忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックしてね。


相変わらずフィロは撮影できず。
や。このときはソフィーしか出てきてなかったせいだけど(^^;)
実はトイレ以外のところでもチッチしちゃうのでペットシーツにしているのですが、
そのシーツを破ってシーツの中で生活してるのよね、この子たち(--;)
なので一見誰もケージにいないときがあります。
ナップ君はそんなことしないんだけどもねえ・・・なぜだ・・・種族の違いかしら?
暑くないのかなあ、とも思うけど、苗家は基本的にクーラーがついているので問題ないみたい。

ところで昨日の写真でアレ?と思った方もいらっしゃるかもしれないけど、
ゆゑたんのお目目が昨日からおかしいのです~~(><)

(右目の下に目やにがこびりついちゃうのです。どうしたんだろう・・・)

といっても目はぱっちり開くんだけど、目やにが出てて、取るとガビガビ~なかんじなのね(T-T)
まあ緑っぽくもないし、風邪じゃなさそう。
目自体も普通に開いているので、それほど問題じゃなさそうだね。
お薬は小さいころにつけたり飲ませたりするのはなるべく避けたいので
綺麗にお目目を拭くだけにとどめて、様子を見ています。
あんまり強いお薬を塗ったりすると失明しちゃうからね。
たいしたことない場合はあえて薬を使わないことも必要です(特にチビのときは)


(その寝方は坊ちゃまの寝方・・・!!ちなみにヒロもこれで寝てます(--;))

そういえば、子にゃんたちもそろそろいろんなご飯を体験するべし♪
な時期に入ってきたので、缶詰も体験中です。
今使ってるのは子猫の離乳食という缶詰とガーバ。
ガーバは本当に滑らかペーストなので一番最初に口に入れるのにぴったりですが
この離乳食の缶詰は少しツブツブしてるんだよね。
だから我が家では二番目にあげる離乳食にしてます(^^)
そのうち肉缶と、大人たちと同じお肉の手作りご飯も与えていきます☆
(今日はゆゑたんはお肉も食べてたよ。サスケパパのをへちょったのだ・笑)
で、次がカリカリだね~。

はっ、そういえば、今日はイノーバエボ(うちであげてるカリカリです)が
無くなって来たので、新しいものを頼んだのですが、いつぞやショー会場で
お試し品をもらったアーテミスも小さいのを頼んでみました。
最近坊ちゃまがイノーバエボに飽きてきたのか、もともと食事に興味が薄い子なので
単にそういう気分なんだろうと思いますが、ご飯スト気味なの。
といっても1食は必ず食べるので、言うほどでもないんだけどね(--;)
というわけで、彼のため&久しぶりに新しいカリカリでも探してみるか~♪
ってことで注文してみました☆
我が家では手作りのほうは材料が肉ばかりなので(今あげてるのは魚が入ってるけどね)
魚が結構入っているこのカリカリはいいかもしれません♪
色々良いと聞くカリカリもあるしけど、ちょこっとずつ色々試してみるかなあ♪

カリカリっておいしいのお?

---------------------
■追記■
明日、あさってとショーのため更新お休み&コメントのお返事も遅れます(><)
ショーの用意をして、頑張ってこようと思いま~す。
東京でお会いする方はよろしくです。
さて、ピロ子ちゃんはそのうちシャンプー大会でもいたしましょうか。
あと朝起きたらゆゑのお目目は良くなってました~~まだちびっと目やにがついてるけど
ガビガビ大王からはご卒業のようです。
いったいなんだったんだろう。
そして撮影してたら、サスケにそっくりなことをしてくれたり。

ゆゑ「きゅ?なんか見られてる・・・」


ゆゑ「おなかなでる~?」

勝手に転がるので人間はなでているだけでいいんです。

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在129位☆
ぽっちんしてくださった方ありがとう♪

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR


■ゆゑ君のオーナーさんを探しています。興味のある方はクリックしてね■


ウチではやや影が薄いように思えるハムハムず。
単に写真が撮れないからなんだけどね(--;)
相当撮影しないとダメ~~。
でも今日は頑張ってみました。
ただ、どうしてもフィロがうまく撮影できず、今回はソフィーちゃんだけ。



プリチーでしょ?うふ。
ただ・・・



実はちょっと太い・・・ような・・・気も・・・しないでもない・・・。
まあこのオシリが魅力的ということで・・・vv
そのうちダイエットかな・・・(--;)

子にゃ~は今日も元気です。
ぴょこぴょこ走り回って全く言うこと聞きません(笑)
ご飯ですよ~~って呼んでも来るのはゆゑだけ。
き~~よ~~~~!!!(きよらのこと)
毎日叫んでいます(--;)



「パパと一緒。でもパパってほとんど寝てるの。起きると舐めてくれるけど」
パパ、コテツ兄ちゃんにお世話度が負けつつあるんじゃないの!!?



いつの間にか増えてるし。
ていうかゆゑも寝てるし。
似たもの親子!!??



「ところでPEPPYで何か買ってくれるんでしゅか?」
う~ん、別に今回はいいかなあ・・・。
だけど意外とPEPPYもご愛用の我が家。


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在141位☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

うちのハムちゃんずは種類は二種類いますが、いずれもドワーフ。
現在子猫たちはこの子たち二匹分・・・よりも大きいかな?
多分青年期(大人ほどじゃない)のゴールデンくらいのサイズではないかしら?

大きさ比較をしようとしてナップ君をキャリーに入れて子猫の隣に置いてみたのですが、
周りをコテツ・ヒロの子猫組が取り囲んで撮影どころではありませんでした(--;)
ナップ君、キャリーごと吹っ飛ばされる危険大です(滝汗)
というわけで早々にお帰り願いました(T-T)


ナップ「白い悪魔と黒い悪魔がいたのです。年上を敬う気持ちが足りない悪魔どもでした・・・」
(実はハユよりも年上なナップ君。2歳10ヶ月・・・あれ?11ヶ月だっけ?)


ナップときよらwith白い悪魔と黒い悪魔。
なんとか撮れたのはこの一枚だけ(--;)

ところでこの写真でも分かるかもしれないけど、きよらちゃんはとうとう頭を持ち上げるように☆

そのうちヨチヨチ歩きから猫らしい歩き方を始めそうですね(^^)


人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在115位☆
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.