忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近あまり他の方のブログにも遊びにいっていませんが、大変珍しく
私、ブログを書いたりするのが面倒くさくなっているようです。



その上、本日から急にハユがいらつきだし、サスケに怪我を負わせてしまうほどの
大喧嘩をしでかして(苗家初だよ!)わたくし、とってもブルーモード(どんより)


今日の写真、昨日から今朝にかけてなんだけど、ハユったら急に豹変してしまったの。
今はサスケの目の下に1本傷が・・・(ううう)

妙に興奮しちゃって、興奮しきるとサスケ以外でも誰でも攻撃するみたいなのです(T-T)


今のところ、ヒロ・マホ・ユエには落ち着いていれば攻撃する様子はありません。
ケージ越しにさえ攻撃しようとするのはサスケ相手なの。


とにもかくにも今はハユとサスケのケアが一番ですし。
しばらくハムネコブログはノロノロ更新OR写真が並んでるだけのブログになると思います。

ま、他のメンバは元気いっぱいです。
ただ、正直言ってハユにはびびっている様子。



私も正直言って・・・手がボロボロですよ(涙)
でもハユは可愛い我が家の子なの。
だから、絶対に家族の一員に戻してみせます。

がんばろうな、サスケ・・・。

って今ケージ越しにお鼻で挨拶してる・・・。

もう仲直りしかけなのかなあ・・・いやいや油断は禁物・・・。
でもちょっと気分が上昇してきたぞ(ううう、ファイト、私っ)


*きちんと書いておきたいこと*

もともとハユは神経質だけど、優しい子です。
必ずこうなった理由があると思います。
実家からの移動のせいではなく、現時点では妊娠を疑っています。
4月以降とか言いながら、実は実家で1回うっかりコテツ君と愛をはぐくんでしまったの!

妊娠してたらおめでたいことです。
前回の出産からも十分時間があいてるしね♪
ここらへんは分かり次第ご報告いたします。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

最近我が家にはチッチをする子がおりません。
そこで3年ぶりくらいにこたつ布団を出してみたんだけど・・・・

こたつカバーのチャック壊れてるっ(汗)

これは新しいカバーが必要です。


サスケ「極楽~~」
めくるとカバーがきちんとつけれてないのがバレるのでめくるのは禁止である!

それで新しく購入しようかと悩んでいたら、買い換えるべきものをもう一つ思い出した。

お布団。

これまたチッチの被害にあっていて何度も私に洗われている品なのですが、
そろそろこの際新調して、洗いやすいお布団にしようかな、なんて。



これくらいの値段ならまたやられてもかまやしないし♪



ユエ「ボクたちが大きくなってからしないといいけどね」
コテツ「グーグー・・・」

まあな・・・しかししてもそれは仕方ないのだ。
気にするな、男の子ズ。


ところで・・・

とうとう次のヒートか次の次のヒートあたりでコテツ・ハユユンを交配してみようかと

思ってたりします。


ハユ「ふーん」
コテツ「ぐう」
ユエ「弟できるんかいな!?」

今回の子猫は今のところ全員ペットとして新しいオーナーさんを探すつもり。
ペットとして、なので去勢・避妊をしていただける方にお願いしたいと思っています。

かなり本気で計画中ですので、4月ごろ出産を目標に考えています。


マホ「楽しみにしててや~☆」

興味のある方は一度お問い合わせくださいませませ。


ハユユンは今回の繁殖で引退ORもう一度交配して引退、のいずれかになります。
まあハユユンもサスケと同じ年頃、4歳までには避妊する予定なのです。

ピロ子姫は交配の前にど~んとショーに行っていただきましょう。
く、クオードまではあがってくれよ~~♪

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

ここ三日ほど、実家に猫たちのお世話を任せ福井へと旅立っていた私です。


コテツ「ボクたち、置いていかれたの」
苗「寒いから着いてきたら後悔したと思うけどなあ・・」

途中、弟クンから

「ロイヤルカナンってどれ~?」
とか
「ヒロってどの子やっけ??」
とか
「50CCってどうやって分かるの?」
とか


ユエ「飼い主モドキは大変やったんや」

「ええい、袋にロイヤルカナンって書いてあるから!」
「ヒロは白い子や~~~!!一番白い子やで!!!」
「そこに軽量カップ入ってるでしょ?」

とか、お電話しつつ、なんとか無事お世話してくれたようで♪


ヒロ「あたちのこと・・・白い子やって・・・ぷんっ」

みんな元気いっぱいに本日私を出迎えてくれました(ほっ)


一方、福井では、強風にさらされつつも、天気予報よりは軟弱な天気☆
うふふ、私ってそうそう酷い天候に見舞われないのよ♪


ハユ「いつぞやの浅草のショーの日の台風くらいね」
ユエ「おかんは強風雨の中、浅草寺をゴロゴロ引かれていったんやって!」

というわけで、結構名所巡りしてきましたヨ☆


こちら福井駅付近にある神明神社☆


その隣にある公園にたたずむ像(福井の人らしい)
読み方は「せっこう」さんです。
ゆきえさんじゃありません。

その後もちろん東尋坊にも足を運んでみました♪

マホ「記録的低気圧で素敵に荒れる日本海を見たんやってv」

すごかったです。
天候が悪かったので最初雨かと思ったのですが、実は飛び散った潮がかかってたり。
(おかげで髪の毛がガビガビになりましたの)

とかくすごい荒れ模様で、夕暮れなのもあいまって神秘的なほどに力強い風景でした。
本当は撮影したかったんですが、ご存知の通り私のデジカメは軟弱カメラ。


コテツ「苗のカメラって暗いと全然ダメなんだよ~」

泣く泣くあきらめて帰りましたが、ぜひごらん遊ばせ♪
ただ、絶対死ぬので遊歩道の先まで無理して行かないようにね!

あんなに高い波、私は初めて見たよ・・・。


そんなこんなで福井の旅は本日終了。
のんびりできました♪


サスケ「土産は「へしこ」です。ただ、苗はへしこをどう食べるのか知りません・・・」

実は福井で食べてませんのよ・・・(苦笑)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.