忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日朝からコニョハとサスケを連れて獣医さんにいってきました☆

コニョハはぷちゅっとやられてしまったのでした。

おとなしく、いい子でしたが、ちょっとぶるぶる(><)

左・サスケ。右・コノハ
今日はボクたちで・・・
いってきたよ☆

前・サスケ、後・コノハ
ころりん☆
まだ小さいので気取り続けるのは無理みたいです


でもその後の待合室では「うひ?」といい始めていたので、慣れれば大丈夫そうかな?

軽い健康診断もしてきましたが、耳ダニなし、骨格・心音も正常。
お口の中もぺっかぺか☆
お目目もきらりん☆

コノハ
お注射もじっとしてたの~☆
本当によく頑張りました!



それからサスケさんは血液検査と健康診断。
健康診断は問題なしでしたが、ゴロゴロ言い過ぎて心音が聞けなかったときも(^^;)

一方血液検査ではちょっと引っかかったり。

それはコレステロール。

コレステロールでひっかかるなんて、おっさんくささに涙がちょちょぎれます。

コノハ
じいちゃん、寝るのスキやしなあ・・・

体重も5.4kgに。
ちょっとお腹もプニプニしとるしね。

サスケさん、ダイエット大作戦やろか・・・。


先日から気になってるカリカリに変えようかしら・・・。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)



これに一時期してみようかなあ・・・と考えているのでした。


*おまけ?*

そのうちワクチンと血液検査に行かされるお方(笑)
今日は重くて連れていけなかったなりよ。
ハユ
あたくし、もっと領地を広げたいワ!
ハユがにおってるのは猫部屋の入り口です(^^;)

相変わらず分かれて暮らしてますが、お散歩は色んな人と体験中☆
今はサスケ・コテツ・ユエがお散歩仲間です(^^)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
うわ〜〜
サスケさん、毛がモッサモサ! すっごいゴージャスですね^^
やっぱり手術後は太りやすいのでしょうか。
食べ盛りの若い子がまわりにいるので、自分だけダイエットフードってつらそう(^^;)
ベストな体重ってどのくらいなんですか?

コノハ姫のコテリーン!は本当に可愛い!
病院でも大人しくいい子なんですね。
なぼみるちゃんは病院に行くと息が上がっちゃってビビリまくりなんですけど、
苗さんちのニャンズはみんな病院でもリラックスしてるんですか?
dau URL 2007/06/02(Sat)15:37:52 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
う~ん、サスケさんの場合は・・・5kgジャストくらいじゃないかと。
大阪にいる間は5.2とかだったはずなんですが、三重で両親にオヤツとか色々もらってますからね(--;)
そりゃ~ね・・・(今日ももう一息でササミバーをもらえるところでした)
ダイエットフードも彼は添加物にアレルギーがあるようなので、カリカリを変えるにしてもちょっと悩みどころでして・・・。
まずはカリカリではなくお肉の中身を見直そうかな、と今は考えてます~。

毛はもうモサモサです(^^;)
実は後ろ足の付け根に毛玉があってねえ・・・少しずつ取ってるところですの(苦笑)
えへ(←忙しくてブラッシングをさぼったらしい人)

息があがるほどではないですが、うちの子もサスケとコテツはいつも平気ですが、そのほかのメンバーはその時々でへこんでたりする日もあります。
彼らなりに気に入る先生、気に入る診察室というものもあるようですね(^^;)
でも基本的に診察台に乗せられるまでは全員ぼへ~っとくつろいでます。
診察台に乗るとや~な予感がするらしいのですが、サスケとコテツはいつも「ふんふふふ~~ん♪」とお気楽にしてます(ちょっと危機感がありませんの(--;)
2007/06/03 20:41
「かわぇぇ~」
コノハちゃん、ぬいぐるみみたいね~
大きくなったら美人間違いなし!で苗さんも楽しみですね♪
サスケさんはダイエット作戦に突入なの?
なんかカメラ目線で聞き耳たててるみたいだね~(^▽^;)
のん URL 2007/06/02(Sat)19:50:36 COMMENT編集
「☆のんさん☆」
サスケさんはそろそろダイエッターになってほしいところです。
といっても今まで最高でも5.5kgまでしかいったことはないのですが・・・記録更新したら泣いちゃうし(^^;)
シーちゃんはどうです??
手術してからも体重がぐぐっと増えたりってありませんでしたか??

コノハはかなり美人なようで・・・。
性格も懐こいし(落ち着きはないけど)いい子さんです。
少し内弁慶なので、もう少しお外でも本領発揮ができたらいいだろうなあとは思っていますが、それ以外は自慢の初孫ですわ(笑)
2007/06/03 20:43
「血液検査」
こんばんは。
いつも素通りですが、頻繁に見させてもらってます^^
気になったのですが、血液検査ってどんなモノでしょう?
毎年の頻度でしていますか?
お値段が気になります。。。
もし良ければ、教えてくださいm(__)m

コノハちゃん、柄がステキですねぇ
とってもキュート♡です♪
canim URL 2007/06/03(Sun)00:43:05 COMMENT編集
「☆canimさん☆」
いえいえ、こちらも先日mixiのページを拝見したまま帰ってきちゃいました(苦笑)

血液検査ですが、ちょちょっと採血してたいていの数値はその場で数分待てば結果が分かるものです。
我が家の場合は親猫は全てエイズと白血病(コレ二つは別の検査キットで行います。これもすぐに結果が出ますよ(^^))をおこなっています。
それから、一般の血液検査も毎年一度、ワクチンを打つ前に行っています(今回のように必要があると感じれば特別な時期にする場合もありますが、基本はその周期で行ってます)
外見ではあまりわからない小さな変調が分かるということ、それから問題がないのであれば問題が無いときの記録が残るので、異常が出たときに比較する資料となるので、我が家では採用しています(でも6ヶ月未満だと正確な結果が出ないものもあるので、獣医さんにお聞きになってくださいね。canimさんのおうちにはその月齢の子はいないので大丈夫でしょうけれど)

お値段はうちの近所のところで3000円でしたよ~ん。
そんなに高いもんじゃないのに色々気づかせてくれるので、私は安いと思っているのですが・・・。
2007/06/03 20:49
「コレステロール・・・」
サスケ王子、5.4キロあるんですね~。
すごいもっふもふ(笑)

コノハ姫は見るたびに顔が変わっていきますね!
キリリとした表情はパパに似たのかな?
吸い込まれそうなお目目です(*´ェ`*)ポッ
aya URL 2007/06/03(Sun)16:51:46 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
そうなのです、お宅のサスケちゃんとは多分その・・・重量度合いが・・・ウン(お茶を濁してみる・笑)
もふもふなので余計に太く見えるのですよ~~(あうう)

コノハは今どんどんお顔が大人顔になってきてますね(^^)
その上毛色も随分伸びてきたおかげで変わってきたんですよ~。
小さい頃はひたすら黒い~~ってかんじでしたが、だんだんと赤い部分がホンノリとしてきて、なんとも幻想的な背中や尻尾になってきてたりします(^^)
むふふ。
2007/06/03 20:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.