忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても大きく育っているので、コテツはよもや昨日まで1歳になってないとは
思われていなかったかもしれないが、実は本日ようやく1歳!!


コテツ「1歳になりました。朝ご飯はササさんのカルカンもらったよ!
苗「っていつもと一緒じゃね~か!!

ふさふさのシッポとキレイなお顔立ち

だけど、小さい頃は本当にケージ生活をさせられていたらしく、後ろ足が弱いわ、
ケージに入れてみても当然のような顔をして入っているわ・・・、

あんまりにも人間に都合よく性格がいいことにちょっと凹みもしましたが
最近は性格も少しワルになり(笑)色々イタズラもするようになりました


猫はそれくらいがええねんで



コテツ「ボクがそういう感じやったからこそ」
苗「苗家ではケージ生活させるのがむっちゃイヤやねん

これからも元気いっぱいでいておくれよ~~。
あ、でもこれ以上はでかくならんくてエエかな・・・


それから術後のサスケさんの様子ですが・・・


こんな感じ。

幸い術前と基本の性格は変わっていないようです。
そのうちはっちゃけてくるのかもしれませんが、今のところおっとり坊ちゃまのまま

でも・・・


サスケ「・・・・



たまにトイレ(ペットシーツのものです。もちろんキレイだから安心してちょ)
で一人ぶすくれていた昨日の夜でございましたの・・・

ただ、基本的には皆に慕われているサスケさんですから、誰かと一緒に寝てたり。
それに昨日は頑張ったね!ということで夜間ケージ外組に任命


ハユ「苗家では苗が寝てる間だけ猫をケージに入れることがあるのよん
苗「以前はサスケさんは夜間ケージ組でした。だってチッチしても掃除でけへんし


サスケ「なんか子どもたちが集まってきて・・・あう・・・
苗「ちなみに動画の後の写真たちで~す


ユエ「ボクの自慢のおとんです。ホッペくっつけたるね~ん
サスケ「照


マホ「昨日はおとんのこと心配してくれてありがとう
ユエ「ボクらからもお礼モウシアゲルで~


3にゃん「なにより本日はコテツ((兄ちゃん))お誕生日おめでとう!!!


いやはやおめでたい続きだねっ

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR

コテツさん、子猫ズを健康診断に連れていきました。昨日。
ただ、3匹も張り切って連れていったのはいいんですけどぉ・・・


休診日でして



サスケ「診察券見なかったんだね・・・
苗「ていうか水曜日が休診日だと思っててさあ

玄関が開いていたので普通に入っていっちゃったんですが、看護婦さんに
「まあまあ、こんな日にどうしたの!?何かあった!!??」
と言われたので

「も、も、もしかして・・・休診日・・・」

と聞いたら「ソウデスヨ」だって!!
すいません、それでも健康診断して欲しいんです、ええ、3匹も連れてきたんだからっ。
連れて帰れって言わないで先生っ


ユエ「全員で8kgくらいだったらしいんだよね・・・
苗「く、車プリーーズ

まあかなり顔なじみなので、無事診ていただけることに

でね、待合室にいる間に、来る来る、同じように休診日失念してる人(笑)
しかも全員猫連れてきてるわけ

猫飼いって・・・マイペースすぎ??


そんなこんなで待合室はとっても意気投合し、時間もあっという間に経過。
楽しかったです(笑)
(先生、結局休診日に何人診たんだろう・・・


サスケ「迷惑飼い主ズおそろいだね
苗「や、でも薬が無い人とか、大事な用事のある子ばっかりだったんだよっ
子猫ズ「つまりウチらが一番迷惑っていうか・・・マヌケ?」
苗「うぐぐぐぐ・・・


さて、健康診断の結果は・・・

コテツ君が3.9kg。睾丸も二つ降りていることを確認(知ってるけど)
検便も寄生虫、ヘンちくりんな細菌はナシ。
白血病、猫エイズも陰性
これでウチの大人猫は全て血液検査が済みました。


コテツ「ボク、無事ニジュウマルもらいましたっ
マホ「べろべろべろ・・・」

ユエ坊は2・7kg。なんかでかいッスよ、ユエ坊っ
1本牙が乳歯から永久歯に生え変わりました。
待合室で、散々チヤホヤされて「ウヒウヒ
流石猫飼い、猫の機嫌の取り方はお手の物です


ユエ「ボクもかわええやろ?って言ったらカワエエカワエエって言ってくれて~ん
苗「目立ちたがりやもんな~」

マホっちは2.05kg。全部の牙が永久歯に生え変わってます。
最初はドキドキしてたけど、診察台の上でほめてあげるとゴロゴロ、シッポピンピン。
これならショーもいいジャッジさんにデビューで出会えるようにしてあげればいいね♪


マホ「んあ?」
コテツ「ボクと一緒にデビューだろうね、きっと


お疲れ様でした、三ニャン


昨日は色々お言葉をありがとうございます。
本当はすぐにそれぞれお返事を、と思うのですが、まだそんな気持ちにはなれなくて。

でも本当にありがとうございましたm(__)m


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


本日珍しくコテツが下痢です、しかも水下痢。


コテツ「そうなんです~」

おなかが変です~と言いに来たのはいいのだけれど、どれどれ、とトイレを見たら

水下痢。

しかも便通が頻繁にあることから、軽く風邪をひいたのか、細菌性みたい。

とりあえず朝のご飯にお薬と整腸剤を混ぜて進呈。
現在はお薬が効いてきたのか、穏やかにしています。

夜も一応薬飲んでおこうね。


コテツ「は~い」
ハユ「やあねえ、おなか出して寝てるからよぅ」
苗「なんかハユさん怖いッスよ・・・」

しかしですね、先日コテツ君がチョコレートリンクスポイントだと
判明してからジロジロジロジロ見ています(笑)

う~ん、まあ私も見たこと無い色とかわからんからのう。
ただ、お嫁さんをどの子にするにしても、新米ブリーダー苗さんの
受難の日がやってきそうな気がします。


マホ「あたちの色もちびっと難しいらしいで。カメオっていう色やねんけど、
背中の色はカメオっていうかレッドなんやってさ」
苗「ちなみにユエ坊はいかにもカメオな正統派カメオです♪」

色がわから~~~んと叫んでそうな気がするよ・・・ココで(^^;)


マホ・ユエ「ま、がんばれや~」


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.