忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックしてね。


相変わらずフィロは撮影できず。
や。このときはソフィーしか出てきてなかったせいだけど(^^;)
実はトイレ以外のところでもチッチしちゃうのでペットシーツにしているのですが、
そのシーツを破ってシーツの中で生活してるのよね、この子たち(--;)
なので一見誰もケージにいないときがあります。
ナップ君はそんなことしないんだけどもねえ・・・なぜだ・・・種族の違いかしら?
暑くないのかなあ、とも思うけど、苗家は基本的にクーラーがついているので問題ないみたい。

ところで昨日の写真でアレ?と思った方もいらっしゃるかもしれないけど、
ゆゑたんのお目目が昨日からおかしいのです~~(><)

(右目の下に目やにがこびりついちゃうのです。どうしたんだろう・・・)

といっても目はぱっちり開くんだけど、目やにが出てて、取るとガビガビ~なかんじなのね(T-T)
まあ緑っぽくもないし、風邪じゃなさそう。
目自体も普通に開いているので、それほど問題じゃなさそうだね。
お薬は小さいころにつけたり飲ませたりするのはなるべく避けたいので
綺麗にお目目を拭くだけにとどめて、様子を見ています。
あんまり強いお薬を塗ったりすると失明しちゃうからね。
たいしたことない場合はあえて薬を使わないことも必要です(特にチビのときは)


(その寝方は坊ちゃまの寝方・・・!!ちなみにヒロもこれで寝てます(--;))

そういえば、子にゃんたちもそろそろいろんなご飯を体験するべし♪
な時期に入ってきたので、缶詰も体験中です。
今使ってるのは子猫の離乳食という缶詰とガーバ。
ガーバは本当に滑らかペーストなので一番最初に口に入れるのにぴったりですが
この離乳食の缶詰は少しツブツブしてるんだよね。
だから我が家では二番目にあげる離乳食にしてます(^^)
そのうち肉缶と、大人たちと同じお肉の手作りご飯も与えていきます☆
(今日はゆゑたんはお肉も食べてたよ。サスケパパのをへちょったのだ・笑)
で、次がカリカリだね~。

はっ、そういえば、今日はイノーバエボ(うちであげてるカリカリです)が
無くなって来たので、新しいものを頼んだのですが、いつぞやショー会場で
お試し品をもらったアーテミスも小さいのを頼んでみました。
最近坊ちゃまがイノーバエボに飽きてきたのか、もともと食事に興味が薄い子なので
単にそういう気分なんだろうと思いますが、ご飯スト気味なの。
といっても1食は必ず食べるので、言うほどでもないんだけどね(--;)
というわけで、彼のため&久しぶりに新しいカリカリでも探してみるか~♪
ってことで注文してみました☆
我が家では手作りのほうは材料が肉ばかりなので(今あげてるのは魚が入ってるけどね)
魚が結構入っているこのカリカリはいいかもしれません♪
色々良いと聞くカリカリもあるしけど、ちょこっとずつ色々試してみるかなあ♪

カリカリっておいしいのお?

---------------------
■追記■
明日、あさってとショーのため更新お休み&コメントのお返事も遅れます(><)
ショーの用意をして、頑張ってこようと思いま~す。
東京でお会いする方はよろしくです。
さて、ピロ子ちゃんはそのうちシャンプー大会でもいたしましょうか。
あと朝起きたらゆゑのお目目は良くなってました~~まだちびっと目やにがついてるけど
ガビガビ大王からはご卒業のようです。
いったいなんだったんだろう。
そして撮影してたら、サスケにそっくりなことをしてくれたり。

ゆゑ「きゅ?なんか見られてる・・・」


ゆゑ「おなかなでる~?」

勝手に転がるので人間はなでているだけでいいんです。

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在129位☆
ぽっちんしてくださった方ありがとう♪

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「あああ」
アーテミス大袋開けたのであげたのに(>-<)。
次はワイソングにする予定、、、なのですが、欠品してなければ(^^;;

ドライ止めたいんですけど、自分が万が一入院したときとか、お世話が難しくなった時、処方食が、、、って時に困るような気がして悩みますよ、、、。

日曜はきっと久々の出陳でばたばたしてると思いますが(3リングだけども)合間にお話できるとうれすぃです。
たろすけ 2006/07/14(Fri)07:40:49 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
おはようございますだ~。

>アーテミス大袋開けたのであげたのに(>-<)。
>次はワイソングにする予定、、、なのですが、欠品してなければ(^^;;
エ~残念~~(もらう気だったのか!?)アーテミス、一応少しだけ試供品を食べさせたことがあるんですけど、今度は長期食べれるのか試してみよう!ということで買ってみたのです~。
ワイソングって結構無いですよね、確かに(笑)

>ドライ止めたいんですけど、自分が万が一入院したときとか、お世話が難しくなった時、処方食が、、、って時に困るような気がして悩みますよ、、、。
そうですよね、ウチも同じ理由でカリカリをやめてません。
ピロ子ちゃんもやはり調子が戻ってきているので1ヶ月ほど様子を見てカリカリ復活させようかな~と思ってます~。


>日曜はきっと久々の出陳でばたばたしてると思いますが(3リングだけども)合間にお話できるとうれすぃです。
ウチも久しぶりの出陳なのでドキドキですがな~(><)
そっか、ブリーダーさんがジャッジさんだっておっしゃってましたものね。
お互いがんばりましょ~~♪♪
はっ、そういえば私は土曜日から行くけど、哲さんの写真の予約書いておきましょうか??
頭数も少なそうだし、大丈夫だとは思うけど。。。
2006/07/14 08:45
「無題」
おはようございます♪
あらあら ゆゑたん かわいそう・・・
大した事なければ いいですね
家は ちょっとした事でもオロオロ
すぐに病院を頼り お薬、目薬etc・・・
フードも いろいろと考えられ あげられてるんですね
(私んち恥ずかしくて書けないわ~)


桃助 2006/07/14(Fri)09:37:58 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
こんばんわ~。

>あらあら ゆゑたん かわいそう・・・
>大した事なければ いいですね
う~ん、お目目もしょぼしょぼしてるわけでもないし、ゴミが何か入っただけのようです。

>家は ちょっとした事でもオロオロ
>すぐに病院を頼り お薬、目薬etc・・・
にゃはは、ウチも結構そうですよ(^^;)
特に目は目やにの色とか質で悪さが分かるんですが、下痢とかだともう速攻走ってます(笑)
ていうか実は今日獣医さんにヒロのンコの消化酵素量検査を出すついでに行ってきたので一応相談はしてきたのでした(笑)
やっぱりでもそれくらいなら獣医さんは要らないみたいです(特にまだワクチン打ってないし、必要ないなら家にいるのが良いですしネ)

>フードも いろいろと考えられ あげられてるんですね
>(私んち恥ずかしくて書けないわ~)
ええ~~そうかなあ・・・モモちゃん、多分普通にいいものを食べてると思いますぞ(笑)
ただ、フードは後ろの中身表示だけは見て買うようにしてます。
あれって内容物の量の順番で書いてあるそうなんですが、猫って肉食なのに結構一番手が穀物だったりするのもあるんですよ~(><)(ビックリです)
ちょっとそういうのはねえ・・・。
2006/07/14 19:20
「こんばんは~!」
お久です~(^▽^;)
わぁ~!大きくなってる~!♪
きゃわゆぃなぁ~o(*^▽^*)o~♪
白いフワフワの毛がきれいね~。
お目目、むずむずして、暑いのにかわいそう。。早くよくなってね!
苗さん、今頃、東京なんですね。
頑張って来てくださいね~(^^)v
布工房 のん URL 2006/07/15(Sat)23:52:10 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
おっはよ~ございます~~♪

>わぁ~!大きくなってる~!♪
えへへ、そ~でしょ~~~。
もう性格もすっかり可愛くなっちゃって、ますます家の人間をニコニコさせてます♪

>お目目、むずむずして、暑いのにかわいそう。。早くよくなってね!
そうでしょう(--;)
なんでなのか分からないのですが(見たんですが傷も無かったし)目やにが一杯出るのは何かがおかしい証拠。
幸い今日はもうすっかりクリクリのお目目でした。
土日で自己治癒できたようです(ちゅのさまにもきちんと拭いてあげてね、とは言ってあったのですが)

>苗さん、今頃、東京なんですね。
>頑張って来てくださいね~(^^)v
死にそうでした(笑)
ていうか一日目成績が悪くて、ちょっと泣きそうでした・・・がく(笑)
2006/07/17 09:24
「今頃東京に」
こんばんは★
今頃ショーが終わってお疲れなんではないでしょうか?
大丈夫ですか~?

お疲れ様でした。

こねこにゃんずの成長は、ホントに早いですねぇ。
まだこの間まで、ホントにちっちゃかったのに。
もうしっかりしたお顔になって(●^o^●)
すっかり立派なネコちゃんだわ~☆☆

おばちゃんは嬉しいです。

ピンク色のかわいい肉球・・・・・たまりませんわ。
くりすけ URL 2006/07/16(Sun)21:40:42 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
おはよう~♪

>今頃ショーが終わってお疲れなんではないでしょうか?
>大丈夫ですか~?
実はショーに行ったついでに東京のお友だちのおうちから神戸にお嫁入りする子猫も連れてきたので帰りはクテクテでした。
新大阪で友だちに目が死んでる、と言われました(^^;)

>こねこにゃんずの成長は、ホントに早いですねぇ。
>まだこの間まで、ホントにちっちゃかったのに。
>もうしっかりしたお顔になって(●^o^●)
>すっかり立派なネコちゃんだわ~☆☆
そうですね、もうすっかりテクテク歩いていて歩き方もいっちょまえになりましたよ(*^^*)
ゆゑも雰囲気は変わらないんですが、ちょっと猫らしくりりしくなってきてたりして。
きよらはますますいたずらっこみたいなお顔になってきました(笑)
2006/07/17 09:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.