忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日10時、お約束どおり獣医さんに事前検査のため坊ちゃまを、
それから結石の最終検査のためユエ坊も連れて行ってきました。

坊ちゃまのほうはレントゲンと血液検査

レントゲンは肺と心臓の形とかを見るそうです。
血液検査は一般的なものですが、全ての数値が問題なし
あえていうなら水分が正常値の中ですが、低めだそうです。

なんでだろ(ウチの子、水飲む傾向が薄いせいか?
とりあえずそのことは気にかけておくと病気予防にいいかも、だって


コテツ「お水、もっと飲むようなグッズ買ってや
苗「ウォーターファウンテンとかかなあ・・・

というわけで、坊ちゃまは本日男の子卒業をすることが決定。
先ほどお預けしてきまして19時ころ、再びお迎えにいきます。


一方ユエ坊も尿検査をしましたが、いつもどおりいい子さんで検査が終わり、
問題も無いとのことで、このままアイムスご飯でいいそうです


ユエ「獣医さんとこって楽しいんやでえ~~ゴロゴロ

でね、そのあとユエ坊は「ごっろごろ~~~ごろごろにゃ~」って
遊んでいたわけですが、サスケパパン、怒り心頭



多分サスケに実際お会いになった方はみんな「は?ホント?」って
言うくらい「シャー」「ウワワ~~ン」と大暴れ・・・

その隣でノホホンとおなかを出して抱っこされているユエ坊


ユエ「おとん、ハッスルしとった・・・
苗「本当こんなの初めてでびっくり・・・

前回まではユエ君と同じような感じだったはずなのに!?
獣医さんもびっくりでした・・・いつもがいつもなだけにね
今回は私がすごく緊張してるからかも・・・反省・・・


というわけでお迎えにいくころには多分・・・

「ボクは坊ちゃまなのに・・・!ボクにチクってしたり、置いていったり!!!

とお怒りでしょう。
だって、検査終わったあと「ぷんぷん」って私の肩の上から降りて来なくてね


マホ「どうせ苗がなんかおとんにショック与えたんや~
苗「ぬおおおお、ごめんよ坊ちゃまあああ~~~~


明日はコテツのお誕生日だけど、坊ちゃまにも頑張ったねのご飯にするからねっ

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
サスケ坊ちゃま、いよいよなんですねぇ~。
我が家の猫らーと共におかま~ず入団ですね。
本猫も何となく予感してるのかしら(涙)
苗さんも心配ですね。
あ、それからブログにコメント頂きましたがどうやらメールが届いていません(メールは会社へ転送してます)
もう一度お願いできますか?お手数おかけしますー。
yukong45☆kud.biglobe.ne.jp
☆を@に変えて下さいね~。見づらいかな?(汗)

barai URL 2006/12/11(Mon)12:10:36 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
おかまーずに無事入団いたしましたっ(笑)
流石に今日は「プン!」だそうで、ご飯も食べたらオヤスミナサイだそうで・・・。
お迎えにいったときも「プンプン」でした(苦笑)
抜糸もあるんだけどなあ・・・大丈夫かしらん。

あ、あれからまた我が家から一回、ホットメールから一回送ってみたんですけどどうですか??
今日会った友達に「あのカツオもらえるねんで~~」って自慢してきましたよ(笑)
2006/12/11 22:00
「無題」
ちゃんと倒れずに連れて行かれたんですね(笑)。
温厚なぼっちゃまが怒ったのは、苗さんのビクビクが伝わったからでしょうか。
今から何か怖い事されるって、察知してしまったのでしょうね(;_;)
今頃ひとり頑張っているぼっちゃまに、大丈夫だよって念を送ってあげて、あとは帰ってきたらご機嫌とりを頑張ってくださいね。
nyanmyupurin URL 2006/12/11(Mon)12:12:26 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
なんとか連れていけました。
特にびくびくはしてなかったつもりなんですが、内心すごく緊張してた・・・というかヘンな興奮状態って言えばいいんでしょうかね。
そりゃ構えるってなもんですよねえ(^^;)

ただ、おうちに帰ってきたらすっかりいつもの坊ちゃまでした(^^)
他の子たちも最初は「おや?」と思ってたみたいだけど、すぐに次々とお疲れ様~~と毛繕いにきてました。
きちんとご飯も食べて、普通の状態に戻りつつあります。
ほっとしました。
でもやっぱり傷跡が痛そうで・・・お薬はもらわなかったので、ホメを与えています。
2006/12/11 22:17
「無題」
坊ちゃまもいよいよ収穫の季節がやってきましたか・・・。
普段は超温厚な坊ちゃまが怒ったのは、収穫されることを悟ってしまったからだったりして。
とにかく、帰ってきたら美味しいものをいーっぱい食べてもらわないとね♪
そんな胸中を知らぬ、のほほん666王子も元気になってよかったよかった(笑)
PSササヘルスの名前をきいて、なぜかヤマーダが爆笑してたです。私のことじゃないっての!
ササ URL 2006/12/11(Mon)16:59:54 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
収穫されちまいました(^^;)
今日はすっかり落ち込みモードのようでございます。
少しずつ気分も戻ってくれると良いのだけれど・・・とりあえず体調は良いらしく、ウロウロ元気で歩いてますよん☆
先ほどプリプリウンウンも出ましたし、チッコもジャンジャカ出ているので元気だけはいっぱいのようで一安心です。

ユエ坊は私のお膝でひっくり返ってました(^^;)
ゴロゴロ言いながら脱力しているので、パパにもバイバ~イしてたり。
もちろんパパは怒ってました・・・怒りながら看護婦さんに抱っこされて去っていきましたとです(--;)
2006/12/11 22:25
「無題」
明日はコテツちゃんの誕生日。おめでとうニャ。
サスケちゃんは、今日がおかま〜ずになっちゃう記念日ニャ〜
ミーコ URL 2006/12/11(Mon)17:15:50 COMMENT編集
「☆ミーコさん☆」
うふふ、そうですね~記念日続きです(笑)
とりあえず元気いっぱいで帰ってきてくれて安心しました。
明日は何はともあれ無事終わってよかったねお祝いと、コテツのお誕生日記念会ですわ~~ん。
安心しすぎて忘れないようにしないといけませんね(^^;)
2006/12/11 22:28
「無題」
サスケ坊ちゃま、手術は無事に終わりましたか?
珍しくハッスルしてたのは、ササさんも仰ってる通り自分の大事なものがなくなってしまうことを察したのかな?
変わってしまったパパンのことをヒロちゃん、ユエちゃん、マホちゃんはこれからも「おとん」と呼ぶのでしょうか?(;・∀・)
Humming URL 2006/12/11(Mon)20:39:10 COMMENT編集
「☆Hummingさん☆」
もちろんこれからもおとんはおとんでございますよ~多分(笑)

無事終了して、特に傷跡をかきむしるとかもなく過ごしてます。
なんだかずいぶん毛がなくなっていてヘンな感じなんですけども(^^;)
ま、毛はまた生えてきますしね。
とにかく元気に帰ってきてくれたことが大事です(^^)
ただ、さっきから帰ってきたよ報告をしようとちゅのさまにお電話しているのですがつながらないほうが・・・今夜は血の雨が降りそうですね・・・フフフ・・・。
2006/12/11 22:30
「おかえり~ん」
すねててもしっかりご飯を食べる坊ちゃま、、、さすがなりね

去勢手術はきちんとした手技で行われてれば抗生物質はいらんのですよ。念のため、出すってとこも多いとは思うけど。
そういや、うちの3匹は手術の時に1回注射したのみでしたな。←飼い主がめんどくさがりったという話も、、、、
ホメで痛みとか、不快感が少しでもとれてくれるとよいね。そういう急性症状には効果がありそうだし

あとは抜糸だね。ご機嫌でいけるためには、、、は、フラワーレメディかしらね
たろすけ URL 2006/12/11(Mon)22:27:15 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
獣医さんはご飯食べる子が多いっていってたけど・・・もしやあそこの患畜さんはみんな食い意地張りまくり!?(笑)
今日は普通の量に戻していいよんとのことだったので(あ、昨日は3分の1くらいって言われたので肉のみにしておいたのだ)カリカリも入れて進呈。
もちろんモグモグ食べてましたわん。

抗生物質出さないもんなんだやね~そっかそっか、安心しましたわ。
本猫もさして気にしてないみたいだし、すぐにキレイになりそうですわ。
ホメはね、多分傷の治りより精神面の治りを重視してる処方を教えていただいたみたいっすね(調べてみた。てゆーか最近かなり覚えた・笑)

次・・・クリスマスね・・・素敵なクリスマスになりそうですたい。
ちゅのさまもいるから、ちょっと違うかもしんないけどねえ。
一応レスキュー塗って出陣いたしますわ。
2006/12/12 11:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.