忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月28日のECCショーのエントリー票を書きました。


ヒロ「いっつもギリギリのくせにな~」
ユエ「めっずらし~~」

とゆ~のも、ボクがしばらく三重に隠遁するのはいいんですが、
実家にFAXがないからです・・・なんでウチのほうがエエ電話なんや・・・。



ピロ子姫もヒートがアホほど来た時期は突破し、最近はウダウダしていらっしゃるので
相変わらず状態は精神肉体ともにいつもどおりのようです。


ヒロ「あたちはいつも可愛いのよう」

結構こういう状態の変化をジャッジさんは覚えているのですよ。
特にカールなんて・・・私んちしか出してないのに等しいのでね

そしてピロ子姫は計算したらファイナルインしないとクオードにあがれないと判明。


ヒロ「苗・・・やっと計算してんな・・・」
苗「大体の点数は把握しとってんで、一応・・・いちおう・・・」

ああ~ん、全然気楽にいけないじゃん、ソレ(あうう)



一方マホちんはショーデビューなのがドキドキです。
だから成績はまあ気になるけど二の次。


マホ「あたちが美しすぎてモテモテやったらど~~しよ~~~」
コテツ「・・・・」

しかしそれより気になるのはマホちんの名前。

ばーにん ふぇにっくす がとうとうお披露目になっちまうよ・・・


マホ「苗な、RAPID FIREと悩んだあげくに、こっちにしたんやって」
コテツ「どう考えてもRAPID FIREのほうが趣味ええっぽくない?」

・・・いやいや、もともとは優秀な人っていう意味のある「ふぇにっくす」
だけだったんだけどもさ・・・当時の私がね・・・

「いっそのこと燃やしとけ」

と思ったのが運の尽き。


マホ「苗の『いっそのこと』ってロクなこと無いよね」
コテツ「そうやな・・・」

燃えてしまったのさ・・・BURNIN'・・・フフフ・・・。



私がね、自分ちの子猫の名前をオーナーさんにつけてもらってる理由。
なんとなく分かっていただけるかしら。


マホ「というわけで、あたちが『ばーにん ふぇにっくす』ことマホさまやで~」


ユエ「ボクの名前は『びらぶど ろじっく あとらくと ゆー!』や」


ユエ「みんなをめろめろにする愛の定理っちゅ~意味やねん。めろめろ??」


なんかその和訳イヤやわ、ユエ坊。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

PR

うっかりしてニャンずのお耳掃除デーの本日だというのに綿棒が明らかに足りない。

こりゃ買いに行かなきゃいけないねえ。


マホ「今日の写真はあちきが多いで~~」
??「あたちを踏むなんて・・・!」


ヒロ「重い・・・ぐう」
マホ「寝てるやん、姉ちゃん」

カールはやっぱしお耳掃除は欠かせない生き物です。

添加物を一切含んでいない食事を与えても耳垢が出るのでそうなのでしょう。
ご飯によって量や質は変わると思いますの。
個人的経験ではカリウムを多く含むもカリカリを与えた場合、量が増えました。

もうあのカリカリは我が家の尿路結石に関する考えとは違うので与えないけど。


ユエ「またボクが結石になったらあかんからね~」
苗「あれから全く結石の兆候はありません。いやはやお騒がせしましたわ」

しかし一匹につき4本~6本使うのですが、6匹もいれば相当なもの。
毎回もりもり消費しております。

そんなわけで今日はダイソーで買い占めてきますとも。
いつもお世話になってるよ、ダイソー(笑)


サスケ「昔ボクだけ、とかの頃にはほんのちょっとで良かったのにね」

いつも10袋は買って、ちゅのさまに苦笑されております。
怪しい人だよね、どう見ても。


ハユ「でも今のところ職業倫理ゆえか怪しむ目で見られたことは無いらしいわ」
苗「ちなみにダイソーで買うなら赤ちゃん綿棒100本入りが最高に安いわよっ」

綿棒価格にはうるさい私でした(笑)
まあちょちょいと掃除するだけなんでね、手間はさしてかかりませんよ。


サスケをお迎えして、初めて耳掃除を自分でしたときはオッソロシ~~と
思いましたが、なれてしまえばあっという間のチョコザイザイ


子猫たちも生まれて数週間後には耳掃除を始めているので、ちゃんと我慢してくれます。
うちではその後ツメきりもセットなので、ぶひって顔はしてますけどね(笑)


でもね、ちょっと嫌がるからってそれをしないでおくと、結局大きな病気になったりして
もっと嫌がることをせざるを得ないことになったりするんだよね。

なんちゅ~かさ、中途半端な愛や決意は結局猫を害すると思うのよん。

だから必要なときは心を鬼にしてやる・・・これって大事なのよね。
というわけで後ほど我が家は耳掃除です・・・ムフフ。


もちろん終わったらオヤツあげて褒めてあげてね☆

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

我が家もそろそろクリスマス用のものをそろえておりまする

我が家では一日外食、一日おうちで、ということになっているのですが、
一日は心斎橋とかに行くんでしょうね(ついでにハンズで大きな羽欲しいな


サスケ「大きい羽で遊んで欲しいなあ
苗「サスケさん、術後若々しくなったよねえ~

もう一日のご飯は今年も去年と同じお店で、しかし量をアップして購入☆


1kg食べる気らしい・・・
焼きカニにするととっても美味しいんだよ~~(ウチはそうするのだ


サスケ「去年500gにしたら最後二人で奪い合ってたよ
苗「当時は私たちも24歳・・・若かったものですから、フフフ

そしてニャンズには同じお店でこちらを購入☆


かつおのたたき~~

お口にあうといいんだけどねえ。
ウチには食事にうるにゃい、サスケさん・ピロ子姫父娘がいるからなあ


ヒロ「なんかワルクチ・・・?

サスケはいかにも肉なものは好きではないし。
だから自然食事にはミンチや小さくコマギレにされたものを使ってますの


サスケ「だけど最近はずいぶん食べれるようになったんだよ~
苗「もうお肉生活も二年突破してるものね、確か

一方ピロ子は人間なら相当気難しい子。
ジャンクフードキライだしね(ためしにやったら1回食べてマズイって
だから、実はチーズをあんなに欲しがるピロ子は珍しいのだ。


ヒロ「実はレア動画でした~
コテツ「ボクとサスケとヒロは実はあんまりご飯にがっつくタイプじゃないんだよ

多分市販のペット用チーズなら匂い嗅いでフン!って言ってたと思うよ

まあ彼らはこれが食べれなければまたチーズにしておこうかな。


ユエ「楽しみやがな~~


マホ「あたちたち、好き嫌いあれへんもんな~


ユエ「たたき、何本買ったん?


1本ですけど・・・足りないでしょうか・・・

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.