに・・・
先生にも「大きくならないねぇ」って・・あ~~~ん
松本乱菊 2006/12/12(Tue)13:46:45 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
そうなんですよ~~コテツ、もうヒロよりも大きいけど、実は年下なんです~。
かれんちゃんも1歳半ですか・・・ヒロよりも少しお姉ちゃんなんですね。
でも2.5kgとは軽いっ。
ウチではヒロが結構小柄だと思うのですが、それでも3kgくらいかと。
てゆーか、2.5だったら今のマホちんと同じくらいじゃないかなあ・・・。
かれんちゃんは小柄な子なんでしょうか?
それとも太りにくい子なのかな。
お母さんが確か日本猫の血筋のはずなので全体的に小さいのかもしれませんね~。
2006/12/13 11:59
「無題」
コテツちゃん、おめでとうニャン
りっぱな顔してるから、一歳とは思わなかったニャ〜
ミーコ URL 2006/12/12(Tue)15:38:22 COMMENT編集
「☆ミーコさん☆」
ありがとうございま~す♪
あはは、そうでしょう?
もう6ヶ月くらいからずんずん大きくなっちゃって!
体がすごく長いせいもあるのでしょうが、1歳未満とは思えないお顔と体でしたね(笑)
2006/12/13 12:00
「おめでとうございます♪」
コテツくん、1歳の誕生日おめでとう!!!

どんどん男前になってきましたね♪

こういうお顔の子はみんな性格が優しいのでしょうか?
コテツくんに似ている雪音もウチの4にゃんの中では、一番世話焼きで健気なんですよ。
桜音と2にゃんの頃は、結構いたずらしてたんですが、最近はお姉さんの風格がバッチリ出ています。

ウチの桜音もコテツくんと同じ誕生日♪
何しようかなぁ?
くりすけ 2006/12/12(Tue)15:49:03 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
桜音ちゃんもお誕生日おめでとう!!
昨日はどたばたしていてまだおめでとうを申し上げにいけてませぬ~~。
後でお伺いいたしますね!

雪音ちゃんも優しい子ですか(^^)
ウチも私は全然猫飼いスキルが高いほうとは思いませんが、猫たちの性格に助けられていると思ってます。
この私が6匹も飼っていられるのはこの子たちのおかげが強いでしょうね。
雪音ちゃんはお姉ちゃんの自覚が出てきてますか~・・・コテツは・・・結構・・・おもちゃ取り上げたりして全然子猫の性格のまんま。
まだまだ精神面は発展途上なのかな(笑)
2006/12/13 12:03
「無題」
サスケくん、無事の手術終了ごくろうさまでした。そしてコテツくん、お誕生日おめでとう風格が備わっているけど、まだ一歳の坊っちゃんなんですね。その年頃だと苗さんに甘えたいけれど、サスケくんがのんびりライフ組になったから、キャッテリーのボスとして皆をまとめなけばならないし。責任あるお仕事はたいへんでしょうが、そのクールな瞳でみんなを引っぱっていって下さいね。
rico URL 2006/12/12(Tue)21:06:01 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
いやいや、まだまだボスはサスケみたいですよ~~。
コテツが悪いわけではないのですが、サスケのほうがはるかに風格と落ち着きがあるせいか、他の猫たちはサスケに一番敬意を払ったままのようです。
そのうちもっと男の子雰囲気が抜けてきたらどうなるか分かりませんが・・・。

コテツはまだまだおこちゃまですね(笑)
ハユユンには最近フラれまくってますし、ヒロにも「いややっちゅ~ねん」取っ組み合いに。
唯一マホちゃんだけが「兄ちゃん元気だせや」と言ってます(^^;)

そのうち貫禄もつくんでしょうかねえ・・・。
2006/12/13 12:08
「またまた センイル チュッカハムニダ~」
こてっつぁん、1才おめでとうさん★
しかしこの顔つき、、、どうみても年齢サバよんでるでしょっ!!と
言いたくなってしまいます。。。失礼
でもワタクシはそんな こてっつぁんが一番好みですよ。

サスケぼん、遂に手術したのですね。
家もハナは手術させようかと>上の子達に比べてヒート中うるさくてしつこい(TT)

ハナは麻酔経験ありなのできっと無事帰還してくれると思うけど・・・
万が一の事が怖くてどうしても踏み切れないのですよ。。。
くみっく URL 2006/12/12(Tue)23:15:01 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
ありがとうございます~わはは、顔サバ読んでます??
いやいや、きっと男の子だから・・・かナ(ーー;)
コテツぼんのこれからの成長に期待していますが・・・ハテサテ!!??

麻酔関係は先にきちんと検査がなされていれば、普通失敗はしないと聞きましたが、それでも不安ですよねえ・・・私も今回かなり考えましたが・・・。
ただ、きちんと帰ってきて、まだ少し傷は痛むようですが、1歳ごろのような落ち着きなどを示すサスケを見ると決断してよかったと思っています。
あとは太らないようにしないとねえ・・・5kgありましたわさ~(しかし一時期よりは減ってるのだす)

ハナちゃん麻酔経験あったんですか!?
ウチは今までどの子も外科手術は必要になったことがないのですが・・・。
2006/12/13 12:16
「こんばんは♪」
コテッちゃん お誕生日おめでとうございます~
ありゃ まだ一才!若いや~ん
ちょっと危険な香りのするイイ男前さんになってきましたね
サスケ坊ちゃん お疲れさま~
今時は 術後、エリザベスカラーつけないんだ~
何は ともあれ無事に終られヨカッタ、ヨカッタ!
桃助 2006/12/12(Tue)23:46:37 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
パラボラアンテナ(=カラーのこと。苗家ではこう呼んでますが(^^;))はないみたいですね。
サスケがあのときは大暴れでしたけど(^^;)すごくおとなしい子なのを知ってるからかもしれませんけど・・・どうなのかな。
ただ、獣医さんは少し舐める程度で、糸が抜けるとか、そんな事態になる子は少ないから、っておっしゃっていたので、そこでは全然つけないのかもしれません。
実際サスケさんもたまにお手入れしている程度で、特に気にしてる感じじゃないかなあ・・・。

コテツはそうなんです、まだ1歳なんですよ~~。
モモちゃんはかなり童顔のかわゆいオトコですが、彼はちょっと・・・フケ顔?(笑)
男前は男前なんですけどね・・・年齢詐称のうわさはあるかも?!
2006/12/13 12:19
「無題」
コテツくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
この先も元気で皆と仲良く楽しくね~!!
クローネと3ヶ月違いなんですね。
サスケちゃん、元気そうで安心しましたー。

barai URL 2006/12/12(Tue)23:55:38 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
おお、実は例のブツ、昨日の夜届いたんですよ~~~!!!
本当にありがとう!
雷ぞーさまのカードまで入っていて「ウキョ~~~!!!」と叫んだり(笑)
さっそく記事にさせていただいちゃいました☆

クローネ王子と3ヶ月違いですか。
王子もかなりかわいい系のお顔だから、バブ長老も真っ青の童顔な子になるかもしれませんよね。
ウチは・・・どうなるんだろう・・・(--;)
2006/12/13 12:21
「無題」
いろいろと行事続きですね♪(^^)
コテツさん、1歳のお誕生日おめでとうございます!あ~、めでたいっ!サスケさんも無事手術完了したようで、ほっとしました。-というより、苗さんがご無事でほっとしました(笑)倒れてたらどうしようかと・・・、ちょっと心配してました!?これでサスケさんも苗さんも一つ大人になりましたね(^^)う~ん、全部おめでたいですっ!!
ネコ娘。 URL 2006/12/13(Wed)02:21:15 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
色々忙しかったけど、これでゆっくり年を越せそうでございますよ~~♪
かれこれ半年くらい悩んでたサスケさんの去勢もやっと決断できて・・・終わってしまえば、やっぱりして良かったなって思ってます。
ウチのキャッテリーとしちゃあ、一大大黒柱が抜けちゃって大ダメージかもしれないけど・・・ま、我が家ってキャッテリーっていうより、普通のネコ飼いの考え方のほうが支配的なので(苦笑)

無事倒れませんでしたよ~~でもね、やっぱりかなり動揺してて、ランチもかなり遅くまでねばっちゃいました。
だって帰ってから電話来たらどうしてくれようぞって思って(笑)
だから友達が4時ごろに「もう午後の診察始まるから終わってるよ」って言ったとき、すごく安心しました(^^)
かえるころにゃ~ご機嫌ですよ、私(爆笑)
2006/12/13 12:26
「無題」
私のお気に入りっ子のコテツくん、お誕生日おめでとう♪
これから益々魅力的な猫ちゃんへ変身していってくだちゃいね。
そして、トイレをお風呂のようにして入っているくつろぐお坊っちゃま、そののほほんキャラ素敵です。いい子だなんだなぁ。写真からもサスケくんの性格が伺い知れますよ〜。
nyanmyupurin URL 2006/12/13(Wed)12:07:22 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
コテツもやっとこさ1歳になってくれました。
今日は獣医さんにお出かけする用があったのでお外練習に彼も連れていってみたり(笑)
前回ほど興奮してなかったので、この分ならショーも慣れてくれそうです。
もともと知らない人大好きだし、まだまだ性格は柔軟そうですし♪
これからは素敵な大人になってほしいものです。

坊ちゃま、また今日もトイレに詰まってました(笑)
でもお顔がいぢけモードじゃなかったので、好きにさせてみたり。
本当に彼は、親ばかかもしれませんが素敵な猫だと思ってます。
多分最初の猫が彼でなければ、我が家にはこんなにカールも増えてないと思うんですよ、ホント。
2006/12/14 13:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.