忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事は前記事飼い主モドキの飼い主練習をご覧になった上でお読みください(^^;)

昨日は頭がグアングアンして更新はお休みしてしまいました。
(というわけで、今日の写真は昨日と今日の写真です)


キヨ「二日分の写真で~す☆これ、ブームやねん、今。熱いでえ~」

昨日の夜にちゅのさまから電話があったときには死にかけ。

苗「頭痛いねん・・・がくり」

もちろん本日はモリモリ元気ですが、どうやら昨日張り切って
二匹もシャンプーしたのが良くなかったようです(^^;)

二匹っていうのはもちろん坊ちゃまと・・・

サスケ「綺麗になりました☆ボクは白いままですヨ~」

なぜかハユ。
いや、たまたまね、目の前を横切ったのよ。
しかもこの子、妊婦さんになって以来全然洗ってないし(妊娠中は洗っちゃいかんぞ)

ハユ「ふ、不覚・・・!」

ショーのためではないし、今は夏なので、ドライヤーは使わずリリース。
自然と乾いたら、最後に軽くコーミングだけしてあげたらオシマイ。

二匹ともフカフカさんになりました♪
無駄毛も抜けて、ちびっと身軽にもなりましたし(ちびっとね)

ただ、ハユを洗っていて「あっ」と思ったことが。
彼女は毛があると「痩せてきたな、流石に」程度でした。


サスケ「そうだね~」
ユエ「ボクたちも大きくなったもんね~」
サスケ・ユエ「ぐううう・・・ZZZ」

しかし前回は骨盤が分かるまで痩せてきたから、前回よりも痩せてないかも♪
と思っていましたが、違う違う。

やっぱり湯でぬらすと骨盤が分かるまでに痩せています。

やっぱりやっぱりあのアホピロ子には乳厳禁命令を出さなくてはいかん。
あのピロ子はたまに飯を食わないときがある。


ヒロ「え?あたちのお話??」

昔は心配したけれど、よ~~~~く彼女を見るべし。
そういう日はグバグバグバグバ乳を飲んでいるのだ。
誰だ、勝手に液体断食(本来液体断食は乳でするものではないんだが)してる子は(--;)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ


お姉ちゃんなんだから・・・と言いたくなる親の気持ちが分かる今日この頃。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR

昨日本日と実家に戻っていた私ですが、先ほど帰宅。
帰った瞬間、ちゅのさまは・・・

「く、く、く、くさいぞ、ちゅのさまっ!!!!」

怒られました。

話を聞いてみると、昨日の夜、坊ちゃまとコテツをケージに入れたようです。

ところがどっこい、ちゅのさまは大変寝汚い。

ゆえに朝になっても入れっぱなしにしておいたらしいんだな。
(苗なら二度寝するにしても出してあげるんだけど)

そしたらコテツ君はペットシーツのトイレなのだが、これが汚くなっていて。
悩んだコテツ君は

コテツ「うん、ここでしよう」

ケージの端っこですることにしたようです。


コテツ「ボク、頑張って考えたんよ」
苗、ちゅの「「うん、キミは悪くないね。」」
苗「悪いのは・・・悪いのは・・・プルプル」

すると必然的にチッコは広がる、重力にしたがって落ちる。

下のケージにいた坊ちゃまはシッコに濡れる!!

流石の坊ちゃまもニャア・・・と物悲しげに主張。

めったに鳴かないのに!!!

そして起きてみたらまあ大惨事。
こんなの苗サンに怒られるに決まっています、ブルブルです。

ちゅのさま、一生懸命お掃除しました。

見える範囲はふき取り、消毒し、サスケもお湯で洗い・・・。

しかし、もちろんバレてしまい、最初のシーンに戻るのであった・・・!


ハユ「すごく掃除してたよ」
キヨ「うん、してたよ」

とりあえず、私は帰ってきてすぐに見える範囲はふき取り、除菌。
しかしまだくさい・・・(実は今もまだくさい・・・)

とうとう、ちゅのさまは風呂場でケージを塩素除菌と湯で洗う係に。
二人でケージをえっさほいさ分解し、ニャンずを押しのけながら頑張りました。


ハユ・キヨ「「そういうわけでコレは洗って漂白除菌までされたケージ~」」
苗「まだどっかにおう気がするんやけどなあ・・・ムムム」

洗っている間は、もちろん苗サンも床などをフキフキフキフキ・・・フキフキフキフキ(∞)

あ、ちなみに坊ちゃまはこの通り。


サスケ「プン!」

幸い黄ばんだりしませんでした(--;)

でも明日はお風呂です。
すまんのう、アホアホちゅのさまのせいじゃのう。

一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

ちゅのさまはミッチリ怒られました・・・。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


キヨラとユエたんは相変わらずグデグデ暮らしています。

今までまだ我が家では4匹の子にゃんしか誕生していませんが、
ハユとサスケのカップルはとてもよい子猫たちを生むようです。


ハユ「ハユで~す(やる気なさすぎだろう)」


サスケ「サスケで~す(やる気なさ・・・)」

全員綺麗にお耳が曲がってるし(一応全員ペットタイプの耳ではない)
ブリーダー冥利に尽きるというもの。

私ね、いつかね

「全くカールのスタンダード(ショーにおける理想形のことをこういいます)
を知らない人でも美しい!と思うような耳」

のカールがほしいのです。

カールの耳は奇形ですから、本来なら不自然であることが自然です。

でも、奇形なのに、自然。
奇形なのに、美しい。

そういう子が産まれたらなあ・・・。

ただ、ゆゑたんはかなりお耳はこれに近いレベルです。
ジェントル(なめらか)なカーブを描き、頭の中心に方向を向いている。
そしてジェントルでありながら決して角度がゆるいわけでもない。
そしてお耳の表面にもデコボコが無い。
また、耳にねじれもなく、先細りな形でもなく、お耳も大きく立ち上がってる。

しかも性格がいい。

誰か友だちにあげたいわね、ほんと。


コテツ「ふーん」


ピロ「ふーん」

キミたち・・・冷たい・・・。

ていうか、夏だからってこんなにダレてていいの~~??

**あと現在HPのリンクを作成しています。
もしもそっちにリンクしたほうがいいな~という場合はご連絡あれ~**

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在179位☆
押してくださった方々ありがとう☆

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.