忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
prev : 01月
next : 03月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引越し第一段の日に、母上に「掃除をきちんとするのですよ」と何度も言われた私。
仕方ないので頑張ってます。


ボクたちは今三重で・・・
くつろいでいるので知りません

とりあえず風呂場。
目につくところは全部「水で落ちます」なるスポンジで洗う!

↓これである。


これはなかなかの働きをし、風呂内部はピッカピカになった!


ハユママが何回も見に来て大変やってんて
水がいっぱい飛んできてこっちこそ大変だったわ!

次に風呂の入り口である。
こここそが大変であった。

なにしろ入り口の換気口に毛やホコリはある上に、密閉度をあげるためのものだろうか、
入り口の周りになんと申しますか、ホワホワの緩衝材のようなものがあってね。

この緩衝材がミッチリ汚れていて黒いのなんのって。

最初「こんな色のもんかな」と思ってたんだけど、洗ってみると黒から薄灰色に(^^;)

ここではクイック&ブライトが大活躍。



かけるそばから落ちるんだずえ~~♪

というわけで、本日はどこの夜間ショッピングやねん、という話で終わるのだった。
いやしかし、これならば母上(注・キレイ好きである)でも文句は言うまい。


どうかしら・・・?

でもぶっちゃけ、風呂場、3回洗ったんだよ。
なんかキレイにし始めると「あ~ここも~」とか思っちゃって終わらないのよう!!

でもまだ台所っちゅ~ゾーンもあるし、大変ニャ・・・。
風呂掃除でもハユが覗きにきてたけど(サスケは寝てた)台所はますます掃除しにくそう。

お二方、手伝わなくていいから、大人しくしててくださいね。
洗剤で遊んだりしないでおくれよ。


猫の手は貸しません
同じく~~(ってキミはもう大阪にいないやん)
最近また仲良し復活の男の子ズ(正確には1名は元男の子だけど)


同じくやる気の無い一族郎党の図。
ユエ君、頭に血が登るぞ・・・(--;)

毎日のお掃除は大事ですな。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(ーー;)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

題名に特に意味はありません。

さて、お別れ会もアホほどありました、苗家ですが、あとは焼き鳥とエスニックを
食べに行くお約束以外はおそらく果たしまくったのではないかと思います。

(あんなに食べに行ってたのにまだ2つもあるのかよ、という噂もある)


まだ実は会いたい人もいるらしい
大阪在住の後輩の一部としか会ってないのが気になりますの。

あとはお布団の丸洗いを頼んで、色々捨てるべしです。

でも使わないけど、捨てるには惜しい布は姫の嫁入り道具にすることにしました。
加工していただいてベッドにしたてるつもりです。

意外とこの布高いんだよな(バティックなのだ)


紺地にアジアンな赤の鳳凰らしいわ
趣味悪そうな雰囲気ですが、意外と落ち着いた布なんですヨ(^^;)

さて、実はこの日曜日、ハユ・サスケを除いた全メンバーが三重に移動しました。

相変わらずコテツは乗り物酔いがあったようですが、夕食はもさもさ食べ、
全員元気に三重につくことができたようです。


ママと一緒に2時間ちょっとの旅でした☆

母上は5にゃんでご飯が少し違うのと、食べるスピードが違うので

「全員がマホちゃんのご飯を狙って狙って大変だった」

と述べておりました(^^;)

しかし移動日に飼い主が一切いないにもかかわらずご飯食べる気力があるうちの子たち。

なかなかいい根性しています(グッジョブ!)



30日には私も合流しますが、それまで彼らは両親におまかせです。


というわけでしばらく写真が日時ばらっばらですが、気になさらぬように。

サスケとハユはまだ大阪にいるのですが、彼らは久しぶりにちびっこ無しの
大人の夫婦二人っきりを楽しんでいるようです。


うちらはな・・・三重で暴れてるねん

3歳と4歳しかいない家ってこんなに静かなんですね。
なによりコーヒー牛乳をゆっくり飲んでいてもどの子も舐めにこないのが嬉しいです。


ボクやないよ、こ~んなノーブルなボクがするわけないやん!
ノーブルに「みえる」だけですからね、ユエ君は(^^;)

うん、ユエ坊とコテツ、コーヒー牛乳大好きなんです・・・。

悪食だなあと思ったアナタ(ごもっともです)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(ーー;)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール



ですが、空いた時間は全部全部ぜ~~~んぶっ。


風邪の治療に使ってました(爆)


もう~~ダメダメね・・・。


あたしたち・・・
ヒマだったよ!!!

今日はおかげで無駄に忙しいです。
ぶっちゃけ、飲んでる場合ではないんですが、ゼミの飲み会なので・・・

行くしかないヨ・・・!!!


明日新幹線で寝てないといいね。
東京までいっちゃったらドウシマショ。

ていうか、コテツ洗うの忘れないで、私。


ボクは忘れてくれても構わないけど

ううう、もう病後の体に鞭打って頑張りまっする。



さて、そんな熱にうめいている苗さんがいても猫たちは多少静かなだけでして。

ぐーすかぐーすか寝ているので、おきると大歓迎していただけました。


ごはんは朝七時でしょ!
休日平日関係なく僕んちは7時なの

力強いスクラムでございますね。
妙にマホちんが女王の目をしているのが気になりますけど。


あたしは女王の器にゃのよっ
うぐぐ!!!

こらっ、またコテツを踏みつけてからに(ぷんすか)
さりげにユエ君の背中も蹴飛ばさないでよっ



肉球コチョコチョすると足が引っ込みました。


肉球を攻撃するなんて卑怯だわっ

ふふん、卑怯で結構。
でもこのスクラムは自然に組まれたものです。


なんだかんだで仲の良いお二人なのでした☆


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(><)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.