忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(きよら)
とうとう腰もたまにポキポキ言うけど、本調子に戻ってきました。
うっはっは♪
というわけで、気になってた全員お洗濯の日にしてみました。

一番手はもっとも小汚い(←事実です)坊ちゃま。
サスケ坊ちゃまはいい子さんなので、文句もプフウ~とくらいでお茶の子サイサイ☆
結局脂落とし2回、第二脂落とし1回、リンス1回と頑張ってみました。
でもまだ脂がついているのはこれいかに・・・。
二番手はハユ。
ママニャンなのでシャンプーなどの流し残しが無いよう特に気をつけます。
ハユは文句すら言わないいい子さんなので、もっと楽に終了~。
脂落とし1回にリンス1回♪
三番手はコテツ。
かなり久しぶりだけど、どうかな?と思っていたら、別に平気みたい。
マイペースすぎてうろうろするのはやめてほしいが(緊張のカケラも無い)これまた綺麗に洗いあがりました。
脂落とし1回、第二脂落とし1回、リンス1回♪

四番手、風呂嫌い選手権クイーンピロ子。
風呂に入った瞬間「プギャ~~~~!!!」
「ピイイイイ」「プ~~~ミ~~~~!!!!(どんどん大きくなる声)」
あのね、ピロ子ちゃん、まだぬれてすらいないぞっ。
入って3分で終了。
脂落とし2分の1くらい・・・とほほ。
あなた、性格は良いのに、どうしてそうコダワリ派でガンコなのかしら。
イヤといったらイヤだなんて、そんな子に育てた覚えは・・・

あるかもしれませんな(--;)(甘やかし放題)

一方子にゃんたちは本日から離乳食を開始。

(コレ。実は人間の離乳食FROMアメリ~カ♪)
まだほ~んの1なめとかから開始です。
二匹とも前回の子にゃんと違って進んで舐めにきます♪
でもここであげすぎるとお腹びっくりしちゃうからチョットだけね。

(ゆゑ)
そういえばゆゑの体重がきよらよりも若干大目になりました☆
小さいころは10gほど違っていたので体格にも差がありましたのに。
ハユが上手に二匹とも育てている証拠でしょうね♪

(ゆゑ。プリチーであります☆)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在130位☆
PR
本日は雨ふりです。
流石に出窓は閉めたけれど、ベランダの窓は網戸のままなので皆様が集結中。
いったい何がそこまで心惹かれさせるのか!!??


子猫たちはそろそろ300g後半に入ろうかというところ。
ずいぶん大きくなってきて、さらにお世話人も増えてきたことから
ハユもクルクルご機嫌さんです(^^)
結構産箱をあけてくつろいでいることも多くなりました。

そして本日は子にゃ~ず初ツメきりをしました。

(きよら、ツメきり前~)
まだまだ大人みたいにパッチンとか言わず、プチリという感じで軽く切れてしまいます。

(ゆゑ、ツメきり後~・笑)
お耳はまだ汚れてなかったけど、そのうち初お耳掃除ですな。
カールの耳掃除はこんなチビのころから始めねばならんのであります。
全く因果な耳だよねえ。

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在129位☆
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.