忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在我が家で使っているのはイノーバエボとアイムスなんですが、同じものを購入。


マホ「どっちも美味しいんや
ユエ「ボクたちは今はイノーバエボ食べてるけどな~

ただし、前回アイムスは魚味だったんだけど、今回は鶏味

だってハユユンがそっちのほうがウミャイ!って言うんだも~ん

魚もたまには食べてね(それとも缶詰魚系を揃えなおそうかなあ)


マホ「カルカンたべた~い
ユエ「おとんが小さい頃はカルカン乗せカリカリやったって聞いたで~
苗「キミらは肉乗せでもっと豪華やっちゅ~ねん

本当は今回は、いつぞや薦めていただいた森乳のフィッシュ&ポテトをと
考えていたのですが、カリカリを替える勇気が出ず断念

でも材料からすれば、サーモンとポテトという低アレルゲン&シンプルな構成。

かなりお腹にもやさしそうです

次こそ買ってみよう・・・ウム。



マホ「楽しみや~
苗「ってそのションボリ気味なお尻尾は・・・


サスケ「うっかり今朝つかまってしまった・・・不覚・・・!
苗「まあまあキレイになったね~黄色い坊ちゃまはちょっとなあ・・・



本日で、とうとう10月も終わり。
明日は11月です。

11月は・・・去年我が家で初めて子カールが誕生した記念すべき月です

みんな健康に1歳を迎えることが出来そうで一安心

それと同時に早いなあと思ったりもします。


苗「生後10日くらいのヒロです

こ~んなに小さかったのにね(笑)


ユエ「姉ちゃんの誕生日は15日やで~

そろそろお誕生日のご馳走の準備しなきゃね


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
更新のはげみになりますですどうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

現在我が家で手作り肉ご飯を食べているのは、ヒロとサスケだけなんですが、
美味しいらしいのでほかの子にも時々オヤツ程度にふるまわれます。


サスケ「僕はいつも食べてるの」

で、その材料が尽きてきたので、ひさしぶりになみかたさんで注文。

スポット品でほろほろ鳥があったので、なんとなく注文。
200gっていう小分けなのもいいよね(^^)


ハユ「ほろほろ鳥って・・・ナニ?」
苗「しらないが鳥だよ、食べれるよ、きっと!」

ところで、昨日は・・・実は子猫ズが水下痢ピ~に!!!(ほかの子たちは普通ンコ)


ユエ「あは~ん、そうやねん。いっぱいよごしたってん」
マホ「そそ、それに芳しいで~家の中」

水下痢ピーなんていまだかつて数回しか見たこと無い我が家は大混乱です。
しかも嘔吐まで1回ずつあったりして!!!

それで、昨日は、いい機会だし新しい獣医さんに行ってみたのだわさ。
検便結果は特に何もなし。
熱もなく、細菌でも虫でもなく、あえていうなら消化が出来てないってさ。


コテツ「相変わらず獣医さんところで散々遊んできたらしいよ。チビたち」

で、薬をもらったのはいいんだけどさ、薬を混ぜるとご飯を断固拒否。
コテツ兄ちゃんのアイムスがうまそう~♪とか言ってるし、飛び回ってるんだから、
食欲と元気はあるんだけど、とにっかく薬を飲まない、混ざってるご飯も食べない(T-T)
(断食に近い感じ。薬の入ってない部分は食べるのだ!!!)


コテツ「お前ら、ちゃんと飲まんと治らないよ」
ユエ「だっておいしゅうないねん」
マホ「な~~!!」

仕方なく無理やり薬を口に投入すると泡を吹く(は、初めてだよ、こんなのっ)


ユエ「泡出して吐き出したのは僕やないで」

ギャ~~~~~~!!!!

もう苗家は大混乱です(すぐにパニックになる)
獣医さんに電話して聞いてみたら、ハチミツに混ぜてあげてみて~だってさ。

くっ、とりあえずハチミツ買って来るよっ!!
でもほかにも良い方法があれば是非教えてくださいm(__)m


ユエ「ふふふ、僕たちの薬拒否に勝てるかな?」

うわ~~~ん、ちゅのさま、早く帰ってきてえええ(><)
(明日帰ってきます。ゆえに3連休の間は苗サンは少し精神的に安定する予定)


苗「しかし、多分相当まずいんやんね、その薬」
ユエ「そうやねん、この僕が食べれへんのやもん!」

苗家、現在心配すぎて家に引きこもり中です。
ゆえに本日は写真が大量。
しかし元気そうなんだよな・・・なんなんだよ、キミたち。


ユエ「僕たちって罪なオトコとオンナやんな~」
苗「ぜんっぜんほめられたこっちゃな~~~~い!!!」

オモチャで散々飛び回っている水下痢ーズ。
おいおい、なんなんだよ・・・オマエラの体は一体どうなっとるんよ。

ちなみに本日に至って吐き気はおさまったみたい。
ンコはまだしてない。
だから、もしかしたら薬は関係なく、とにかく今は胃腸を休めなくてはいけないから
あえて食べないだけかもしれない・・・けど、よくわからない・・・不安。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


我が家では皆様ご飯が違うので(体調に合わせてもっと違うときもあります)
ちょっぴり大変なのでございます。


サスケ「下に僕たちの今日の朝ご飯の動画があるよ☆」

現在のメニューは・・・

子にゃん組→缶詰+肉中心の手作りご飯

サスケ・ヒロ→肉中心の手作りご飯+イノーバエボ

ハユ・コテツ→ユカヌバ大人用

となってます。


ヒロ「今は3種類に分けとるんやv」

ちなみに丸い黄色い粒は整腸剤ね。

ここ最近おかしな気候なので全員腸内状態を上げるために与えています。
現在誰もお腹壊してないんだけど、先に与えておくと結構お役立ちなのね(^^)

じゃあそんなわけで本日の朝ごはんの様子をば・・・。
大変なことになっております(--;)




ご飯が終わった人で、ほかの子のも欲しい、そんな方々は次々とケージに入れていきます。

こうしてご飯時は目が離せない我が家なのでした(汗)


ユエ「ゴチソウサマ~」

我が家ではきちんと食べているご飯の量を把握するためというのもあって、
みんなひとつずつのお皿で体重ごとに計算されて与えられています。

置きカリカリも昔はしてたけどね、数が増えるとあれは把握できなくて、
早めにおかしいなって気づきにくいから危険かなあということでやめちゃったんだよね。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.