忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ゆゑ君(↓3枚目までのコ)のオーナーさんを探しています。興味のある方はクリックしてね■


(お水も一人で飲むようになりました♪ちなみにゆゑのお耳はこんなかんじ~♪)


(しっぽプリプリ~~♪お耳もクルクル~♪)


(ププリプリ~~♪ククルクル~♪)

おちびちゃんたちは無事トイレでチッコをしているのをどちらも確認しました。
というわけで、今回の子たちはお漏らしナシ!?
と思いきや、ンコが落ちてました・・・。
なんかゆゑが気張ってる気が・・・と思いつつ違うことをしていたら落ちてました(^^;)
まあ立派なもので、まだ肉とミルク以外は食べていないので綺麗なにおいです。
それに硬さも問題ないね。
次は失敗するんじゃないぞ、頑張れゆゑたん。
ちなみにきよらはまだンコを見たことがなく、謎のまま~。
まあそのうち自分でするでしょう♪
踏まないようにしないとねえ(←ゆゑのは踏みかけたようだ)

そういえば最近ゆゑたんの里親さんを探さなくてはいけないので
彼中心でしたが、きよらも可愛いのよん。


美少女でしょ。
ちょっとマツゲが長くてしょぼく見えるのは我が家の血なので諦めてほしい(笑)
大きくなると綺麗なお目目が分かるようになります。
ちなみにピロ子ちゃんはゆゑと同じくらいの目のサイズでしたが、今はこんな感じ。



ね、成長するとクリクリのお目目になるようです。
かくいうピロ子姫、次の土日はショーイング。
今回は日本人ジャッジさんしかいないけど、どうかなあ・・・(--;)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在141位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

現在子猫のオーナーさんを探しています。
といっても縁のあるときはあるし、それを無理に見つけてもいいことは無い、
と私はハムスターを里子に出していたころ、感じました。
だから、おおおお!!と思う運命を感じたらご連絡をください。
そうでなければ良いご縁があるよう、見守ってあげてくださいね(^^)
きっとあなたの運命の子は違う子なだけですから、
その子に出会える日を楽しみに待つのもオツなものですぞ♪

さて、今回は悩んだあげく、ゆゑ君のみ募集を開始しました。
というのも、きよらちゃんは現在お耳がかなり曲がっていて、少し曲がりすぎなのね。
そしてカールのお耳は曲がりすぎて頭や耳にタッチしているのも良くありません(ショーの基準で)
というわけでしばらく様子を見たいのでちょっと保留中です。
2~3ヶ月でお耳が緩くなってくるので、それを見て考えるつもり。

我が家ではクオリティーわけはしてないんだけど、一応ブリーダーとしては
なるべく誠実に事実を伝えたいと思うのでね。
なんていうのかな、
「どの子でも命の価値は一緒だからいいじゃない」
そりゃそうだし、飼い主としての私はそう思うけど、ブリーダーとしての私が
仮にそう言ったのなら、それは言い訳の気がするんだよね。
だからしばらく募集までお時間くださいな。

一方ゆゑたんは最近もうめたくたアクティブになってきて(寝てたゆゑはいずこに!!?)
ピロ子姉ちゃんとコテツ兄ちゃんに遊んでもらって楽しいとか。
昨日は猫じゃらしで一緒に遊びました♪

あ~~~とかく良いオーナーさんに恵まれますように!!(祈)



■ゆゑ君のプロフィール■
2006,6,6生まれの男の子(あ、一応アメリカンカールのはしくれ)
カラー・カメオマーブルタビー&ホワイト
父・サスケ坊ちゃま 母・はゆゆん
アイカラー・多分へーゼルかイエローになると思われますが、まだ謎。
<譲渡条件>
一生可愛がれ(命令形)
(事故なんかに遭わせたらしばくから)完全に室内で飼ってください。
ショー出陳は自由です(でも事前におっしゃっていただけたらお手伝いできるから嬉しいぞ)
繁殖は不可です(私は無責任な繁殖者をボコボコ増やすブリーダーにはなりたくない)
あっ、ワクチンもちゃんと毎年打ってね(2回までは我が家で打つので来年から打っておくれ)
国際血統書(CFAとTICAの)をお付けします。
血統書の名前はBAYLEAF BELOVED...の以下は自由です。良い名前をつけてあげてね。
他の婿入り道具は苗サンの気分しだいで色々ついてきます(前回はベッドとご飯、おもちゃ、
出生後からお渡しまでの写真(サイズ大きいのでCDRでお渡し)、
プロ写真家に撮影していただいたのでその写真全部。
今回も機会があればおよびしたいと思っています)
有償譲渡ですが、これは私がブリーダーとしてやることやっているという自負の表れです。
きちんと契約書も交わしますので、社会人としてお互い恥じない行為を彼のためにしましょうネ。
私も、あなたも、彼のために一定の義務と権利を持つことになります。
聞きたいことは遠慮なく聞いておくれ。
<性格>
・・・まあこのブログを見てくれ・・・。
<最後に>
あなたはブリーダーというものをどのように考えていらっしゃるでしょう?
猫を売るだけの人間でしょうか。
私はカールを飼って、なんてすばらしい猫なんだ!と思ってブリーダーになりました。
そして人様に有償で譲る以上、求められるだろう知識をつけようと思って
ショーにも行ってみたり、遺伝も勉強したり、シャンプーの仕方も勉強しました。
だから私の知識はうちの子たちと、新しいオーナー・子猫のためにあるものです。
まだまだ初心者ですから、頼りない部分もあるかと思いますが、
何かあればいつでもご連絡ください。
必ず力になります。
その代わりといってはなんですが、うちの子猫を可愛がってください。
ただ、自分本位に可愛がるのではなく、その子のためにも可愛がってください。
貴方と子猫の生活がより良いものになるよう、努力してください。
結局私がオーナーさんにしてほしいのはそれだけなんです。


基本的におっとりしています。

現在の体重は550g。3ヶ月までは責任を持ってお預かりします。
きちんと社会性を持った子として育てたいからです。
(コレが無いと一生困ることになるからね、この子が)

最近くるっく~と言うようになりました。
なんか家の中に違う生き物がいる気がします(--;)


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在131位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


あっち~~!!!
大阪、こういうところが嫌いさ・・・。
朝は粘ってみたけれど、みんなが暑いよと言うのでエアコン入れるかな。
こうして夏の時期(冬もね)ン万円飛んでいくのはいつものこと。
しかも私が家にいないときはハムと猫がくつろいでるのね。
ちゅのさまは「苗家は出かけてもすぐ涼しいからいいよ」と言うけれど、
飼い主モドキなので電気代が家計を逼迫しているのを知らない・・・。
あんた、その涼しさは私の金・・・!!!


(行き倒れなきよら。頭が誰かに舐められてとんがってる・・・!)

(そのまま睡眠・・・この寝方、ハユから遺伝した・・・?)

子猫たちはどんどん活発になり、本当によく遊ぶようになりました(^^)
本当に無邪気で可愛らしいものです。
動画で撮影するのがピッタリな感じまで成長☆


ただ、相変わらずトイレの使い方を分かっちゃいないようですが・・・(^^;)
ちなみに一瞬緊張したのは、離乳食をあげてた指のにおいにつられて飛んできたヒロのせい~。
「いたい」といってるのもザリザリ舐められてるからです(だからゆれてるでしょ(--;))
ちょこっとだけヒロの白い毛も見える・・・カナ??
お掃除前で猫砂が落ちているのはご愛嬌ということで(--;)エヘ


そしてやっぱりゆゑも分かってなかった。
そこはトイレであって涼む場所でも遊び場所でも無いのよう~~~!!!
わざわざ取り寄せたのに、こうも使われないと空しいぜ・・・。



人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在120位☆
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.