忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近マホちょんに怖いものがあると判明。

私は決してしないことなので、先日ちゅのさまがやっていたら

「ひょえええ~~~!!!」

って逃げて逃げて、お尻尾までぶわわ~~~っと膨れ上がる拒否っぷり。

そこでこの行動はダメって分かったのに、ちゅのさま昨日ついやっちゃった。



バスタオルを頭にかけ、両端をそれぞれ持ち、左右に激しく動かすこと。



ていうかこんな風に頭を拭く人っていないと思うんスよ(--;)


おかげでね・・・最初は仲良くユエ君とくつろいでたのに・・・


たれたれ~
ほへ~

急に立ち上がってパソコンのモニタの後ろに行くものだから。


あれ?マホは??
こそこそ~り

一体ナニゴトかと思ったら、私の後ろで頭を拭いているお方が。







最初私たちも何を気にしているのか思い出せず、失敗してしまいました。

ごめんね、マホ。

でも、ユエ君は別に怖くないの。
ていうか他の子は怖くないの。

人と同じように猫も怖いものは猫それぞれってことなんだね。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(><)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「マホちゃん~」
違う生き物にでも見えてるんですかね??
確かにそうやって髪の毛を拭くの珍しいですね(笑

可哀想・・・と思いながらも画面の後ろに隠れているマホちゃん可愛い・・・
ごめんねマホちゃん><
aya URL 2007/03/19(Mon)15:48:45 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
でしょう?
私も初めて見たときはあっけにとられましたよ・・・(--;)
そりゃマホだってびっくりしますよね・・・。
なんというか、あの激しく震えているバスタオルのはじっこが怖いようです。
一番最初は「うな!ななな!!!!」と妙な声をあげて興奮しきっちゃって・・・。

でもほんの2週間ほど前なんですよ、怖いのが判明したのは。

今まで偶然見たことなかったのか、急に怖くなったのか(謎)
2007/03/20 21:22
「無題」
こそこそっと隠れながらも気になって覗いている姿、可愛いですよ。
怖いけど、興味はあるのね( ̄m ̄)。
ハユちゃんは妊婦さんでなかったのね。美味しいもの欲しさに演技していたのでしょうか(笑)。
苗さん、引っ越し続きでこれから大忙しですね。その様な予定であれば、子育てのお世話が少しだけ減ってくれて結果オーライかも。新米ママさんとパパさんは、ちゃんと我が子のお世話ができるのか若夫婦の親修行振りもこれから楽しみです。
nyanmyupurin URL 2007/03/19(Mon)17:06:54 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
そうなんです。
なんかウロウロしながら見てるもんだから、最初本当になにをしてるのかわからなくて(^^;)
のんきに写真なんか撮影していてしまいました(汗)

ハユは妊婦ではなかったけれど、我が家の結果的な予定からすれば良かったのかな、とは確かに思ってます(^^;)
もう実は色々分かってきているので色々決まりつつもあって(笑)
ヒロはなんとしても無事育て上げてもらわないと困るのでした(^^;)

でも子育て能力もまた経験によって培われるもの・・・なので子育て上手な家系っていうのは大事らしいのです。
そしてハユ・サスケともに子育て上手な血筋出身で実際子育て上手ですからね。
きっとヒロも・・・ね(^^)

コテツはでも良く分かりません(苦笑)
2007/03/20 21:25
「ハナの怖いもの」
ぷぷぷ、マホチンかわええのぅ(*^~^*)
嫌いな物みて逃げるニャンコの姿は本当に可愛いッ(>m<)
うちのハナは他の子達とちょっと違って「えっ!?」というものにビビる。
最近の嫌いなものは、くおが舐めているチューブの栄養剤「フェロビタⅡ」

くおが美味しそうに一所懸命舐めてるから寄って来るので
ではハナもどう?とフォロビタのついた指を差し出すと・・・
”ぅおぇっ~~~(><)”ってやるの。で、
もう1回やるとオェッオェッとやりながら後ずさりして近寄ってこなくなる。
でもまた別の日にくおが美味しそうにフェロビタを舐めてると寄ってくる・・・
また近づけるとオェッとなって逃げる・・・その繰り返し(爆)
本当ハナは可愛いやっちゃなのです♪♪♪

あとでメールしておきます(^o^)丿

くみっく URL 2007/03/19(Mon)21:17:00 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
こっちからもメールお返事出しました~♪

あれ?最近フェロビタを食べていらっしゃるの??
う、う~ん、誕生日プレゼントしくじっちゃったかしら(汗)
と、とりあえずもっていく~~。

あ、でもうちもフェロビタとかダメっぽいですよ。
ラキサトーンもみんな好きじゃないみたい。

ちなみに兄弟のサスケさんはね、お友達の家で見た部屋の天井からぶらさがってるシーリングファンが怖いんですよ(^^;)
2007/03/20 21:31
「かわええ~」
こっそりみてるマホさん!!
なんでしょー隠れてるのに恐る恐る見てますね(^▽^)
モニターで防御できるらしいところが、またかわいい。
ユエくんは平気ってことはやはり個人差があるってことですねー。
最後のなんて、片目だけでみてる~
彼氏様は短髪なのでは?その拭き方は。

しかし・・うちのおふたりの怖いものってなんだろー???
なんだか気になってきましたよ(^m^)
歯ブラシとかお口シュシュを持つと逃げていくけど
それとは違いますもんねえ。

お引越しがんばってくださいまし。
のぼのぼ 2007/03/20(Tue)01:51:24 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
そうなのです、ちゅのさまは短めかなあ。
でも言うほど短くもないんですよ~。
天パだから短くしすぎると大惨事らしいです(笑)

ユエとマホの態度が大いに違うでしょう?
ユエも見てはいるけどおなか出し気味で態度はかわらずなんですよね。

多分またそのうち怖いものにも出会うかもしれませんよ。
サスケさんもはっきりいって怖いもの知らずなのに、ボディーソープにオマケでついてきたボディースポンジ(ネコ型)が怖い!って言ってましたもん(--;)
今はもう怖がってませんけどね(^^;)
2007/03/20 21:36
「無題」
ちゅのさま、頭の拭き方が男らしすぎ!!
そういえばうちのヤマーダはこの前、コンディショナーを流さずにあがってきて
「なんか頭がぬるぬるするんだけど」
とドライヤーで乾かしている間に気づいて流しに行ったよ。。。
ボケ老人かな、そろそろ(笑)
ひょえ~~~~ってなってる美少女戦士マホちんを
ちょっと見たいと思ってしまうSなササです(笑)
苦手な要素は猫によって違うもんだねぇ。。
ちなみに七味さんは掃除機がオッケーなのに電動歯ブラシが苦手だよん。
ササ URL 2007/03/20(Tue)15:17:23 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
男らしいっていうか・・・なんか変って正直に言っていいのよ、ササさん(爆)
ヤマーダさんは・・・うう、あの人、あんな顔してそんなオマヌケポイントがっ(笑)
せめてもう少し前に気づいてほしかったですね~。
バスタオル、コンディショナーでちょっとぬめり気味ですがな・・・。

七味さんは電動ハブラシが苦手とな。
掃除機のほうが煩いし二ガテな子が多いだろうに・・・。
う~ん、あの細かな振動がおっそろしいのかしらん(^^;)
ブルブルするしなあ・・・。
2007/03/20 21:38
「ぷぷっ!」
猫ってそれぞれ、何でこんなの嫌がるんだってのを嫌がること多いですよねぇ!!かなりのビビリ具合ですねぇ・・・!まっしゅも、母ちゃんがブタ鼻鳴らすとビクッとしますよ。。。
まっしゅママ URL 2007/03/20(Tue)18:07:18 COMMENT編集
「☆まっしゅママさん☆」
おお、タイムリー!
実はお聞きしたいことがあったのです。
先ほどメッセージ送りましたの~。
よろしくなのです(ぺこり)

まっしゅ君、ブタ鼻にはびびるんですね(笑)
でもああいうなんていうかとっぴな音とか、とっぴな行動はネコはダメみたいですね。
2007/03/20 21:41
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.