忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく更新ができませんでしたが、皆元気に実家に戻り、すでになじんできてます♪
うん、ワルイコトもちょっとずつし始めてますよ(笑)


これは出発直前。
あの・・・それ・・・キミらのグッズなんでね、運びたいんですけど。


・・・動く気なっしんぐ・・・。


なんだかんだで実家に帰ると母上がこんな可愛いオソロイの食器くれました☆
カラフルにして安定性抜群です♪

よく見るとやっぱりコテツがカリカリをこぼしているのはご愛嬌(笑)


この人は来てすぐになじんでおりましたね。
全く緊張感はありません(--;)


ちょっとドキドキしていたのは彼女。

ちなみにコテツもあまり躊躇は無かったようです。
男の子組はお気楽ですなあ(^^;)


ヒロ「オンナには色々と葛藤があるのよう」

ま、女の子は警戒心があるほうがいいですからね。
あ、ちなみにハユユンはやっぱりビビリンが解消されつつあるようで、
以前は全然探検できなかったのに、今回はしっかり探検中です。

う~ん、ホメのせいでしょうか??
性格が少し安定したようです。


実はこの写真、全部29日のものなんですが、すでにくつろぎつつあるうちの子たち。
なんか危機感足りませんよね・・・(--;)


なんだか帰ってからというもの、忙しくて写真も29と30の朝に撮影したのみ。
ちょっと写真も適当で申し訳ない(><)


私の部屋(=猫部屋。たまに開放中)は日が良くあたるので撮影しやすいです。
ただ、ウチよりも日が入りすぎでより白めに撮影されるようです。


なるべく頑張りますが、残念ながらあまり更新は見込めませんわ(T-T)

それでは最後になりましたが・・

昨年度はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年皆様にとっても素敵な年になりますように!

オフラインで年賀状をいただいた方には、寒中お見舞い出させていただきますネ。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

苗家は29日にハムも含め全員で三重に隠遁予定です。
一応更新グッズはもって帰りますが、毎日更新できるかは謎かも。


ハユ「頑張るつもりはあるそうよ」
苗「うう、ハユユンなんて格好なの・・・!」

また、年賀状に関しては当家実は忌中でして、今年は出すことが出来ません。
いただく分にはもらう気満点なので(笑)嬉しいのですが。

一応新年に入ってから、いただいた方には「今年もよろしくね葉書」を出すつもりです。
少し遅くなると思いますが、ご了承くださいませませ(ぺこぺこ)


ハユ「忘れてたらごめんなさいね」
ユエ「忘れないように頑張るらしいけどなっ」


ところで、昨日は素敵なプレゼントをくみっくさんからいただきました☆

じゃじゃ~~ん!!

ゴーーージャスッ(><)

さっそく遊ばせてみました☆




・・・き、き、気を取り直して・・・(ゴソゴソ←直した)




・・・コテツ・・・顔大丈夫だった・・・?(--;)


コテツ「び、びっくりしたあ~~」

ユエ君、確信犯じゃないよね!?


ユエ「ちゃうよ~~」
ヒロ・コテツ「仲良しやも~~ん」


ところで、こちら、今まで確認したところ3ニャンまでは乗っておりまする。
・・・てゆ~か乗り物じゃないからっ(T-T)


全く反省の色はないね・・・(さめざめ)


マホ「ええかんじにたるんどるんやもん」
そうですかそうですか・・・それでも気に入っていただけたなら嬉しいですよ。

使い方が違っててもね。


マホ「時々ちゃんと入ってるで」

正しい使用法も忘れないでくれよな・・・。

絶賛愛用中(--;)


お友達ののぼのぼさんのおうちでリキ君のお誕生日記念イベントをされてます☆
とっても素敵なイベントですので是非遊びに行ってみてくださいネ♪


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール


とうとう帰ってきまして、昨日例のカニを食い尽くしました。
え?あんた、1kgあったんじゃないの??

ええ、もちろん、全部食べちゃいましたよ(ホホホ)


マホ「あたちとユエは危ないからってケージに入れられててん」
苗「強奪者になりそうな予感がしなかったかい?」

最後に少しカニをとっておいてカニ雑炊にして終了~~~。
美味しかったです。


マホ「よう食べるなあ」
ハユ「本当よね。あっという間になくなったらしいわ」


ハユ「でもあたくしにはくれなかったわ」
マホ「おかん、ウロウロして結局うちらと一緒にケージ組になってしもたもんな」

さらにニャンニャン用に買ったたたきですが、

「え?全部ニャンニャン用?」

というちゅのさまにそそのかされ(ホントか?)半分ほど人間食べちゃいました。
これがまたうっま~~い!!!


マホ「これもな、あたちとユエだけケージで寝てたから食べれへんかってん」
苗「だって起きたらウルサイしさあ・・・こっそり他の子にあげちゃった」

ニャンズにも食べれるかなチェックで少しだけあげたのですが、
ハユはちょーだいちょーだい言うし(注・子猫ズは寝ていたので放置)
サスケも美味しいって言ってたし、コテツもウズウズだし。


コテツ「ボクちょうど切ってるところを通りかかったらもらってん」
苗「それからチョーダイチョーダイとおっしゃってましたっけ」

かなり美味しいようです。



ちなみに分厚い切り身や、生臭いものは一切食べれないちゅのさまも
美味しい美味しいとモグモグ食べてました。

苗さんの腕前なので、分厚い切り身になっちゃったのもあったんですが、
分厚いのにうめえ~~と言っていたので、かなり彼の好みにあっていたようですね。


ハユ「なんとなく嫌味も混ぜつつカツオは褒めてるのね」
苗「うん、今書いてて気づいたよ」


というわけでメリークリスマスイブ。
明日の記事は多分今日と明日のニャンご飯のお話に終わる気がします(笑)

ちなみに昨日の夕食はチーズのせのプチスペシャルディナーでした♪
あとオヤツ(?)にたたきの端っこもあげたしね。


ヒロ「アレはあたち初めて見たものやもん!」
ハユ「本日明日はスペシャルディナーの予定ですの。写真撮る予定だそうですワ」

ピロ子ちゃんは少し悩んでいたけど、他の子は躊躇なく食べていたので
本日のメインディッシュはカツオのタタキが添えられることでしょう。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.