忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キヨラとユエたんは相変わらずグデグデ暮らしています。

今までまだ我が家では4匹の子にゃんしか誕生していませんが、
ハユとサスケのカップルはとてもよい子猫たちを生むようです。


ハユ「ハユで~す(やる気なさすぎだろう)」


サスケ「サスケで~す(やる気なさ・・・)」

全員綺麗にお耳が曲がってるし(一応全員ペットタイプの耳ではない)
ブリーダー冥利に尽きるというもの。

私ね、いつかね

「全くカールのスタンダード(ショーにおける理想形のことをこういいます)
を知らない人でも美しい!と思うような耳」

のカールがほしいのです。

カールの耳は奇形ですから、本来なら不自然であることが自然です。

でも、奇形なのに、自然。
奇形なのに、美しい。

そういう子が産まれたらなあ・・・。

ただ、ゆゑたんはかなりお耳はこれに近いレベルです。
ジェントル(なめらか)なカーブを描き、頭の中心に方向を向いている。
そしてジェントルでありながら決して角度がゆるいわけでもない。
そしてお耳の表面にもデコボコが無い。
また、耳にねじれもなく、先細りな形でもなく、お耳も大きく立ち上がってる。

しかも性格がいい。

誰か友だちにあげたいわね、ほんと。


コテツ「ふーん」


ピロ「ふーん」

キミたち・・・冷たい・・・。

ていうか、夏だからってこんなにダレてていいの~~??

**あと現在HPのリンクを作成しています。
もしもそっちにリンクしたほうがいいな~という場合はご連絡あれ~**

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在179位☆
押してくださった方々ありがとう☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「良い感じ♪」
リニュウアルしたのですね~
オレンジ色がさわやか系で良いですね~
苗嬢の若さがにじみ出ていますね(^^)
羨ましい限りです~~
私は毎日偏頭痛と戦っています(--+)
MEGUROGAWA 2006/08/03(Thu)17:56:33 COMMENT編集
「☆MEGUROGAWA氏☆」
今回はシンプル~にしてみました。
実はMEGUROGAWA邸も参考に作られてたりします(^^;)
そして相変わらず工事中で、なぜかブログコーナーが二つあるままだったりもしますが・・・(--;)

偏頭痛はずっと続くものなのでつらいですね(><)
ウチは頭痛の癖とかは無いみたいなんですが、遺伝的に腹が弱くて下痢気味なのです。
というわけでトイレと友だちです・・・それもイヤだ・・・。
2006/08/03 23:51
「無題」
うちの子の耳はどのレベルなのでしょう?
ブリーダーさんにも動物病院で会った詳しそうな人にも「いい耳してるね!」って言われました。

いとこに子猫のリクエストをされているので一回くらいは出産させようかと思ってます。
何かと理由付けて見に来てお持ち帰り寸前です。
最初は避妊の事も考えてていたんですけど・・・
やや大型で完全な成長が2~3年掛かると聞いてるので、だから、2歳くらいを目安に考えてます。
なおねこ 2006/08/04(Fri)12:35:35 COMMENT編集
「☆なおねこさん☆」
>ブリーダーさんにも動物病院で会った詳しそうな人にも「いい耳してるね!」って言われました。
う~ん、こればかりは実際見てみないと分かりません。
ただ、ショーの観点で言うのならば、この日本で真実にタイプに見極めが出来る人間はおそらく両手に足りぬ程度しかいません。
一番良いのはショーに一度出してみることですね(^^)
特に競争相手がいるときだとなおよく分かりますよ。

>いとこに子猫のリクエストをされているので一回くらいは出産させようかと思ってます。
>何かと理由付けて見に来てお持ち帰り寸前です。
>最初は避妊の事も考えてていたんですけど・・・
>やや大型で完全な成長が2~3年掛かると聞いてるので、だから、2歳くらいを目
>安に考えてます。
あ、それは多分ショーキャットとして完成される時期が2~3歳ってことだと思いますよ。
もしも避妊をされるのなら1歳弱くらいが一番体に負担ない時期でしょう。
逆に避妊をせず出産をさせるのなら1歳半くらいでしょうか。
ただ、現在は猫の繁殖も法律によってさまざまな指定がされているときがあります。
もしもされるのなら新しいオーナーさんが「ヘボブリーダーだった」とか「カールって全然いい猫じゃない」って思わないように、しっかり勉強しなくてはいけないでしょう。
子にゃんの性格も親から受け継ぐものですから、カップリングの勉強も必要ですし、ショーに出たい、という人がいるかもしれないからそれの勉強も必要でしょう。
私の考え方はかなり理想主義で、お堅いのかもしれませんが、結局それをサボって損をするのは子猫とそのオーナーさんです。
だから、やるべきところはきちんとしてあげてくださいね。
(でも正直言って大変ですし、お金もたくさんかかります。けれど、私はそういうブリーダーしか増えてほしくありません)
2006/08/04 13:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.