忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おヒロさまとのシャンプー決戦はさきほど終結いたしました


ユエ「ボクには関係ないし~・・・
マホ「パタリロの夢でも見ます
苗「それは・・・どうなんだろう・・・

フ~~~・・・今回はグッジョブ、あたし
(前回適当に洗って出陳したようだ・・・)

ピロ子姫も「いやや~~~」とは言ってましたが、いつもよりも声は小さめ


ヒロ「がんばってんよ~
苗「これ、洗う前の本日朝の写真です

丁寧に丁寧に洗って、洗う回数自体は前洗いなしのシャンプー・リンスそれぞれ一回で終了。

ご協力ありがとうございました、ピロ子姫


ヒロ「あちきは洗わなくてもカワエエのにさ~~あ
苗「さて、ここからどこまできれいになってるのでしょうか(^^;)」

白く輝く天使になってるとええけどな~あっはっは(遠い目)



天使というより・・・白いトド?(これも洗う前よ)


まあ何はともあれ、今回はシャワーが使えてよかったということで


ユエ「姉ちゃんはシャワーあんまし好きやなかったんや
ハユ「これも我が家で前代未聞よね

じゃあいつもはどうしてたのっていうと・・・・

手桶で一生懸命流してたのさ(カポーン)

私の他にも手桶でショーキャットのシャンプーするオーナーがいるんでしょうかね・・・


ハユ「いるといいわね・・・さぞかし深い語り合いができるでしょう
苗「語り合いっていうか・・・愚痴?

ただ、ようやく今回でシャワーは意外と気持ちいいと分かったらしく、
ややうっとりしていただけたようです・・・はあはあ。


ハユ「まあそんなこんなで明日明後日はショーよ!」


頑張ってきまする~



一日一回のクリックをお願いしま~す☆
本日は部門3位でしたどうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

まったく不本意なのですが、明日はピロ子姫をシャンプーしなくてはいけません

ウチでたった一匹シャンプー中「いやあああああ」と叫ぶのでねえ・・・


サスケ「大変だよね~
苗「あなたも結構大変だけどね・・・大人しいけど表面積が大きいんだもの

私、虐待してないっすよ~~~

ご近所に叫んで回りたい・・・




ただ、ピロ子姫ご本人の仕上がりは上々


ハユ「あたくしの娘ですもの~
サスケ「ハユもそうだけど、うちの家族はあんまり体重変化が無いみたいです

ここ最近ヒートが続いていたものの体重・体型は変わらず。
しっかり筋肉も肉もついてますぜ




一方、毛はかなり落ちましたが、実はカールはロングヘアのイメージに反して
シングルコートですっきりしているのが理想なので、むしろヨシ


ヒロ「それでいてツンツルテンってわけでもないで~
苗「キミはコートの手触りがむやみやたらとええしな

正直夏の間はフサフサすぎたのだ
ていうか我が家の大半の猫は冬毛と夏毛の生える時期が逆なのよね・・・

これなら今のショーシーズン真っ只中でも戦える・・・かしら(笑)

まあ過度に期待はせず(毎回そうだけど)気楽に気楽に~♪

RWを目指しているわけではないので、まあ気楽なんだけどね、いつも


マホ「がんば~
コテツ「がんばがんば~
苗「キミたちは3月にショーデッビューさせるからね~」




そうそう、昨日の食べすぎユエ坊は、ユルウン~普通ウンへ回数を重ねると戻り、
ウンの回数は増えてるけど、これは単に過剰分を排出してるだけと判断して
結局夕食もいつも通り食べさせました~


マホ「結局昨日ユエは2回ンコしたらしいわよ
苗「下痢は止めちゃいかんからね。まあええわさ

朝に発見したブツも2つあったんだけどマホのかユエのか分からなかった位なので、問題なし

でもね、あの子が漁ったフード、小さめとはいえ冷蔵庫の上に置いてあったのよ。


ハユ「それくらいアタクシたちもできるわよ
ヒロ「苗家の猫は肉体能力抜群やもんな~ただ、おっとりさんやからせえへんねん

あれから何度も冷蔵庫の上に登って漁ろうとするので、使ってないフードは全部トイレへ避難。

さようなら、消化器サポート、さようならビルジャック(ちなみにビルジャック食べたの)


ハユ「でも苗がチャックあけっぱなしで放置しておいたせいもあると思うわ
苗「だってあんなところ行けると思わへんや~~~ん

ああ、もう、人間用トイレがどんどん猫グッズに侵されてくるわ・・・


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
本日は部門3位でしたどうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


さりげに明日明後日はショーなのです。

ヒロさん、この間まで出ていた団体とは違う団体でのCH取りです。

お会いする人はよろしくですm(__)m


ヒロ「フフフン♪」

というわけでこのシャンプーキライ(我が家で一人だけ妙に文句たれ)
をなんとか入れなくてはなのです。

面倒くさいです・・・フウ。
この際シャンプーなしで行っちゃう?(オイ)


ヒロ「それ、いいね」
苗「や、ダメでしょ、さすがに。ちなみにコレは洗う前ですよ☆」

とりあえず、のんさんちのクリちゃんとともにCHになれますように(><)
一人だけ置いてけぼりとかイヤ~~~~ン!!!

まあCH取りということで、かなりボンニャ~とくつろいでいると思います(^^)


サスケ「僕みたいにGCまで行くとなると苗みたいな未熟モノには大変なんだけどね」


コテツ「僕も次のショーくらいでCH取りに行くかなあ」

そうだねえ・・・ユエ坊とでも一緒に遊びに行くかい?

ユエ「僕?」


ユエ「僕、箱入り息子なのに・・・なあ、おかんもそう思うやろ?」
ハユ「どうかしら・・・」

誰がやねん、キミ、どこ行ってもルリルリやん!


ハユ「苗は最初ユエはビビリン坊っぽいなあって心配してたらしいけど・・・」
苗「なんだかいつの間にかお外大好きニャンニャンになってました・・・なぜ!?」

ま、とりあえず週末は頑張りましょう☆
その前に今日はシャンプー・・・そろそろするか・・・(汗)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.