忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックして見てみてね。

昨日は飲み会が終わって帰宅したあと、鹿と戦っていました。
そう、恐怖の鹿肉一口大に切ろう大会です(長い)

手作りご飯をしたことのある人ならもしかしたら体験しているかしら。
鹿肉はとってもカロリーもアレルギー性も低いので素晴らしい食材だと思うのです。
新鮮なものを取り寄せればにおいも気になりません。

ただ・・・ただ・・・・

筋が多いの・・・。

筋・・・どういう包丁なら簡単に切れるのかしら・・・(--;)


ヒ「どうやったら切れるの?」
苗「キミたち、野生に戻って自分の歯で噛み千切ってくれる?」
ヒ「ていうかあたち、鹿って食べたことな~い」
苗「そうだ、切れないとかいう話以前に食べれるのかも問題なのよね(--;)」

これだけ苦労して「フン!」の一言で終わったら泣いてしまいそうだ・・・。
(そして猫って生き物はそれがありうる存在・・・)


相変わらず仲むつまじいご夫婦ですが(本当に仲良しです。多分相性最高でしょう)
やっぱりハユは少し痩せたみたい・・・。


我が家では子猫だけ紹介していくのは好きじゃないので
(そっちのほうが簡単なんだけど、このブログは家族ブログだもん)
ハユもフツウに紹介していきますが、この後もっと痩せちゃうだろうな。

ハ「だからあの鹿肉ほしかったのに!」
苗「一切れあげたじゃん!!しかも食いすぎで下痢をする女じゃないか、君は」
(あげすぎ厳禁)


コ「ボク、最近生肉きら~い」
苗「キミ、最近ちょっと態度でかくない?血統書の名前、変な名前にしてやるぞ」
そうなのだ、コテツ君はいまだ血統書の無い身の上。
カールモドキとかいう名前にしてやろうか。
・・・私が恥ずかしいだけだな。


最近子猫はアクティブアクティブ☆で、撮影が本当に難しいです。
一定の狭い場所に置いて、おもちゃで気を引いているのですがそれでも難しい。
ブレブレだよ~~(><)


ゆゑ「そお?ボク結構かわいくうつっとるやん」
苗「二匹でそろって撮りたいんですけど・・・」


変な写真ばかりが一杯増えます・・・。
(ちなみにこれはキヨラです)


この黄昏ゆゑは意外と顔が長いのが分かるし、好きな写真だけど、
場所がね・・・なぜ子猫トイレでそんなに真剣な顔をしているのか。
(注・きばっていたわけではない)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在161位☆
押してくださった方々ありがとう☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
お久し振りでございます。
にゃんのストバイ騒動から仕事が忙しい時期に突入で、訪問がなかなか出来ずでした。
まだまだピロ子お嬢ちゃま、ママのおっぱい仔猫ズに混じってチューチューしてますか?
昨夜、にゃんがトマトスープ飲んでくれたんですよ。ちょっと缶詰のチカラも借りましたけど。でも缶詰の鰯はほとんどお残しになり、トマトスープはきれいに飲んでくれました。食してくれるポイントは、やっぱり完熟でした。とりあえずご報告まで。
nyanmyupurin URL 2006/07/27(Thu)18:01:12 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>お久し振りでございます。
こちらこそすっかりお久しぶりです(><)
にゃんちゃんのストルバイトは完治されましたか?
なかなか獣医さん選びも大変ですよね・・・。
でも色々飼い主が言ったり、自分で調べたりするのは決して獣医さんをバカにしてるわけじゃなくて、単に自分ちの子が心配だからなんですけどね(^^;)
なんだかうまく言えないと難しいですよね・・・。

>昨夜、にゃんがトマトスープ飲んでくれたんですよ。ちょっと缶詰のチカラも借りましたけど。でも缶詰の鰯はほとんどお残しになり、トマトスープはきれいに飲んでくれました。食してくれるポイントは、やっぱり完熟でした。とりあえずご報告まで。
良かったです~~(><)
にゃんちゃん、少しずついろんなお野菜も食べれると良いね♪
便秘さんならやっぱりお野菜の食物繊維が一番ですものね(^^)
この調子で生肉もファイト~~♪
2006/07/28 02:34
「暑かったですね」
お~苗家 オールスターズ
ご夫婦の仲睦まじい写真が素敵
カールさん達は とても優雅で品があって
いつも見とれてしまいます
苗さんが 大事に大事に育ててらっしゃる
のが よ~く伝わってきます(=^・・^=)
桃助 2006/07/27(Thu)20:53:47 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
最近大阪はまた暑くなりましたね。
冷房が延々ついてて、電気代が恐ろしいです。
まあ毎月見ないふりしてるんですけどね(苦笑)

>お~苗家 オールスターズ
>ご夫婦の仲睦まじい写真が素敵
>カールさん達は とても優雅で品があって
>いつも見とれてしまいます
ニャハハ、実際会って見たら「ン??」だったりしてね(笑)
意外とヤるのですよ、この人たちも(今も後ろで子ニャンがコードと戦ってるし(--;))
でもこうして毎日全員撮影するようになったのもブログのおかげ・・・。
お友だちが増えるのもとてもいいですが、こういう利点もありました(*^^*)

でも、ウチって多分他のおうちと同じくらいにしか大事に育ててないと思うなあ(笑)
我が家は普通レベルでまだまだ上が遠いですわん。
2006/07/28 02:38
「始めまして」
始めまして、こんばんは(^^)
くりすけさんの所から来ました(^▽^)ノ
皆とっても可愛いですね♪
お耳がくるりんと反っていて、綺麗な猫ちゃんばかりでビックリしました。
コテツ君、雪音ちゃんに似てて、とってもカッコ良いです(^^)
所で、苗さんの所の猫ちゃんは鹿肉を食べるんですか?
鹿肉。。。始め苗さんが食べるのかと思っちゃいました(^m^)
でもカロリーが低いのは魅力的ですよね♪
・・・人間が食べても大丈夫なのかな?
ではまた遊びに来たいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)ノ
あおい URL 2006/07/28(Fri)01:17:29 COMMENT編集
「☆あおいさん☆」
>始めまして、こんばんは(^^)
わわわ、はじめまして~~♪
我が家も遊びに行くとか言っておきながらご挨拶が遅くなってしまって申し訳ない(あせあせ)

>コテツ君、雪音ちゃんに似てて、とってもカッコ良いです(^^)
そうでしょ~~??
もうあんまりにも雪音ちゃんがそっくりで思わず声をかけてしまったのが始まりなのです~。
あんまりカールのブログも無いので数少ないカール友達です(笑)

>所で、苗さんの所の猫ちゃんは鹿肉を食べるんですか?
>鹿肉。。。始め苗さんが食べるのかと思っちゃいました(^m^)
>でもカロリーが低いのは魅力的ですよね♪
>・・・人間が食べても大丈夫なのかな?
人間ならカレーで煮込むと良いそうですぞ(試したことないけど(^^;))
ウチの子たち、ちょっとおなかが弱い子が多くて、手作りご飯を半分だけ採用しているのです~。
カロリーとか自分で調整できるのも魅力ですが、本当に無駄なものが入ってないので(笑)なんとンコさんのにおいが減るのも魅力的なのです♪
いつか試す機会があったら是非においをかいでみてください(変な薦め方だ)

>ではまた遊びに来たいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)ノ
ウチも今から遊びにいかせていただきます~♪
こちらこそヨロシクです☆
2006/07/28 02:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.