忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真撮影しているととても楽しいのです。
それぞれ思うところがあるらしく、気分によって集まってくるからです。

大体みんなくっついているのが好きなので、もこもこ写真は撮り放題なのですが。

一番楽なのはサスケを撮っていることです。


サスケ「最初はボクだけがここにいました」

サスケさんは動きませんから・・・動画も写真のようだといわれたほどに
ぼやや~~ぼややや~~んなお方なのです(ごく稀に俊敏)

すると楽しいことしてるのかな?って集まってきます。


マホ「えへ」

マホちんは目立ちたがりなので誰の名前を呼んでもやってきます。
てゆ~か目があったら来ます。

さりげにゴロゴロ言ってたりします(小さいのでわかりにくいですが)

そうこうしてるうちにマホちんがいるのを見て・・・


謎のお尻がやってきます。


ハユ「お尻とは失礼なヒトね!」

ハユユンは子猫のいるところなら大抵やってきます。
あのお母さん猫特有のクルクル♪という音もついています。

もちろん子猫たちがクルクル♪と言ってハユママを呼ぶこともあります。

基本的にまだまだ母子は大変仲良しなのです。
さりげにもう1匹増えていたりするのもご愛嬌です。


上の写真をアップにするとこんな感じ。
サスケさんは実は目が緑っぽいのだ。


こっちもアップするとこんな感じ。
正直写真は縮小すると変になってしまうのが難点。
さりとてでかいままアップするのもねえ・・・。

うちの写真は大抵25%縮小だけど、ホントは50%くらいが正確に写る。


マホちん、私のほうに来たので1匹減少。
実は電灯の紐を見させているので、ハユユンはカカカカ!と言っていたりもします。


ところで何匹か足りないね。

コテツ「ボクが足りないっ」

てっちゃん、不満そうだね・・・。
ちなみに王子は例のごとくメッシュケージの上で垂れてたよ。

6ニャン全員一枚に写ったらいいんだけどね~。



さて、そんなわけで苗家大阪での更新はこれにて終了です。
年末は苗家実家バージョンをお楽しみください。

昨日届けてもらったカリカリ。忘れ物無いかなあ(--;)



お友達ののぼのぼさんのおうちでリキ君のお誕生日記念イベントをされてます☆
とっても素敵なイベントですので是非遊びに行ってみてくださいネ♪


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

我が家ではご飯のときは6つのお皿に6つのご飯をそれぞれ用意します。
それはすでにご存知の方が多いと思います

そしてご飯も一気に与えます。


苗「寝ているときは大人しいものですが・・・ご飯は大忙し~~」

で、置きご飯をしていない我が家ではそれぞれのお皿をそれぞれが食べることが大事。
また、残した量なども把握する必要があるので食事中はずっと見ています。


マホ「基本的に食欲はいつもあるんや」
苗「残すことはまずありませんね・・・」

一気にモグモグモグモグ~~~っと食べるのがユエ君。
こんな勢いで食べてもゲボとか言わないあたり、彼の食い意地の一流度がわかります。

口に入れたら出しません。
素晴らしい理念でお皿があっという間にツルピカになります。


マホ「ユエだけケージやねん。自分の食べるの早いし、人の取るから」

そんなユエ君は放置しておくと危険なのでケージに入ってお食事していただいてます。

一方以前はユエ坊真っ青のモグモグっこでしたが、大人になり落ち着いてきたハユ、
それからもともとおっとり食べているサスケさんはマイペースに自分のお皿を食べます。


サスケ「美味しいですね、ご飯」
苗「そうですね~(ほのぼの)」

ただ二匹で違うのはお皿をどの程度キレイに食べるか。
ハユはツルピカですが、サスケは残りかすがあります。
これはどれくらいご飯命かによるんでしょうかねえ・・・

そんなゆったりマイペース組よりもゆっくり食べるのがコテっちゃんです。
しかもまあ食べ方の下手くそなこと!


コテツ「えへ」

水でもカリカリでも皿から飛ばしてしまうのが得意技です。
彼の食後はあちこち拭いて回らねばなりません(--;)

また、コテツと同じペースながら、きちんとお皿の中で食べれるのがマホちんです。
ただしマホちんもおそらく成長すればサスケと同じタイプになるのでしょう。
微妙に小さい粒を放置していきます。


マホ「おとんにそっくりやねんて、あたち」

最後がピロ子姫ですが、彼女は本当に変わったお方で、というかこだわりがあるの。

お水でしゃぼしゃぼのご飯はキライです。
自然食以外のご飯は一日で飽きます。
アイムスごときプレミアムフードでは彼女は満足できないのです(爆)


ヒロ「あたちはピロ子サマやからええねん」
苗「ダメです」

ただし、自分が自然食を食べて、そのあとオヤツ程度にならイイそうです。
他猫のプレミアムフード(遅さ的にコテツかマホが標的である)
をオヤツだと思ってるあたり、どこまでジコチューなんでしょう。


コテツ「みんな食べ方に特徴があるんだよ~」
マホ「せやからしっかり見ておかないとエライことになるねんな」

まあそんなわけでご飯タイムは忙しいんです。
でも慣れれば別に大して大変ではないようです。

特にあの別々のご飯を用意するのを待てないオコチャマ(別名ユエ坊)を
ケージに最初から入れておけば楽なものです(苦笑)

(*今日の写真は今日の分と昨日の分が混じっておりまする)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール


うう、頑張って書いたのに。
この際・・・写真でごまかしてしまえっ


こちらユエ坊。
最近ますます格好よさアップのユエ君。

ウチでは今のところ誰にも顔が似ていない気がするけど、気取るとかなりイイ男。
だけどショー会場で気取れるのか、出来るのかユエ坊!?


こちらコテっちゃん。
最近たまに獣医に連れていかれ、お外練習中。

結構お外でも落ち着いてきました。
人見知り猫見知りしない子なので健康優良児ゆえ家に篭っていたのが原因みたい。
慣れればどこでも平気そうかも


こちらサスケさん。
この後おまたおっぴろげで寝ていたので思わず撮影したのがある。

毛がこれくらい生えてきたよ画像なのだが、大事なものも映っている。
ニャン倫により規制されそうなのでやめておこう。

全然関係ないが、現役のオトコノコはタマタマに皮脂がたまりがち。
んが、勝手に剥がれ落ちてきている今日この頃。
ピカピカタマタマは嬉しいが、なんだか物悲しい気もする。


こちらピロ子姫。
多分ウチの猫はどいつもこいつも実物のほうが可愛いんだけど、
一番実物を見て「あれ?」って思うだろうな、と思うのがこの子。

この子は一般的に見ればすごく可愛いわけじゃないと思うんだけど、
妙なオーラでも出てるのか、変に印象に残るし、特殊な子。


こちらはマホちん。
マホちんは一般的に見て美少女タイプのお顔立ち、そして愛想も著しくいい。


ちなみに写真よりも実物のほうがぎょっとするほど一般ウケするお顔。
ショー用の手入れをすればもっと輝くかもしれない。
(ちなみにピロ子は手入れしようがしまいが妙に目立つ)

私は彼女とヒロ、ユエ坊というそれぞれ違うタイプの子が
理由はそれぞれ違えどウチにいて本当に良かったなあと思ってる。

一方シオンは見れば分かるがほぼミニチュアサスケ、ハユユン要素つきな子なので、
あの子はサスケの子が欲しいと言っていたあのおうちにいって正解だとも思ってる。

どの猫でもどこのおうちにいるかは理由があると思う。

ただ、その結果が、他人から見て「可哀想だ」って思われたりしないような、
そんな飼い主でありたいし、オーナーさんにもあってほしいと思っています。


ぶっちゃけ、ウチがオーナーさんにお願いしたいことは結局この1つなんだよね。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.