忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近とってもハユハユにヒートが来ます。

あ、ヒートっていうのはブリーダーが(多分)スマートな言い方として
使ってるもので、「発情期」と一般に言われるものです。

というわけでケージニャンなのですが、昨日からは一人仲間入り。



ヒロ「うふっ」
ハユ「・・・(ややつぶされている)」

ヒロたんです。
ヒロはハユママラブな猫なのでケージの中でもくっついているのがすきなのです。



ヒロ「あは~ん」
ハユ「・・・(まだつぶされている)



ヒロ「くねくねなの」
ハユ「・・・(まだまだつぶされている)」

ていうか、ヒロさん、耳がですな・・・ちょっと変な風になっとりますよ。

ちなみにヒロは私も好きなので、私がよっていくとこんな風に誘惑してくれるんですね。
や、その・・・コテツにでもしてあげてよ・・・。



サスケ「ほんと、秋だねえ・・・」
苗「キミがこのケージの前でナイトしてるのもここ最近ずっとだよね」

まあそんなこんなで少し賑やかな我が家です(^^;)



マホ「でもカールの声はクルクル~♪だからそんなに大きい声じゃないけどね」


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

このブログを見ると7月30日あたりに終わったはずのハユのヒート。

また来てます。

つまり、また赤パン出動のときです(--;)


ハユ「まだはいてないわよ。」

しかし次の子を妊娠しようと体が思うということは、元気な印ではあるのですが・・・

ハユ、キミは今回の子は正直私の管理ミスで出来ちゃったんだからダメ!!
ちょびっと早かったのだ・・・7ヶ月弱しか前の子と誕生日違わないでしょ?

というわけで次の子にゃんは早くても一年後の秋とかにするつもりです。


ヒロ「だそうよ。あたちの弟や妹はこの子たちでしばらくお休みだって」
苗「そういえば、キミなんでそんなとこにハマってるの・・・」
ヒロ「なんとなく」
↑何か(人間とか)にくっついてるのが好きなの。夏でも。夏でも・・・。

そういえば、昨日はお友だちがニャンずと遊びにきていたんですが、
ユエの猫じゃら反応が異常によろしくて笑ってしまいました。


キヨ「ちびっと出遅れてん・・・(哀愁の背中)」

二匹兄妹だけど、性格は微妙に違うもんね。

ユエは散々遊んでもらってゼエゼエ言ってました。
(その隣でコテツもゼエゼエ・・・この子はまだお子様なので子猫にちょっと譲るだけなの)

小さい体で目一杯飛んできたり、パンチしたりするんですもの。
そりゃあ疲れるわよね(^^;)

遊んでくれたお友達、ありがとう。
すごく喜んでたよん♪


ユエ・コテツ「「満員で~~す」」
キヨ「おとん、ひどいわ、アイツら」

なぜキミら、あつまっとるんよ・・・そんな狭いトコに。


キヨ「これでええかんじや~♪」
サスケ「・・・・」

さりげにヒエヒエプレートを奪われた父であった・・・。



一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

またニャンズを見にきてねん☆


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックして見てみてね。


(ククルクル~♪)
ハユは人間と会話が成り立つくらいオシャベリなのです(^^)
「そうよね~」というとクルクル~と言ってくれるんだけど昨日からいつもよりスゴイ。
ていうか、オシャベリというよりも・・・これは・・・これは・・・

ヒート(発情期のこと)じゃないか!!!!

というわけで、ハユを一時ケージに退去させました。
とはいえ、もう乳離れしているとはいえ、子猫がいる。
ハユは3日程度でヒートが終わるんですが、それでも分けておくのはかわいそう。
さりとてこのチビずも3日閉じ込めておくのもまだ早い。
(我が家では一応お渡し前にケージの練習するのだ)

苗「よし、ハユ、こっちにきたまえ。モゾモゾ・・・モゾモゾモゾ・・・ププ!!」

おハユさま、赤パンデビュー。

苗「ウム、可愛らしいぞ」
ハ「ありえないわ、このあたくしにこんな・・・!!(遠い目)」
コ「・・・・」


赤パンとは一時期素敵な坊ちゃまの芸術作品(マーキング)の多さに恐れをなした
苗サンとちゅのさまが二人で探したカワイイおパンツさまのことである。
しかしてどっこい、家の中を工夫すれば芸術作品もさしてできないことが判明し、
結局誰も使っていないという哀れな赤パンなのだ。
ちなみにこれを装着した坊ちゃまの姿は果てしなくかわいいことだけ言っておこう。
実は犬の生理用パンツらしい。。。


というわけでハユがケージの外にいる間でかつヒートの間、はむねこぶろぐに
こんな姿で登場するが、別にどこか悪いわけでも無いので心配なさらぬよう。

ところで、今日は朝起きたらこんなのありました。

(注・朝からの掃除で使ったのでやや減っている。元はティッシュの花が咲いていました)

犯ニャンは誰だ!!?


ゆゑ「ボクじゃないも~ん」



え~~そうかな~~??
じゃあキミかな??


きよ「違うも~ん」

共犯でしょ、キミたち。
そんでもって全然反省してないでしょ。

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在154位☆(おおお、あがった~~☆ありがとね)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.