忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シマシマ模様で統一することに決めました
注文ちゅうも~~ん


ユエ「ボクに似合うの買ってよね」
苗「まだ悩んでるころの写真ですね。背景に写ってる(^^;)」

実はシマシマ模様はうちの母上が異常に大好きなのだ。
ゆえに私は意図的にシマシマは買わない。

だって買わなくても増えるからヨ!


ハユ「遺伝ってすごいのよ」
マホ「だってあたしたち、母娘やし。結構似てるでしょ?」

なのにシマシマを選んでるってことは恐ろしいよ、遺伝ってやつは



そう、遺伝といえばだね、誰に聞いてもお前の家はおかしいと言われるのだけれど、

私の実家では小さいころキュウリの入った味噌汁が出たのだ


そう、あのキュウリだよ。
青いキュウリさ。


風味としちゃあ・・・瓜に似てるかなあ・・・もっと青臭いけど


ヒロ「色々苗実家も特殊らしいわよ」

ちゅのさまにも「作るなよ」とクギをさされた品だが、
なんだか最近妙にちょっと食べたい気がしないようなするような。

実は母上も祖母が作っていて「さして好きではない」と思ってたらしいのだが、
自分が親になったらついつい作ってしまったらしいという伝説の品。


どう考えても私も作りそうだ。


もし30年後くらいに、キュウリの味噌汁を作ろうとする男か女が
婿か嫁に来たのなら、それは私の血筋かもしれないぞっ。


ハユ「着々と遺伝させるのね・・・」
苗「ハユ、どういう寝方を私の股の間で展開してるの??」

ちなみにキュウリの味噌汁は確かなすが一緒に入っていた気がするぞ。
余計に子供に嫌われそうな具だよね・・・


ハユ「あたくしは要らないわ」
苗「まあ大胆なお姿での拒否ですわね。ちなみに白いのはヒロの足です」



現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

結構我が家ってお客様が来て、猫たちと遊んでくれて・・・。
おかげでとても性格がよく育っている気がします


マホ「昨日いっぱい遊んでもろてん・・・うとうと・・・

もちろん生来の気質と苗サマの育て方もあるのでしょうが(爆笑)

やっぱり飼い主以外にとってもよくしてもらうこと、それはとても大事な刺激に思えます。


ユエ「ボクもいっぱい遊んでもらってん。それにエエかんじに育ったって言われて~ん

なので、ワクチン前は猫を飼っている方は子猫のオーナーさんじゃない限り
遠慮していただいているのですが、ワクチンが終わったあとは、遊びにきてね!が基本精神。


ユエ「また遊びに来て僕をチヤホヤしてな~

みんなにチヤホヤされて育つべきなんですよね、子猫も、大人猫もね



そういえば、最近新入り(?)組、コテツ、マホ、ユエの3匹に首輪を作ろうと計画中
他の3にゃんはいざというとき、これをつけて逃げなさいというのがあるのだけれど。


ユエ「おかんにくっついてみた~~
苗「布団の上じゃなくてホットカーペットの上で寝てくれよ~重いよ~~

一応前回の子たちはここで首輪を、ここで迷子札を作っていただいたのです。

もともと色柄がはっきりしているのが好きなので、こんなのにしたんだヨ。



でもいっぱい種類があってかなり悩んじゃうよねえ。

今回もストライプにするか・・・モニタ見てあと数日は悩んでそうです


サスケ「苗って決断すると早いけど、そこまでが遅いんだよね



毎日つけてるわけじゃない我が家でもこの悩みよう。


ハユ「あたくしに似合うのを選んで頂戴
苗「ハユユンには赤いのあるやんか~」

毎日つけてる子だったらきっともっと悩むだろうなア・・・

それどころか首は1つしか無いのに何本も買ってそうな気がしてならないゼ。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


流石に寒くなってきたので冬支度を考えておりました。

本日は暖かいし晴れですけどね

(余談だが、そういうわけで本日は坊ちゃまの芸術作品を一生懸命洗ってます


ユエ「おひざに乗るええ気候やわ~プフ~
苗「いっつもおるやんか・・・

我が家では夜間、男の子たちはケージに入るので、こんなの買いました。

ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか

あんか
一応フリースとベッドは入れてるんだけどね~やっぱ寒いよねえ。



一方夜間お外組の女の子&子猫用に、悩んだあげくホットカーペット買いました。

あんかでもいいけど、いっぱいいるしね。


ヒロ「こういう寒暖差があるときってウチらも体調崩しやすいしな
苗「ヒロさん、左耳に耳垢がついてるよう。お見苦しくて申し訳ない」

ていうか、このままだとハユに私の枕が取られるから、というのもある。



ただ、今現在ホットカーペットでくつろいでいるのは坊ちゃまのみ。


サスケ「なんかあったかい・・・

ユエはいつもどおりモニタの前で気取ってるし(ハイハイカワイイネ~)


ユエ「ボクボク、ボクここにおるで


ユエ「アップも撮って!」

コテツはタワーの上で寝転がってるし(窓近いから寒いんじゃないのか?)


コテツ「この入りきらへんところがええねん

マホちんは洗濯しようと思ってる私の毛布の山の上で器用に寝てるし(こ、こっちはダメ?)


マホ「この黄色いのもなかなかええやん
苗「それはただのフリース敷物や

ヒロ・ハユはそれぞれベッドで寝てるし。



あったかいのになあ・・・くすん



それからうっかり忘れるといかんので書いておく。

あさってはピロ子姫の1歳のお誕生日だ・・・ダメだ、うっかり忘れそうだ。


ヒロ「忘れたら・・・忘れたら・・・ブツブツ


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
まだまだ激戦中!どうぞポチポチ二つお願いしま~す

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.