忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はっきりいって苗家は適当にしかショーに参加していない家なんですが、
重い腰をあげて、ゴーゴーレッツゴーしてみようかと思っています。


ヒロ「出るのはあたちなんだって・・・って苗っ、なんかピントがあってへんしっ
苗「お、スマンスマン


ヒロ「うん、これでええわ。見かけたらよろしくね

が、まだエントリーせずウニウニしております。

今日が一応締め切りなんですけどね(早く出せ


ヒロ「一応エントリー表は書いてあるみたいなんやけどねぇ

年間通して出すなんて気力、私にはもう全然出そうにありません。

昔は若かったなあ・・・(しみじみ)


ヒロ「やっぱり3連休は寝とこっか?
マホ「あたし、だんだん姉ちゃんと寝方が似てきてんけど・・・どうしよ



そういえば、最近ハムさんのお話をしていないので、近況報告をば。

写真は早すぎて全部ブレたので猫で我慢してください・・・(コラ


まず、ナップ君ですが、色々してみたところ、腫瘍は転移してはいないようです。
腫瘍自体は最初よりも大きくなってきているので(しかし一定程度で止まっています)
悪性だとは思うのですが、消化管には移ってません。


コテツ「昔みたいに回し車は回してないよね」
マホ「ていうかほとんど寝てるね~ん

少量ながらきちんと毎日チマチマ食べているので、以前よりは痩せましたが、
ガリガリではないし、もう一息頑張れそうです。

まあ3歳超えてる時点であんたはよくやった、と言えるお年。
好きなときにあっちに行くがいいさ・・・。
それまで毎日好きなオヤツでもご飯でも食べればいい。


ユエ「そういえば、僕たち、最近4ヶ月になって歯がカユカユです


ユエ「苗の足をガジガジするのがブームやねん
苗「重たい話の中、気分転換にイタイ話をありがとう、ユエ

若者キャンベル姉妹はいつもどおり元気いっぱい
一時期順位がついていたようで、一匹が小さかったんですが、最近は差がなくなりました。

二匹とも太ってるだけっていうオチなんですが・・・

相変わらず仲良くやっているのでケージは分けずに冬に入れそうです。
冬は冬眠が怖いので、2匹でぬくぬくしていただけると私の安心も高まるというもの

もちろん、ウチのハムハムズは遠赤外線ヒーターをお持ちなんですけどね。

私も持ってない高級(?)電化製品を使っているのです・・・



一日一回のクリックをお願いしま~す☆
あがったりさがったり~~ポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「はじめまして☆」
こんにちは♪
にゃんこさんが沢山いるんですね。しかも、はむさんも!!
うちも、にゃんこを飼う前はずっとはむさんでした!!
ジャンガリアン、ゴールデン、キンクマ・・・といろいろでした。
いまは、アメショーがいます!!
また、遊びに来ます♪
azuco URL 2006/10/23(Mon)23:06:24 COMMENT編集
「☆azucoさん☆」
>にゃんこさんが沢山いるんですね。しかも、はむさんも!!
はじめまして~♪遊びにきていただいてありがとうございます(^^)
ハムさんいっぱい飼われてたんですね~vvv
我が家はジャンガリアン一筋だったんですが、半年ほど前に初めてキャンベルを飼ったんですv色がいっぱいで本当にキレイvv

>いまは、アメショーがいます!!
>また、遊びに来ます♪
私も遊びにいかせていただきますね~♪
アメショーさん、私のお友達のコも拝見したことがあるのですが、本当に素敵な猫ですよね(^^)
2006/10/24 14:10
「無題」
ショーかぁー・・・、私には縁のない?世界でしたが、やっぱり色々と大変そうですよね。でもでも、エントリー表を書いたのですから頑張って下さい!!
ナップ君、心配してました。転移してなくてよかった!!うんうん、ゆったりのんびり過ごして欲しいです。
barai URL 2006/10/23(Mon)23:11:34 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>ショーかぁー・・・、私には縁のない?世界でしたが、やっぱり色々と大変そうですよね。でもでも、エントリー表を書いたのですから頑張って下さい!!
しぶしぶ(?)出してみました(笑)イヤ、本当はちゅのさまが帰ってくる週だったのでどうしようかなあと思ったんですが・・・。
ちゅのさまに電話したら留守番電話になってしまったので「フン!」と言ってエントリーしたのでした(笑)

>ナップ君、心配してました。転移してなくてよかった!!うんうん、ゆったりのんびり過ごして欲しいです。
ただの皮膚腫瘍みたいですね。まだまだ食べて出すのは平気みたいなのです~。
食べれなくなると小さい体ですから余計に大ダメージですからね。
心配してたんですが、思ったよりも進行が遅いようです。
お友達に色々サプリをもらったので、それも良い効果をもたらしてるのかもですvvv
2006/10/24 14:12
「無題」
ナップ君、長生きして欲しいなぁ。。
(でもこれも人間のエゴなのだろうかTT)
でも、本当に最期まで幸せにの~んびり生きて欲しいですよね。

私もすでに(!?)ソマの最期のこととか考えてしまいます(^^;
悲観的になって考えるわけではないけど、
ソマが命にかかわるような病気になったり、
寿命で天国に行っちゃうような時には、
私は狂わずに受け入れられるだろうか。。。と(^^;
考えてうぅ~ってなった挙句、
「じゃあ今毎日この瞬間をいっぱいかわいがろう!」
って前向きになって、
「お~い、ソマ!今日も君はちゃんと幸せかい?大丈夫かい?ネコ娘。のこと嫌いじゃないかい?ストレスないかい?」って毎日ネコに聞いて暮らしてます(^^;
本当のところどうか分からないけれど、たぶん幸せそう!?;

ハムスターもネコも家族の一員ですもんね。
私も苗さんのようにこれからもソマを大事に育てていこうと(ん?育ててもらってる?・・)思います。
ネコ娘。 URL 2006/10/24(Tue)08:42:06 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
>ナップ君、長生きして欲しいなぁ。。
>(でもこれも人間のエゴなのだろうかTT)
>でも、本当に最期まで幸せにの~んびり生きて欲しいですよね。
そうなの、すごく長く苦しんで、じゃなくていいから、最後までみっちり幸せそうに生きててほしいです。実はハムって結構苦しんで亡くなるコが多いので、なぜこんなに長生きして最後がこうなんだろうって思うときもあります。だけど・・・目はそらさずに見ているようにはしているのですが・・・。

>私もすでに(!?)ソマの最期のこととか考えてしまいます(^^;
>悲観的になって考えるわけではないけど、
>ソマが命にかかわるような病気になったり、
>寿命で天国に行っちゃうような時には、
>私は狂わずに受け入れられるだろうか。。。と(^^;
私もすでにまだ3歳の坊ちゃんについてすら考えますよ~~(^^;)
多分死んでしまったらペットロスですよ・・・ふう。
子孫はいるけど、所詮そのコはそのコ・・・代わりの無い存在なんですよね。

>考えてうぅ~ってなった挙句、
>「じゃあ今毎日この瞬間をいっぱいかわいがろう!」
>って前向きになって、
>「お~い、ソマ!今日も君はちゃんと幸せかい?大丈夫かい?ネコ娘。のこと嫌いじゃないかい?ストレスないかい?」って毎日ネコに聞いて暮らしてます(^^;
>本当のところどうか分からないけれど、たぶん幸せそう!?;
うふふ、でもそうやって前向きに考えられるのはすごく素敵なことだと思います♪
私は結構悲観主義にもほどがあるので、プフ~~~となっているのですが(^^;)ただ、そういうときは相棒か友人が引っ張り出しにきてくれるので助かってます(笑)
そうよね~今を大事にすることが、未来も過去も大事にすることにつながりますよね~♪いい考え方を聞いちゃったvv
2006/10/24 14:18
「無題」
>そうよね~今を大事にすることが、未来も過去も大事にすることにつながりますよね~♪いい考え方を聞いちゃったvv

私もいい考え方を聞いちゃった♪
私も今を大事にして、未来も過去も大事にしていこうと思います(^^)
ネコ娘。 URL 2006/10/25(Wed)04:43:16 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
まだまだ一緒にすごす時間はいっぱいですもんね。
きっと色々苦労したり、病気したりもあるんだろうけど、反対にすごく癒されたり、楽しい日を暮らせたり・・・どっちも大事に過ごしたいことですね♪
2006/10/26 21:37
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.