忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピロ子姫がかなりいい状態になってきました。

超シングルコート(はあと)


ヒロ「うふ(ゴロゴロ♪)」

最近ヒートも来ていないので体重も乗っているし♪(来てても減らないんだけどさ)
いつでもよく食べて動くので筋肉質です。


そこらへんは我が家の一族全員共通のことではありますが。

ただ、正直ピロ子姫はかなり小柄なんですが、かなり見た目よりも重いと思う。
だからその意外性が大きくて結構いい印象になるんじゃないかな、と思ったり。

ま、そもそも個人的に非筋肉質な猫って好きじゃないのですけどもね。

だってね、持ったときに形こそ素晴らしくても、触感がさあ・・・

いかにも食事制限の結果です(ムニュニュン)

っていう猫はなあ・・・猫って野生味も兼ねそろえた美しさがあると思うので
ぜひムッチリ、カッチリしていて欲しいと思っているのです。


サスケ「むちむち♪」
ヒロ「かちかち♪」

まあこんなのは放っておいても猫ですから勝手になると思うんですが、
コートの量だけはいかんともしようがありません。

大体我が家の猫がふかふかなのはですね・・・

サスケ「ボク!?」

坊ちゃんの遺伝なのは間違いなさそうだけどね(笑)
ただ、坊ちゃんの毛は柔らかくスベラカで手触りたるや一級品。

そういう側面も子孫に遺伝しているのでワルクチばかりは言えません(爆笑)


ヒロを観察するとハユのコートの量は二回目の冬に子孫に発現するようです。
ユエ坊も来年はすっきりした青年になってるかもしれませんね。


まあそこらへんはハユユンからの遺伝が出るのをお楽しみにということで(^^)
ハユユンはかなりシングルコートなお方ですから、楽しみです。


あとはこの坊ちゃんの子供がどうなるか・・・ですね。
一応今年1回交配を考えておりまする。

相手は・・・ハユか、ヒロです。
時期はまだ考えていません・・・え~欲しい人が集まったらかな?(汗)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

現在我が家のショーキャットはピロ子姫なんですけれど、あと一回で多分引退です。


ヒロ「苗って頑張るっていう言葉とは縁遠いねんな
苗「でも好きな言葉は根性です(ふはは)」

その一回をどこのショーに出すか、悩み中です。
せっかくなので外人ジャッジさんの多いショーにしようかな~とか、ね。

多分そのショーに出すならマホも連れて行きます。


マホ「あたちはキツンでデビューかも~
苗「外人ジャッジさんがどう評価するか見たいから。かなりまじめな理由ですよ」

東京なので日曜日しか出せないですけど

自分の出来る範囲でちびっとずつ頑張ろう~というキャッテリーなので、
立派なショー結果とか全然残せてないし、これからもそうだろうけど・・・


ま、それもいいよね


本当にいくことにしたらここで発表しますので、是非東京の方はお会いしませう


コテツ「ところでボクはいつ出るの?」
苗「目つき悪いし、ええやん、ノンタイトルでさ!(とうとう開き直った)」



そういえば、本日3377.com -ゾロ目兄妹-のササさんからご飯をいただいたのだっ
(届いたよお~~ありがとう~~~

しかし、ササさんお気に入りの666王子は食事制限中の身の上・・・
また後日進呈しようと思いますので、そのときまで秘蔵しておきませう。


マホ「苗がそそくさと隠してたで・・・

早く完治させてモグモグ食べる様子をお伝えするのだぞ、ユエ坊。


ユエ「まかしとき~~ササさんありがとな~~


いやはや、なんとも間が悪いオトコでスイマセン




現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


一年前の本日、ヒロとシオン君は我が家に誕生したんですよね~。
本当に年月が流れるのは早いものです。


苗「産まれて10日くらいかな。一丁前にお耳も反ってます。ただ、しょぼかったんですの
ヒロ「あちきはしょぼくないと思う人は手をあげるのよう


苗「シオン君はぱっちり大きなお目目の子で美少年でしたのよ
シオン「それとオットリな性格で今のママに選んでもらいました

あの日は私の布団の中で力み始めたハユユンに気づいて飛び起きて(朝の4時)

「こちらはいかが?

と産箱を示したんだけど、どうしても布団がいいって言って困ったのを覚えています。

最終的には産箱で産んでもらったんだけどね



生まれたのは確か6時ごろ。
ヒロがコロコロ~ンと産まれたものの、これがまた不器用な子でねえ。

全然お乳にたどり着けないの(笑)


ヒロ「プフ~

そうこうしてるうちにシオン君が産まれたので「あっ、ああっ」と飼い主焦る焦る


シオン「ボクのほうが早くお乳にたどり着いたんだって

でも、ひたすら安産でコロコロ産まれてくれて。
全員少し小さめでしたが、元気いっぱい五体満足


ヒロ「うひ

次の日からすくすくと育ち、今に至るのでありました。


ヒロ「こんな風になりました~

本当にこの子たちが1歳まで元気でいてくれて嬉しい限りです。



また2歳も同じようにお祝いできるように・・・。
そしてこの1年が彼らにとって素敵な一年でありますように


ちなみに本日のお誕生日メニューは夕食なので、写真は無いんですが、
馬肉のレトルト、いつものお肉ご飯を予定しております。

ハユママ・サスケパパも馬肉のレトルトのご相伴に預かる予定です。
両親がいてこその子猫ですからね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.