忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの子たちもなんだかんだで一日何度かは皆で走り回ります。

私とも夜寝る前にジャンピング猫じゃらし遊びをしておりますが、
猫同士で走り回り、蹴飛ばし、パンチするのはまた独特の面白みがあるようで。


ユエ「今日もお昼に一回やってみてん。苗の背中蹴り飛ばしたった

そのためにもみんなのツメキリは必ずしています。

私はこの遊びを止めたりしないと決めているので、それならば彼らがなるべく
怪我をしないように手入れをするのは私の義務だと思うからです。

ただ、今は私がうっかり切り忘れたのがあったらしく、コテツに傷が・・・。


コテツ「右耳にあるやろ~?ひどいんやあ
苗「って多分コテツがやりすぎて反撃されただけの気がするけどねえ

こういう細かい傷ですら私は猫についているのは好きではないので、
アホ苗~~って思っている今日この頃なのですが・・・。



しっかり遊んだあとはみんなそれぞれぐーすかぴー。


ヒロ「すかぴー


マホ「ぐぐ~~
ユエ「うとうと・・・


これは上の写真たちのちょっと前のシーン。
いつの間にマホとユエの位置が変わったんだろう・・・


呼ぶとみんなおきてくれます・・・お邪魔しました
ちょっと呼んでみただけで用事は無いんだわさ



そういえば、術後のサスケさんですが、実は剃られたところもすっかり白くなりました


サスケ「毛伸びるの早いですか?

この分ならクリスマスにはあんまり目立たないようになってるかな


マホ「ユエ、確か手術の夜、おとんの股の間に頭はまっとったよな・・・
ユエ「苗がびくびくしとった・・・そのうちどけられたし


ヒロ「昨日ちょっとお腹壊してたみたいやけど、乳酸菌で今日は元気やったみたいや


サスケ「ボクはすっかり術前と同じだよ~~

術前術後で大きな体質変化は無いみたい。
後は太らないでね、坊ちゃん(あ、そういえば坊ちゃまは5kgでした

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「きゃ~~☆」
苗さん☆
うちのにゃんblogに遊びに来てくださって書き込みありがとうございました!

とってもきれいでふわふわにゃんこさんたちですね=*^-^*=にこっ♪
やっぱりアメリカンカールちゃんてかわいいでつ♪

うちも以前ハムちゃんいました~(パールドワーフ)一番つおかったです(笑)

またゆっくりお邪魔しますね~=*^-^*=にこっ♪
ななみ URL 2006/12/15(Fri)19:53:19 COMMENT編集
「☆ななみさん☆」
ウチにもパールドワーフ昔はいましたよ~。
確かにちょっと凶暴だったかもしれませぬ(苦笑)

お互い同じような日におかまちゃんになっちゃいましたよね。
ウチももうしないっぽいかな~と思いきや、昨日少しだけマーキングしてたみたいです。
でも術前と比べると明らかに減ってますね~。
これからどうなるのか・・・出来ればしなくなってくれるとお掃除が減って助かりますけどね(笑)

ウチのにゃんたち、褒めてくださってありがとう。
写真だといい子さんみたいでしょ?(動いてると・・・ネ・・・笑)
2006/12/16 14:19
「無題」
サスケくん、順調みたいでよかったです。やっぱり長毛ちゃんは毛が伸びるのも早いのでしょうか?うちの兄さんはずいぶん時間がかかったように記憶してます。
そしてコテツくんの傷はじゃれあいで出来たもののようですから、病院に行くようなものではなく、大丈夫みたいですね。
実は我が家の白い暴れん坊さんも、現在耳に内出血しているんです。おそらくかじられた?と思うのですが、兄妹喧嘩に親(笑)が入って止めるのも何ですから、仕方ありませんね。
rico URL 2006/12/15(Fri)20:22:09 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
コテツのはどうもツメがしゅっとかすって切れてしまったみたいです。
猫のツメって思いもよらない角度だと良く切れちゃいますからねえ。
でもこの程度ならお薬も塗りませんね・・・消毒はしておきましたけど。

白い暴れん坊さん(笑)内出血してるんですか。
ウチは今のところ内出血は見たことがないのですが、結構お耳ってなるらしいですね。
やっぱり一番攻撃しやすいポイントなんでしょうね(^^;)
多少の傷は多頭飼いなら仕方ないんでしょうが、やっぱりなるべくピカピカでいて欲しい・・・飼い主の願いなのです(^^)

サスケさん、本当もうピンクの皮膚なんて見えやしないくらいモサモサ生えてきてるんですけど(--;)
遠くから見たらちゃんとお尻まで白く見えると思います。
一体なぜこんなに伸びるのか。
血筋なのか、実は苗家には秘伝の毛生え薬でもあるのか!!??
・・・多分前者だと思うんですけどネ(^^;)
2006/12/16 14:23
「傷は」
イヤだよね~幸いうちは猫同士のケガはないんだけど、鼬がたまに猫にガブリとショーでてた時は本気で焦ったなり

多頭飼育だと完全に防ぐのは難しいけど、こまめな爪切りは予防にはなると思います。室内猫だと二週間に一回くらいが望ましいのかな?苗さんちは耳掃除にあわせてるからもっとマメだろうけど

坊ちゃま、感じがかわってきたね。目元が優しくなってきたよーな。筋肉と脂肪の付き方もかわってくると思うよん
たろすけ 2006/12/16(Sat)14:59:32 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
ショーに出てると特にいやだけど、そうじゃなくても普通に怪我はノーサンキューですよねえ。ウチもせいぜい引っかき傷くらいだけどね・・・もしかしたらキレて何かしちゃうかもしれないし。
だから猫だけ放置してお泊りができない小心者でございます。
や~ウチの猫たちは信頼はしてるけど、そういう意味じゃ信用してないしね。
自分に都合のいい信用って危険だし。

坊ちゃま昔ほどダラダラしてないよ~~。
や、十分ダラダラしてるけど、目は確かに変わってきてるみたいで、あの妙に怠惰なお目目じゃなくてパッチリしてることが多くなってきた気がしますぞ。
それにね、また遊ぶようになってきたりして1歳頃の若い坊ちゃまに戻ったようです。
1歳ごろもおっとりしてたけど遊んだりしてたんですよね~ウンウン。

あ、そういやnicoさんが一月に遊ばない?ってさ~。
ウチに来て噂の(笑)カレー屋いかな~い??(夕食は何でもいいし♪)
14日とかどうかしら。luna_gunさんもお出かけ気分なら(笑)お誘いしたいな~。
2006/12/17 12:02
「無題」
mixi足跡から参りました。

うへーーー♡
みんな、かわゆすぎるーーー♡

うちはカールひとりと
ロシアンひとりです。
もうひとりカールをお家にお招きしようかと企て中。
ぷりめる 2006/12/16(Sat)16:05:37 COMMENT編集
「☆ぷりめるさん☆」
あああ、ごめんなさいね~足跡だけつけて見てきちゃって(あせあせ)
あまりにもぷりめるさんのカールが「あそこのキャッテリーかな?」って思うお顔立ちだったので見に行ってしまったのです~~(><)

も、も、もしや出身はprocurlharemじゃないですか?
ウチの子たちもご先祖がそうなんです(^^)(コテツは違うけど)

カールは二匹いてもいいものですよ♪
かなり多頭飼いに向いていると私は思っています。みんな仲良しだし(^^)
2006/12/17 12:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.