忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手術に送り出してみたものの、ちょっと落ち着かないアタクシ。
とりあえず写真撮影してみた(笑)

今日もそういうわけで写真が多いぞっ(重くてごめんね)


ユエ「苗って沈んでるとき、写真撮影で精神安定をする癖があるんやね
苗「ああ、この瞬間、目で見てるとすごく可愛かったのになんか怖いしっ


サスケさん大丈夫かな~とか思ってると、たろすけさんからランチのお誘いが
家で腐っていても仕方ないのでまたシャムってきました


ユエ「またいったんか、っていうツッコミが聞こえるようや・・・」
マホ「確実に店主氏に顔を覚えられてるもんな」

「何かあったら電話が来るねん。なかったら7時くらいに適当にお迎えきてってさ~

なんて言ったものだから、あちこちから来るメールの音にびびるたろすけさん(笑)
ファンタスティポ(古っ!?)が鳴り響かない限り大丈夫ですわさ


ユエ「苗のメール音ってピピピピっていうシンプル電話着信音そっくりやねんな

結局ナニゴトもなく、散々食べた後は手術のお礼をゲットして帰宅。
良い風に待つ時間を過ごせました、ありがとう


7時になり、お礼の品も持って獣医さんへ。
「お迎えにきました~」というと看護婦さんから「怒ってますよお~笑」というお言葉


ユエ「帰ってきたおとんは怒ってへんかったよ
マホ「うちらナメナメしてもらったもん!」

ケージに見に行くと、ヒーターも敷いてもらってるくせにプンスカな坊ちゃま1名

「ボクのこと、置いていったやろ~~~

だって。
また私の肩の上から降りてきません


ユエ「おとんは甘えん坊さんやから・・・」
マホ「うちらも甘えん坊さんで当たり前やね~~~ん

仕方なくそのまま獣医さんと色々お話した後、そのまま帰宅
二週間後に抜糸だってサ(ってクリスマスじゃね?)


ところで抗生物質とかもらわなかったので確認したんだけど、お薬は出さない主義の様子
タマタマだからかな??


ユエ「ボクもいつか経験するねんな・・・ドキドキ」

そして確かにのぼのぼさんのおっしゃったとおり、結構大々的に剃られてました
流石に今日は痛々しいね


マホ「ほな、帰ってきたおとんのお顔も見たってや~~


しかし、今日はお迎えに行くとき、本当に色々考えちゃいました。
あたしの初めてのネコ、なんか色々あってショーにもいっぱい出したり。

ベテランさんから見れば、たいしたことないタイトルかもしれないけれど、
私には初めて飼った大きな生き物でシャンプーだってサッパリプ~。


サスケ「帰ってきた後です。ボク、洗濯機の上でたそがれ中です」

試行錯誤して、いっぱい失敗して珍道中もしたけど、なんとか目標まで行けたこと。
ヒロを取り上げたとき、サスケそっくりで笑ったとか色々・・・。

まず失敗はないって知ってたけど、それでもプンスカ怒ってる坊ちゃまを見て
とてもほっとしました(これで動いてなかったら卒倒ですよアナタ)


サスケ「苗は本当にアホでマヌケでプンプンな飼い主ですっ」

これまで本当に色々頑張ってくれた。
これからもよろしくな。

とりあえずクリスマスはある種の職業ではクルシミマスとも言うんだぜ。
というわけで(?)抜糸にまたあのイヤな獣医に行こうぜ(苦笑)


サスケ「なんかイヤな予感がするとです・・・」

皆様色々ありがとう。
坊ちゃまは無事ご卒業なさって我が家でプースカプーと寝ております


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
坊ちゃま、手術お疲れ様でした~。
我が家の坊ちゃまの時もお薬は出ませんでしたよー。
抜糸も溶ける糸でなかったです。
剃られた所はしばらく腫れてて痛々しいですよね。
安静にして早く元気になりますように♪
メールありがとうございました!
13日の夜間着にて発送しました~。
barai URL 2006/12/11(Mon)22:34:10 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
メール届きましたか、良かったです。
本当にありがとうございます(^^)

坊ちゃま、昨日はしばらく「ぷ~~~!」って言ってましたけど、すぐにすっかりくつろいでお腹広げてひっくり返っていたので観察してみたのですが、きれいに手術してあって、あそこにお願いしてよかったなって思ったり。
今日は家族に囲まれてぐーすか寝ております(笑)
しかしちょっと剃られてる範囲が広いので寒々しいですけど(^^;)
2006/12/12 11:54
「お帰りなさいませ~」
さすけさま、お疲れ様でした~
いや-、落ちつかないですよねえ(^^;)
うちも、わたしと相方と二人で行ったですよ・・
恥ずかしいような気がして黙ってましたけど(^▽^;)
お迎えの時間まで、ペットショップ行ったり、
無意味にドライブしたり、まんじりともしませんで
ワサワサしてました。

ね、ね、ちょっとびっくりするくらい広範囲ですよね?!
りきしゃん、まだはげてます。
りきしゃんは抗生剤が4日分出ました。糸は溶けるやつ。2週間経ったくらいで、ひとりでに取れるそうですが、取れてなかったらぴっと引き抜いてもいいらしい。
タマさん(の、入れ物しかのこってませんが)は、シリツ直後から、ずいぶんしぼんできました・・
テテのはぷりぷりしてますが、りきしゃんのはチョコりんとした感じです。

さすけさま、苗さまきょうはゆっくりとお休みくださいませ!
のぼのぼ 2006/12/12(Tue)04:16:41 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
ですよねえ~~~もうダメよ~~~。
ありえないって分かってても「もし帰ってこなかったら」とか思うと無意味に落ち込みますよねっ(><)
走馬灯のように色々思い出してみたり(汗)
だからほんと、ぷんすか怒ってるのを見たときには「あはは、怒ってる、生きてるじゃん!」ってすげ~安心しました(笑)
看護婦さんたちにはご迷惑だったかもしれませんけどね(苦笑)

サスケさんのはまだまだ腫れているので中身がないとは思えない感じかもかも。
1週間たって、勝手に抜けたのならそれはそれでいいって言われたけど、うちの猫って基本的にウスボンヤリしてるからそんな風には抜けないと思うし。
クリスマスは獣医さんとラブラブできそうですわね(爆笑)
糸溶けるヤツはハムハムのときにはずいぶんお世話になったけど、今回は普通のですね~(ジロジロ見てみた(^^;))
タマタマはどうかなあ・・・サスケさん4歳だし、すっかり成長しきったオトコゆえ、入れ物がすっかり成長しきっているのでそんなに萎むのかなあ・・・。
これもチェックしときますぜ(笑)
2006/12/12 12:00
「お疲れ様~」
坊ちゃま、無事卒業お疲れ様でした。
いや~、チビちゃい頃から知ってるから、感慨深いねぇ。(T_T)
しかし、坊ちゃまがそこまで怒るとは・・・想像できん。(笑)

そういえば、うちの男の子ずは見事に「先生が嫌な事したよー!!」ってのと「こんなところにつれてきてママのバカー!!」って子に分かれたっけな。
サスケさんは後者だったのね。(笑)
HIROYO 2006/12/12(Tue)09:22:14 COMMENT編集
「☆HIROYOさん☆」
でしょう??!!
あの坊ちゃまがお怒りモードなんて想像つかないでしょ~~~。
私もびっくりしましたけど(^^;)
獣医さんも看護婦さんもビックリしてましたもん。
だってお迎え第一声が笑いながら「怒ってますよ~~」って言われるんですもの。
は、恥ずかしい・・・。

お迎えにいったらね、ぎゅ~~ってくっついてきて「プン!」って言ってましたわさわさ(^^;)
でね、獣医さんにはね、私に抱っこされてるから強気に「あっかんべーーー」って言うの!!!
どこの子供やねん、4歳のオッサン猫がってちょっと思ってたり(笑)
カワエエ反抗ですわ(笑)
オカマーズ新人としてるっここずにはよろしくね(爆)
2006/12/12 12:04
「無題」
うんうん、薬は出ないよ~。
男の子の場合、消毒薬すら出なかった気がする^^;
うちの先生も薬なるべく出さない主義なんだけども
七味さんのときだけは消毒薬が出た、抗生物質はでなかった。
病気じゃないから体力落ちてないので必要なし、とのことで。
しかしけっこう剃られるんだよねぇ(笑)
この寒い中、お疲れ様でした坊ちゃま!!
シャムスンの記事を見るたびに「私も行きたい~!!」って思うんだけども
大阪なんだよね・・・・ぐすん。。。
ササ URL 2006/12/12(Tue)10:21:41 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
そっかそっか。
ていうか自信があれば多分抗生物質出さないのかなって思ったり。
ササさんちだってかなりイケてる獣医さんでしょ?(^^)
ウチのお世話になってるところもかなりイケてると私は思うのですよう。

剃られたポイントはね下半身のお腹が半円状にって感じ??
もちろんタマタマもツンツルテン・・・いや~~~~ん(><)
消毒薬も出てないっすねえ・・・まあ大丈夫であろう。
だってすごく元気だから手術に出したんだもの♪
そんな膿んだりするような体力状態じゃないからねえ・・・。

シャムスン、大阪にきたら連れていくっすよ~~ん。
そんときにはウチにも遊びにおいでませvvv
王子が「ボクの東京の下僕じゃな」ってお迎えしてくれるよ!(爆笑)
2006/12/12 12:07
「お疲れ様です」
うんうん、待つ時の情緒不安はよーくわかりますよ~~
何してても身が入らないし、お友達とランチはいいすごし方ですね
我が家の子は手術の後、物の陰やら押入れの隅やらに隠れて出てこなくなっちゃいまして、「物陰で動かなくなってたらどうしよ~~~~」ってな心配をかけてくれました
さすけくんは落ち着いてますね
そうそう、私抜糸の日を忘れていて獣医さんに叱られました~、お気をつけあれ
そんな人は私だけ???
松本乱菊 2006/12/12(Tue)11:08:55 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
抜糸の日、私も忘れそうですが(オイ)幸いクリスマスにかぶっているので忘れないかな・・・多分(忘れてたらどうしよう!)

まだ開腹手術じゃないのにこの落ち着きの無さ!!!
女の子の手術のときにはどうしましょうねえ(^^;)
そうそう、術後に目の届く範囲にいないとちょっと心配になりました(笑)
うっかりグウってまた寝てしまっておきなかったらどうしよう!とか(^^;)
でも獣医さんには「多分今日は落ち込んでるから放っておいてあげてね」といわれたので好きなようにさせてみました。
ちょっとドキドキしましたけどね。
人間と同じで猫にもきっと一人で考える時間も時には必要なんでしょうね。
2006/12/12 12:10
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.