忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッピーバースデイ!ナップ君!!


ナップ「なんやオヤツもろたけど・・・なんか・・・たまってきたなあ」
苗「ナップ君、トイレにご飯溜め込むのやめてくんない?」

猫にとってはまだまだ青年期の3歳でも、ハムスターにとっては立派な老年期。
よくぞこの日まで元気でいてくれました。

オメデト~~~♪
我が家で今までで一番の長生きクンです(^^)


ナップ「おいしいな~コレ」
苗「朝食はナニにしようかねえ?」
(今日は夜中に更新しているので珍しく夜中に写真撮影しています)

写真ではあまりわからないかもしれませんが、最近本当にヨボヨボしてきてて。
ずいぶんと若い頃に比べると毛艶も落ちてしまったし、痩せてしまいました。
少し食欲も落ちたようで心配もしています。

でも・・・今日この日、おめでたい日にはそんなことは二の次だよね。


フィロ「おめでと~」
苗「や、やる気なしやん・・ていうかソレはかじり木やっちゅ~ねん」
(この後このまま寝てしまいました・・・ガーン)

さて、それでは他の家族のお祝いのコトバ用の写真を撮ろう!と振り返ったら

ユエがね、ユエがね・・・


キヨ・ハユ「「ど~かしてたっけ?」」




扇風機の上に乗って回ってました・・・。
(注・扇風機は首振り中)



絶対5秒は見詰め合ったと思う。

ユエたん、これがもしかしてキミなりのナップへのプレゼントなの?
それとも、ブログに自分を紹介してほしかったん?

でもごめん。


撮れませんでした・・・。
ど、動画!!と思ってデジカメのモードをあわせてる間に下りてしまったのだ(T-T)

みなさん、どうか想像力でなんとか頭の中に展開してください。
ホンマ、かわいかったんや~~~(><)
どうしてあのとき私は撮れなかったんやあああ~~~!!


ヒロ「これがユエの乗ってた扇風機よ。背丈が30cmと小さいのヨ」
苗「またそんなやる気ない顔して説明してからに・・・」


ていうか、ずっと回ってたのに、どうやって登ったんだろう・・・。


ユエ「キギョーヒミツやvvv」



キヨ「ごめんな、めっさ笑えたのに、みんなにみせれへんわ」
苗「フラフラしながらバランスとりつつクルクルまわっとるんやもんなあ」
キヨ「なあ?」



一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

今度見かけたら絶対撮影してやる、と心に誓う本日の私。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

我が家の中では「著しく移動スピードが速い」という1点のみで写真の少ないハムハムズ。
実は長老ナップさんがこの14日で3歳です!!

もうそろそろ痩せてきてオジイチャンくさくなってきましたが、長生きです。
それに特段病気もお持ちではない様子。

腎臓も元気みたいだし(水と尿の量で分かる)腫瘍もありません(触れば分かる)

う~ん、次の目標は3歳半かな??
とりあえず14日までにはハムハムズ全員の写真をなんとか撮影したいと思います。

このデジカメでできるのかなあ・・・猫ですら撮れないのに(--;)


キヨ「ニョホホ~~~♪」
ハユ「・・・(憮然)」

こんなの撮れちゃうデジカメだよ・・・てゆうかキヨキヨ、怖いから(T-T)


キヨ「ニャパ☆」

ちなみに気取ってるとこんなかんじ。


ユエ「キュピーン☆」

ユエさんも気取ってるとこんなかんじ。

あんまし我が家では耳の写真とか出してないけど、気になる人は請求してネ。
イヤ~だってさ~カールって確かに耳も大事だけど、顔とか、性格とか、
もっと見せるべきポイントもあるんじゃないかな~~って思うのさ!



坊ちゃまだってお耳も素敵だけど、顔だってプ~リチ~じゃん♪
いつもは寝てばかりだし、半目だったりするけれど、
行動ともあいまってかわいさ倍増なのが彼なのさ。

って他のニャンコもそうなんだろうけどね(笑)
飼い主にとっては、どのニャンコも外見、性格、行動すべてが三位一体となって
魅惑の存在となってるんだと思うよ~~。
(他の人から見たらそのどれかに、あるいは全てに欠点があったとしてもね)

ていうかそういう飼い主が私は好きなだけ・・・かな?(^^;)

  にほんブログ村 猫ブログへ
良かったらポチポチポチ(多い)してね(笑)
真ん中のはポチした先でもクリックが必要なのです。
お手間かけます(^^;)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックして見てみてね。

本日は日曜日なので、色々な苗家内イベントがあります。
とりあえず、朝起きて、みんなにご飯あげて。
ハムちゃんの部屋の大掃除が一番最初かな。
まだ小汚いんだけど(^^;)やっとこさフィロの写真も撮れました♪



フィロちゃんで~す☆
相変わらずソフィーと一緒に住んでます(^^)



一応二匹同居なので、順位が妙についてないかだけは気にしてるんですが、
同胎でずっと暮らしてきたのと、ご飯を大目にあげているので
(だから太るんじゃないのか!?)
どっちかがいじめたりいじめられたりは無いみたいです。
もともとドワーフハムスターは一族で暮らすのでそういうものなのかも。
(ゴールデンは私は同居を薦めることはできない)

とかくすばやいのであまりアップできないけれど、猫たちもよくケージの前で
愛でております・・・イヤ、内心「うまそう」とか思ってたりしてね(--;)
ご飯はちゃんとあげてるからそれよりむしろ、
「このオモチャ、動いてるぜ。ウキウキしちゃうぜ」
のほうが強いかな(--;)


ところで、最近本当ゆゑのお顔の形が変わってホッソリとしてきました♪
か、かわいすぎる・・・vvv
実はそんなこんなでちょびっと里親さんの話が来たりもしました。
や、この子だからっていうんじゃなくて、知り合いのブリーダーがね、
「カールの子猫を探している人がいる」
って言ってきたの。
とはいえ、どうやら「安いカールがほしい」んだってさ。
・・・その時点で、なんかイヤな予感。
私ねえ、別にこれで暮らしてるわけじゃないから、そんな高い金額は言わないよ。
それでも、安いのをって言われたら
「え、じゃあこの子にお金かけてくれる気、最初から無いんだ?」
って思うじゃん(><)
というわけで「あらそうたいへんね」とかわけのわからんことを言って逃げてきました。
うるるん・・・なんか・・・ナチュラルに落ち込み中。


「まあ頑張れや」


ま、こういうのも覚悟してブリーダーになったんだもんねえ。
元気出して頑張っていい人探そ・・・。


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在166位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.