忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前のゲーリー事件から新しい獣医さんごひいきの我が家です。


ユエ「新しい獣医さんはね~徒歩10分なんや~
苗「ウチの近所、結構獣医さんがあって大助かりなのです

こちらの獣医さんは、子猫以外お世話になってないので、他4匹はまだカルテなし

今度つれていかないとね
元気なときの情報も大事だからさ(比較できるや~ん


サスケ「どう?若いおねーちゃんいた?」
ユエ「おとん、ちゃんとおったで~。ボクいっぱいコネコネしてもらったもん!」



この獣医さん、今までのところと違うのは・・・

①手帳が診察券です。そしてそこに体重・体温・症状を毎回書いてくれます

②お薬も全て薬の名前を書いてくれます。

このふたつ!


ユエ「ボクたちの手帳もあるんよ~

これって普通なのかなあ・・・

ウチは今までハムハムのためにも含めると、
5つほど獣医さんにお世話になったことがあるんですが、初めてです。


ハユ「最近ハムハムズは元気だから行く用事ないわね
苗「ナップも元気に過ごしてますよ~

抗生物質、とか一括りの名前じゃないの。
抗生物質の○○と、整腸剤の○○と・・・って一つ一つ書いてあるんだわさ

こういうの、安心感があるよね


マホ「もちろん内装もキレイやで
ハユ「良かったわねえ」

もちろん、お値段関係も全部これがおいくら、と丁寧な領収書をいただけます
(この詳しさは二件目~

まあまだお世話になり始めたばかりだけど、個人的にすごく気に入っています。

それに手帳を見返すと子猫たちの体重変化も分かって楽しかったり


ハユ「あたくし、お外はちょっと・・・
マホ「おかんは外あんましすきやないから、ワクチンのとき会うと思うで」
ハユ「・・・・それもイヤね・・・」

ゲーリー事件は心配して本当にイヤな事件だったけど
この獣医さんに出会うきっかけにもなったわけで、良かった面もあったよね



一日一回のクリックをお願いしま~す☆
あがったりさがったり~~ポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こんばんは♪」
皆さん体調戻ってよかったですね
後は 苗さんだけよね
早く 良くな~れ

獣医さん選びって難しいですよね
我が家の近くには 雑誌にもよく載る
病院があるんですが ジモッチは
あんまし行きません・・・
うちは 車で15分の隣町まで連れていきます
先生 無類の動物好きのようで
モモを見るなり 診察は若先生に任せ
ご自分は モモの毛で「ほれ モヒカン」
とかいって遊んでいる・・・
でもなんか 憎めない先生で
モモは 事あるごとに お世話になっています(笑)

桃助 2006/10/22(Sun)19:55:00 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>皆さん体調戻ってよかったですね
>後は 苗さんだけよね
>早く 良くな~れ
ありがとうございます~無事私もじっくり週末休んだおかげで咳もなくなりました(^^)最初がしんどかったので長引くかと思ったのですが、良かったです♪

>獣医さん選びって難しいですよね
>我が家の近くには 雑誌にもよく載る
>病院があるんですが ジモッチは
>あんまし行きません・・・
あら、そうなんですか・・・まあ有名さと腕はまた別の気もしますし、合う合わないもありますもんね(^^)

>うちは 車で15分の隣町まで連れていきます
>先生 無類の動物好きのようで
>モモを見るなり 診察は若先生に任せ
>ご自分は モモの毛で「ほれ モヒカン」
>とかいって遊んでいる・・・
>でもなんか 憎めない先生で
>モモは 事あるごとに お世話になっています(笑)
それは飼い主さんも和めそうですね(笑)
やっぱり獣医さんにいくときって、猫もしんどいだろうけど、飼い主も結構テンパってたりするから(^^;)
意外と意図的だったりするのかもしれませんぞ(笑)
ところで・・・モヒカンモモちゃん、ワクチンのときにでも撮影してきてください(爆)
2006/10/23 20:46
「はじめまして」
こんにちは。昨日はササさんのところで猫の神秘(?)についてお答えありがとうございました。自分でも「猫 妊娠」とか「猫 受精」などで検索してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。でも、専門家である苗さんから説明して頂き、ようやく分かりました。でも本当に不思議です。
不思議といえば、アメリカンカールのお耳も神秘的に不思議です。我が家には折れ耳さんがいますが、時々、ああ重力に逆らっていないのね…などと思う事があるのに対し、アメリカンカールのお耳は空を向いてますもの。しかもみんな華やかな顔立ちで、華やかなカラーですね。耳毛もゴージャスです。
ふさふさしっぽちゃん達の可愛い写真の他に、ホリスティックとか手作りご飯とか、とても興味ある内容が盛りだくさんなので、これからもこそこそとお邪魔します。
rico URL 2006/10/22(Sun)21:05:11 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
こんにちは、はじめまして~。
我が家なんてまだまだ専門家なんて立派なものじゃないですよ(^^;)
友達にも普通の猫飼ってるヒトと変わらないといわれております(汗)
まだまだ精進精進ですわん。
あ、でもね~ricoさんのお話、よく見ると、別に浮気してなくてもありえる話だということに気づいたのです。
というのも全身白い猫っていうのは実は白い部分が着ぐるみみたいなものでして、下にどんな色が隠されているか分からないんです。だからもしかしたらママンが黒い遺伝子を隠し持っている白いコなら、オスは全員黒系になるし、メスは三毛や二毛に必ずなります。

>不思議といえば、アメリカンカールのお耳も神秘的に不思議です。我が家には折れ耳さんがいますが、時々、ああ重力に逆らっていないのね…などと思う事があるのに対し、アメリカンカールのお耳は空を向いてますもの。しかもみんな華やかな顔立ちで、華やかなカラーですね。耳毛もゴージャスです。
スコさんのお耳は私も触ったこと無いし、未知の領域だったりします(笑)
カールはお耳の中にあの形の軟骨が入っているのでコリコリしておりますが・・・フニニンとやわらかく垂れてるんですよねえ・・・私はスコのほうが不思議かも(^^)

>ふさふさしっぽちゃん達の可愛い写真の他に、ホリスティックとか手作りご飯とか、とても興味ある内容が盛りだくさんなので、これからもこそこそとお邪魔します。
あ、あんまり手作りのこと書いてなくてお恥ずかしい限りですが(^^;)ricoさんちにも遊びにいかせていただきました♪とってもシンプルで美しい!!!もしかして・・・うひょひょんさんちのコなのかしら・・・。
実は我が家、ハムハムも3匹いるんですが、彼らをブリードしていた頃、少しお話したことあるんですよ(笑)うひょひょんさんちもハムハムブリードしてはってね~多分ウチにも血筋が入ってると思います(*^^*)
2006/10/23 20:54
「獣医さん」
風邪からの帰還おめでとうございます(●^o^●)
またぶり返さないようお気をつけくださいね。

獣医さん選びって本当に大変ですよね。
ウチの近くにも徒歩10分圏内で、3軒ありますが(2箇所は行った)なかなか「ここに全てを任せよう」っていう域まで達してません。

なかなか難しいですよね。

くりすけ URL 2006/10/22(Sun)23:07:44 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
>風邪からの帰還おめでとうございます(●^o^●)
>またぶり返さないようお気をつけくださいね。
なんだか絶好調に元気元気でございます。
ただ、雨降りで心はブルーですが・・・洗濯ができな~い!!

>獣医さん選びって本当に大変ですよね。
>ウチの近くにも徒歩10分圏内で、3軒ありますが(2箇所は行った)なかなか「ここに全てを任せよう」っていう域まで達してません。
ウチも全てを任せよう、まではいないかなあ・・・。
どこの獣医さんも一長一短だったり、にっちもさっちも治療が進まないこととか、あったりしますし(--;)
ただ、たくさんあるということはセカンドオピニオン、サードオピニオンを聞けるってことですもんね。
やっぱり近くにあるのはありがたいです。
実は最近新しい獣医さんがオープンして、そこも気になってるんですけどね(笑)
2006/10/23 20:59
「病院いっぱい、いいなぁ~v」
手帳が診察券!!??
あるんですね(((;゜Д゜))!!
ちょっと羨ましいかもです。
しかも動物病院いっぱい!!?
うちの所は、1件のみ(´∀`;)
もうちょっと色々何件かあって欲しいとか思っちゃいます。
じゅりん URL 2006/10/23(Mon)16:29:00 COMMENT編集
「☆じゅりんさん☆」
>手帳が診察券!!??
>あるんですね(((;゜Д゜))!!
>ちょっと羨ましいかもです。
そうなんです。で、そこに獣医さんが今回はこういう症状できてもらいました。こんなこと、あんなことが考えられるけど、とりあえずこういう治療方針で進みます。1週間後にまた来てね、とか書いてくれるわけです。
結構家で何度も読んでしまいます(笑)

>しかも動物病院いっぱい!!?
>うちの所は、1件のみ(´∀`;)
>もうちょっと色々何件かあって欲しいとか思っちゃいます。
1件だと、治療がうまくいかないときちょっと不安ですよね~(^^;)
うまくいってるとそれでも問題無いんですけど・・・。
簡単な下痢とか、簡単な風邪とかならいいんですけどね~訳の分からん病気もいっぱいありますものね(ふう)
2006/10/23 21:02
「出遅れてコメントです(汗)」
手帳が診察券って、いいですね。私もストルバイトの時に、皆さんの勧めで病院1から病院2とかかりつけを増やして、今はよかったな〜って思います。診療の方針が違う2つの病院で、比べるって事はいいことだなって実感してます。
今まで通っていた病院1は、診療方針が納得いかない所も多いのですが、検査の結果は全部出力して過去データの一覧にして渡してくれるしお薬も名前から説明・効能・注意事項など写真入りで渡してくれるし、明細も細かくきっちり表にして出してくれるので、そのへんはとっても信頼が置けるのですが、治療に専念するがために行き過ぎた治療だったり猫の気持を優先してくれなかったりが残念。方や病院2は、猫の気持を優先してはくれるけれど、検査結果が病院1と比べると大雑把だし薬の説明も詳しくない、料金が高いなど。全て満足が得られるところはないにしても、75%くらいの納得が得られる病院がいいなぁ。この2つの病院を足して2で割ったような所がほしいです。

そうそう、うちもとり農園さんのレトルト自然食試してみました。一番癖のありそうなビーフから挑戦してみたのですが、みゅー2号以外の3匹はまずますってところでした。ぷりんは喜んで食べてましたよ。3匹だと量的には多いかなーって感じだけど、感触よさそうです。ささみメニューのレトルト試すの楽しみです☆
nyanmyupurin URL 2006/10/24(Tue)19:08:12 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>手帳が診察券って、いいですね。私もストルバイトの時に、皆さんの勧めで病院1から病院2とかかりつけを増やして、今はよかったな〜って思います。診療の方針が違う2つの病院で、比べるって事はいいことだなって実感してます。
そうですよね~獣医さんも考えいろいろですが・・・。
ただ、やっぱり治療中に焦ってしまったときとかに読めるものがあるのは嬉しいです。たとえ短い文章でも、獣医さんの言葉は特別だと思うんですよ(^^;)

>そうそう、うちもとり農園さんのレトルト自然食試してみました。一番癖のありそうなビーフから挑戦してみたのですが、みゅー2号以外の3匹はまずますってところでした。
ウチはまだ親子丼しか使ってないです(^^;)当時はまだヒロが下痢症だったので、これでもダメか~ということで使わなかったのでし。今はもう食べれるところまで戻ってきているので久しぶりにあげてみようかな♪
ぷりんちゃんは食べましたか・・・結構手作りには適応してきてるみたいですね(^^)
2006/10/26 21:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.