忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ササヘルスっていうのはこんな商品です。



え~っとね、白血病とかFIPとか、致命的なんだけど、完全な治療法が
見つかっていない病気に使う漢方薬の基礎液に使うらしいのです。


ヒロ「結構高いねんて

薬剤師のお友達に年末年始用の動物用のお薬をお願いしたら、これもつけてくれたの。
名前は知ってたけど、実際見ると結構ちっちゃいかも?

さりとてね、私、漢方なんてサッパリプー


ヒロ「意味ないじゃん
苗「ピロ子ちゃん、それ、くつろげてるの??」

ていうか今のところ我が家ではこれを飲むような子はいないしね。
秘蔵中です
いい使い方をご存知の方がいらっしゃったら是非ご指導を

(いっそ私が飲む!?マズ~~イらしいよっ




一方お友達にお願いしたのはこちらのお薬。



ちょっと実家に移動したりするので、乳酸菌のほかにこれもそろえておいたり。
これはただの消化酵素中心の整腸剤です。


ユエ「ヒロ姉ちゃんが赤ちゃんのときに使ったことがあるねんて
マホ「思い出して久しぶりに買ってみたみたいや
苗「昔はコーナンで売ってたのにねえ(今宮のコーナンには今は置いてないの)」

下痢止めも買おうか悩んだのですが、弱い抗生物質のセットは持ってるし要らないでしょう。
大体下痢止めって使い時が判断しにくいしね


ヒロ「下痢はね、止めちゃいけないときがあるの

これで年末の移動も大丈夫。
カリカリも、おやつも、お肉もいっぱいストックあるし


マホ「初実家や~~ドキドキやぁ~~


コテツ「ボクも実は初めてです。ていうか次の火曜で1歳なんです
苗「サスケの術後でアワアワしてないといいんだけど・・・

もち、ちゃんとお祝いしたげるかんね(忘れてなければ


ハユ「着々と用意中だって



年末はメーカーもお休みのところが多いものね
早めに用意しておくべしべし・・・!


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
年末年始はご実家でお過ごしなんですね♪
皆ニャン連れて民族大移動ですね(@⌒ο⌒@)bウフ
サスケちゃんの去勢にコテツちゃんの誕生日と
色々とお忙しい師走ですねー。
我が家も年始は4ニャン連れて実家へ行きます~。
barai URL 2006/12/09(Sat)23:19:34 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
ですよね~実家にしばらくいる間、やはりシッターさんにお任せするのもアリだと思うんですけど、ウチは特にご飯が面倒くさいので(^^;)
いっそのこと連れてかえってしまえ~~と毎年頑張ってます。
4匹まで(去年は親猫ズとヒロ・シオン兄弟)なら電車でいけますが、今年は親に迎えにきてもらうことになりそうです。
うう、迷惑千万な娘・・・えへ。

baraiさんちも実家でのびのびですね。
またご実家のお庭で遊ばれるのかしら♪
2006/12/11 11:30
「無題」
ササヘルスはサンプルをもらったことがあります。飲めない時は牛乳で割ると抹茶味に変身!と教えて頂いたので試してみましたが…微妙でした。
キャッテリー全員の移動となると荷物も多くて大変そうですが、大家族の旅行は楽しみも多いことでしょうね。その前に明日はサスケ君の手術ですね。北の空の下から頑張れ〜とエールを送ります。
そして、猫たちの年末年始の準備をまったくやっていなかった事に気づきました。うちも缶詰とかおやつとか補充しないと。
rico URL 2006/12/10(Sun)20:26:10 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
ササヘルス牛乳割りですか・・・微妙とのことですがどうしても無理ならトライしてみます。
くっ、どんな味なんだ・・・!!!

キャッテリー全員移動はある程度実家にもグッズがあるので(てゆーか、ネコタワーとかウチより先にそろえてた両親なんですけど・・・(--;))それほど移動するものはないかな??
ただ、ネコたちがみんな大人ニャンに近い体格ですし、流石に電車移動は不可能っぽいです。
5匹までなら運べそうなんですけど(ちょっとむぎゅってなっていただければ(^^;))

そうそう、年末はメーカーさんがお休みだから、クリスマスまでには全部そろえておかねばならんのですよね。
で、要らんものまで買ってしまうと・・・あはは。

坊ちゃまは先ほどお預けしてきました。後は獣医さんを信じて夜まで待つのみです。
何もなければ電話もしないから7時ごろに迎えにきてね~って言われたので、あとは電話がならないことを祈っていればいいだけみたいです。
2006/12/11 11:35
「無題」
12月のプレゼント当選のお知らせに参りました!
抽選の記事は明朝UP予定です~。
クール便での発送になります。発送先のご住所・お名前・連絡先・ご希望時間帯をメールにてお知らせ下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
yukong45☆kud.biglobe.ne.jp
☆を@にかえて下さいね♪
barai URL 2006/12/10(Sun)23:42:52 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
キャ~~~~~!!!!
ありがとうDちゃん!!!!
なんて美味しいものをいただけるのかしら(本当に美味しいですよね、あれ)

後ほどメールでもお礼申し上げますが、こちらでも改めて。
本当にありがとうございます。
感謝大感謝です。
2006/12/11 11:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.