忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックして見てみてね。

本日は日曜日なので、色々な苗家内イベントがあります。
とりあえず、朝起きて、みんなにご飯あげて。
ハムちゃんの部屋の大掃除が一番最初かな。
まだ小汚いんだけど(^^;)やっとこさフィロの写真も撮れました♪



フィロちゃんで~す☆
相変わらずソフィーと一緒に住んでます(^^)



一応二匹同居なので、順位が妙についてないかだけは気にしてるんですが、
同胎でずっと暮らしてきたのと、ご飯を大目にあげているので
(だから太るんじゃないのか!?)
どっちかがいじめたりいじめられたりは無いみたいです。
もともとドワーフハムスターは一族で暮らすのでそういうものなのかも。
(ゴールデンは私は同居を薦めることはできない)

とかくすばやいのであまりアップできないけれど、猫たちもよくケージの前で
愛でております・・・イヤ、内心「うまそう」とか思ってたりしてね(--;)
ご飯はちゃんとあげてるからそれよりむしろ、
「このオモチャ、動いてるぜ。ウキウキしちゃうぜ」
のほうが強いかな(--;)


ところで、最近本当ゆゑのお顔の形が変わってホッソリとしてきました♪
か、かわいすぎる・・・vvv
実はそんなこんなでちょびっと里親さんの話が来たりもしました。
や、この子だからっていうんじゃなくて、知り合いのブリーダーがね、
「カールの子猫を探している人がいる」
って言ってきたの。
とはいえ、どうやら「安いカールがほしい」んだってさ。
・・・その時点で、なんかイヤな予感。
私ねえ、別にこれで暮らしてるわけじゃないから、そんな高い金額は言わないよ。
それでも、安いのをって言われたら
「え、じゃあこの子にお金かけてくれる気、最初から無いんだ?」
って思うじゃん(><)
というわけで「あらそうたいへんね」とかわけのわからんことを言って逃げてきました。
うるるん・・・なんか・・・ナチュラルに落ち込み中。


「まあ頑張れや」


ま、こういうのも覚悟してブリーダーになったんだもんねえ。
元気出して頑張っていい人探そ・・・。


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在166位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「いろいろと・・・」
ブリーダーさんもいろいろと大変そうですね"^_^"

「安いカールがいい」って言うのもなんだかなぁって気がしますね。
手塩にかけて育ててきた子を、里子に出すのに、「安いカール」でなんて出せませんよね。
お金うんぬんより、その人の子供を引き受ける姿勢というか、意気込みが知りたいですね。

そうそう、大変おそくなりましたが、 以前お願いしていた苗さんのこのブログを紹介させて頂く記事をやっとアップしました。

お願いしておいて、遅くなって本当に申し訳ありませんでした。"^_^"
くりすけ URL 2006/07/24(Mon)00:37:54 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
>ブリーダーさんもいろいろと大変そうですね"^_^"
にゃはは、でも我が家はこれが初めての変な問い合わせだから、それで余計にがっくりきてるのかも(--;)
結構一杯あるんですって・・・結構頑張ってるのになあ・・・。

>「安いカールがいい」って言うのもなんだかなぁって気がしますね。
>手塩にかけて育ててきた子を、里子に出すのに、「安いカール」でなんて出せませんよね。
>お金うんぬんより、その人の子供を引き受ける姿勢というか、意気込みが知りたいですね。
そうなのです~~(><)
他の条件なら理解できるんですけれどもね・・・ホラ、性格が良いとか、外見はショートヘアがいいとか、顔だちが丸いほうが好みとか、そういうのは言ってくれたほうが私もきちんとこんな子ですよって言えるし、いいと思うの。
でもねえ・・・金か・・・金だけかい、ポイントは!と思うと・・・ゆゑがかわいそうだよね、そんなところ行ったら(T-T)

>そうそう、大変おそくなりましたが、 以前お願いしていた苗さんのこのブログを紹介させて頂く記事をやっとアップしました
わ、ありがとうございました~。
なんだかそんなときの記事がこんなグチグチではいけませんね(^^;)
ホントはこのブログには一番新しい情報と、楽しい話をするようにしようと心に決めていたんですが(汗)
2006/07/24 12:00
「(^^;)」
あんまり落ち込んじゃダメよ。
絶対もっといい人出てくるから!
みやこ 2006/07/24(Mon)03:51:03 COMMENT編集
「☆みやこ姫☆」
>あんまり落ち込んじゃダメよ。
>絶対もっといい人出てくるから!
ううう、そうかなあ・・・。
や、個人的にはゆゑはその価値がある猫だと思うんだけど・・・ただのブリーダーバカ?(T-T)
がふう。
2006/07/24 12:02
「フィロたんの模様かばいぃぃ」
昔うちで飼ってた人に模様似てるわ~ってことで、鼬ぶろぐにふっるい写真UPしましたよ。

ゆゑたん、ホントにお顔すっきりでハンサムくんになってきますたね!!でもきっと性格&動きはほえほえたんなんだろーなと、フフフ。
ふたりともおうちに置いときたいだろーけど、そういうわけにもいかないだろうし、そんなこんなでちょっとした発言にも凹みますよな、、、。

ひななんのブリーダーさんは猫が新しい飼い主を見つけてくれるから、待ってるのよ~と言ってましたけど、きっと出会いはどこかに転がってると思いますです。ひななんも他の子がほとんど決まってる中での遅いお問い合わせだったんだけど、運命的にうちに来ることになったんですよ(^^;;←ほんとはひななんお残し予定で、、、色々あって急遽来ることに

こんなに可愛いんだもん。
まだまだ焦らなくてもよいと思いますだ♪
たろすけ 2006/07/24(Mon)08:40:39 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
>昔うちで飼ってた人に模様似てるわ~ってことで、鼬ぶろぐにふっるい写真UPしましたよ。
あらま、後で見に行きます~~♪
実はこの子たち、3匹兄弟だったんですが、男の子もノーマルパイドなんですよ☆
でもこのおにいちゃんのほうが白い部分が多いの(でも一見フィロと見分けがつかなかったダメ飼い主は私・笑)

>ゆゑたん、ホントにお顔すっきりでハンサムくんになってきますたね!!でもきっと性格&動きはほえほえたんなんだろーなと、フフフ。
>ふたりともおうちに置いときたいだろーけど、そういうわけにもいかないだろうし、そんなこんなでちょっとした発言にも凹みますよな、、、。
そうなのね・・・いっそのことおうちに残してキャッテリーをたたんでやろうかとすら・・・!!(ちょっと本気)
まあこんな家には死んでもやりません(笑)

>ひななんのブリーダーさんは猫が新しい飼い主を見つけてくれるから、待ってるのよ~と言ってましたけど、きっと出会いはどこかに転がってると思いますです。ひななんも他の子がほとんど決まってる中での遅いお問い合わせだったんだけど、運命的にうちに来ることになったんですよ(^^;;←ほんとはひななんお残し予定で、、、色々あって急遽来ることに
そうよねえ、サスケだってそもそも結構遅いお問い合わせだったと思うし。
まあいっか、ゆゑなんていう名前もついてるんだし、あの子もきっと見つけてくるでしょう、素敵な里親さんを(^^)

>こんなに可愛いんだもん。
>まだまだ焦らなくてもよいと思いますだ♪
えへへ、ありがと。
新米ブリーダーはまだまだいろんなことにオロオロするのですよう~。
なんか自分がサスケはどうしてもほしくて、当時は学生だったけど頑張ってお金貯めて、東京に行ったのを覚えてるから、やっぱりそうやってゆゑももらわれてほしいんですよね。
やっぱり「この子がいい」っていうお問い合わせを待ちますわ☆
2006/07/24 12:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.