忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実はこっそり応募していた(笑)baraiさんのおうちの12月プレゼントキャンペーン!


ハユ「今回のプレゼントグッズは苗的に絶対欲しかったらしいわヨ
苗「今回の品は個人的に素晴らしいと思ってるものだったのよっ

Dちゃんに選んでいただけて(Dちゃんの選ぶ動画がかわいいヨ→こちらの記事です)
我が家に12月プレゼントがやってくることになりました。

しかも実は昨日の夜届きまして・・・雷ぞーさまサンタが来てくれたのですが
コテツのお誕生日にピッタンコカンカン


素敵なプレゼントありがとう、baraiさん、Dちゃん、雷ぞー兄貴っ


一同「ありがとう~~~~~


というわけでご紹介~~


ナンダナンダ?と皆で集合中。


中身はこちらっ。
シャイニングムーンさんのなまり節くん製とホワイトチーズ


苗「製造年月日がサスケのお誕生日~」←馬鹿親

実は私どちらもショー会場で食べたことがあるの。
それがま~超うまくってさあ・・・8月のショーで確か試供品を2皿も食べてしまった・・・。
(どこのオバチャンやねん・・・


ヒロ「あたちにショーで頑張らせてる間にそんなことしててんな!?
苗「いいじゃん、あんたカワエエカワエエ言われたしエエ気分やったやろ?

シャイニングムーンさんはショーに出店していらっしゃるときがあって、
こちらのオモチャはシオン君の婿入り道具やCH記念に進呈したりね。

別にプレゼントをもらったからオススメしているわけではないので(笑)
もし機会があれば是非お試しくださいませ。


ハユ「ただ、すごく可愛いけど、つかまれると致命的よ!」
苗「興奮しすぎてすぐ壊しますから、つかまれないようにうまくジャラすべし


コテツ「んじゃ、チーズもろたところ、動画に出すよ~
ハユ「サスケの手術成功お祝いと、コテツのお誕生日お祝いなので、
二人がいっぱいもらったよ




今回は朝ごはん直後にあげたから、前回みたいなエラいことにならず、
サスケさんもきちんと食べることができましたっ


コテツ「改めまして、本当にありがとうございました~ぐう
苗「ああ~ん、コテツ、テレビ見えねえよ~~二時間推理ドラマなのにっ



ところで、さっきの動画、誰か足りないよね。


ユエ「とらわれの王子・・・ってコラ苗ええええ
苗「朝ごはんのお皿が傾いているあたり、どれくらい暴れていたか推定してね

ユエ君はケージの中でおすそ分けしてもらったのでした。
ユエ坊は外に出てると「おすそ分け」にならないんだもん!

オマエさんは主賓じゃないんだからなっ!!??

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR

今日はお久しぶりに皆様のご飯の様子です。



まず、これがお肉です。
材料は馬、羊(骨入り)、サイリウムハスク
サーモンオイル、ビタミンE(オイル劣化防止のためです)などが入っています。

ちなみに右はユエ君のPHコントロール。
今日の朝ご飯で終わりました。
この後はアイムスキツンに戻します


取り出しましたるはササさん進呈のカルカンレトルトパウチ

上3つはサスケ・ヒロ・ハユ用なのですが、これにぬるま湯をかけて
イノーバエボを加えれば完成・・・ということはカリカリだけの
下3つの子たちがなんだか可哀想でしょ?

というわけで毎日違う種類のウェットフードを3ニャンで分けます。


ユエ「はぐはぐ・・・はぐはぐ・・・!!ササさんありがと・・・ハグハグ!!!」

あとは全員にビタミンCをかけます。

また、2、3日に一度、1にゃんにつき一匹の大きめニボシがもらえます。
我が家に成長期の子が多く、肉ご飯では魚の持つ栄養素が少ないこと(半分エボと言えどもね)
また、我が家の猫は結石体質の子がいないことから気軽に使っています

それにカルシウム不足って成長だけではなく、消化器官にも影響があります。
うっかり思いつかないことだけど、長期的下痢・便秘の子はそれも疑ったらいい。




ハユ「最近のご飯はこんなかんじ~
マホ「実はかなり眠いです・・・ぐう・・・目があきません・・・

我が家のご飯は結構変動的です。
それに1にゃんごとにこのカリカリ、このウェット、このお肉、このサプリ、
そうやって分けてお皿があるのにも理由がそれぞれあります。


ハユ「あたくしの専用くつろぎスペースが!
コテツ「ぐう・・・(ハユ、怒ってる??ドキドキ)」

だから、細かい観察は必須ですな。
我が家のメンバーが一匹だったころよりも、はるかによく見て、メモしてあります。

ご飯や、与えたサプリ、ウンウンの様子は毎日スケジュール帳に書いてあるんだわさ。
見られたらちょっと恥ずかしいかもね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



ユエ坊が今はPHコントロールお魚味なので、ちょっと手間が倍増の苗家です。

しかも今日はうっかり寝坊して獣医さんに行けなかったし
ああ~明日は行かなくちゃっ


コテツ「今日は12時まで寝てたよ、コノヒト
ユエ「日曜日は獣医さんは午前中までなんだよね~

ついでに(?)またシャムスンにでもランチに・・・グフフ




そういえば、勘違いしてたんだけど、獣医さんがユエ坊に使うのを悩んでた
スターターっていうのはPHコントロールの強い療法食なんだね。


コレコレ。

結局これは使わなくて、今食べてるのは

こっちで、他の正常な猫が食べても問題ないって言われたんだけどね。

個人的には療法食は好きではないので弱かろうがなんだろうが早く卒業して欲しいもんです。
500gなので卒業まで10日分ってところかしら?




まあそんなこんなで現在4種類のご飯を用意しています。
ひいふうです


マホ「ウチらはみんな一つずつお皿をもらうねん

サスケ・ヒロにはお肉コネコネ手作り食事+イノーバエボ
ハユユン・コテツにはアイムス大人猫用+缶詰のせ
マホちんにはアイムス子猫用+缶詰のせ
ユエ坊にはPHコントロール、残念ながら缶詰は乗らず


ユエ「いつもはボクも缶詰乗ってるのにさっ。その分他3人の分が増えてるねん・・・

正直言って食事の用意は大忙しです。
6つのお皿を並べて、サプリが必要な子にはそれも足します。

通常はみんな体質にあっているご飯を用意しているので要らないんですけど、
女の子はヒート中は消化酵素と乳酸菌を進呈しています。


ヒロ「今はあたちがもらってま~す

そんなこんなで全部用意が終わると軽くぬるま湯をかけて進呈。
しかも他人のを奪うアホ(=ユエ坊)を見張らねばいけませんし。


ハユ「流石に今は前みたいに給仕の様子を動画で撮影する余裕はないんですって


これ以上の給仕は私一人では不可能ですわん。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.