忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のコテツ君にとうとう血統書が届きそうです。
多分9月末の神戸ショーまでには間に合うのではないか、と思います。

というわけで、コテツとヒロ、神戸に出す予定で考えています。
頑張って二匹ともCHを取ってきてね~~(><)


ユエ「だってさ、ヒロ姉ちゃん」
ヒロ「ちゃんぴおんってチャンポンの仲間かしら。おいしそうね」

そんなこんなでね、コテツにもとうとう横文字の本名ができるのです。

悩んだあげくに、
BAYLEAF BELIEVED MISSINGLYNCURLS
にしました。

HP見てる人は知ってただろうケド(^^;)
少しつづりをいじってありますが、信じられたミッシングリンクスという意味です。

ちなみにヒロは
BAYLEAF ALPHAPLUS XOXO-HOLICURL
これは超A級のキス&抱っこ狂、って言う意味。

たかが横文字ですが、結構ウンウンなやむものです。

ウチのおちびたちもオーナーさんが決まればその人に決めていただくことになります。
しばらく辞書が手放せなくなるでしょう。

呼び名は結構すぐに決まるんだけど、この登録ネームがね。
永遠に残るので悩みどころ。
そうじゃなくても、いい名前つけてあげたいじゃない。



(ちなみにそんなオチビの本日の動画~♪)

ちなみにシンプルに呼び名をそのままつける人もいるよね。
我が家はなぜかみんな長ったらしい名前です(^^;)

サスケは
EVESGARDEN PROUD SHINOBI SASUKE
だし、

ハユは
FORTISSIMO SNOWFLAKE OF BAYLEAF
だね。

まだハユが一番シンプルかなあ・・・。

ちなみに一番最初の部分は出身キャッテリーのお名前で、
OFなんとか、というのは、今いるキャッテリーのお名前なのであります。
後者はつけてなくても良いので、サスケはOF BAYLEAFつけてません。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

や、単純にその、字数制限でね・・・エヘ(--;)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR

■アメリカンカールの子猫、ゆゑ君のオーナーさん募集中です。■
興味のある方はクリックして見てみてね。

コテツは最近とってもおませさんになってきました。
イヤ、実はヒロやハユに乗って頑張ろうと(ナニを頑張るのかは推測してくれ)
しているのですが、なにぶん、ヒロもハユもお色気モードではありません。
ていうかヒロはまだお赤飯の日すら来てないんだよね(^^;)
なのに頑張ってます・・・まだまだだな、コテツ。
サスケのようにその日を見分けて、その日に迫るというワザはまあ無いようです。



ていうかコテツ、オマエはまだパパになりませんよ・・・。
コテツの子供は早くても来年を予定しています。
その前にお相手のピロ子をSGCに、コテツ自身もSGCにしたいと思っていますが、
ショーの結果はそのときの猫の状態と、周りのレベルしだいですからね(^^;)
う~む、なんとか頑張ってくれよっ。
所詮ショーのタイトルなんて、子猫のオーナーさんには興味ないかなって思うけど
(私もサスケのとき、全く興味なかった・・・アッハッハ)
やっぱり一生モノのお土産なんてブリーダーはそれほどたくさん用意できないもの。
だから、親のタイトルはくっつけてあげるのさ~♪
それで子猫がより大事にされるのなら、それでいいのさ。



しかし、このコテツ、実はちゅの母上に
「いや~ね~、苗ちゃんってばどうしてこんな変な色の子を買ったの」
って言われたこともあったりして。
あのね、ちゅの母上いわく、

「なぜ、模様が全身にないのか」

と。
つまり、はっきりせえと・・・顔だけじゃなく、体にも柄を入れろということらしい。



コ「そ、そういわれても・・・(汗)」

それに対するちゅのさまのお返事は

「何いうてるんや。コテツは顔やない、性格なんや~!!」

そ、それもヒドイぞ、ちゅのさまっ!!

ところで、全然関係ないけど、見て~♪

なぜか同じカッコで寝てたのでパシャリ☆
結構この二匹は一緒にいることが多いです(^^)
左がキヨラ、右がユエね。


最近すっかりもう筋肉がついて、こうやってタワーを登るのです。
まだ板から板へ飛ぶことはできないので、こうやってヨジヨジ登ってます。
これはゆゑだね。


最近ゆゑは顔の形がとてもよくなってきていて、可愛さ倍増♪
特にクルルンといいながら走ってる姿ときたらねえ?
だんだんお乳よりもご飯がすきになってきているので、私が台所に立つと
「ピピヤ~」
というようになりました。
ハイハイ、ご飯ね(^^;)
しかしやはりこの鳴き方は我が家代々のものなのか・・・。
ショー会場で散々変だと言われたピロ子の鳴き方と一緒なんだけど(笑)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在167位☆
ファイト~~!(笑)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


■ゆゑ君のオーナーさんを探しています。興味のある方はクリックしてね■

コテツはヒロの許婚なので今回の子にゃんたちにとっては義理のお兄ちゃんなわけです。
もう義理の弟妹が可愛くて可愛くて仕方ないようですが、自身も本当に可愛くなりました。
少し小さいころとはお顔も変わったみたい(^^)
もっときつい顔立ちをしていたのですが、ほんわかした雰囲気になりました。
性格も本当に良い子なので、自慢の男の子ですワ☆
そのうちショーにも行きますので、お会いする人はヨロピク☆


さて、ウチのおちびちゃんたちは、もうトイレトレーニングも完璧みたいです。
ずっとあえて掃除してなかったんですが(だから汚い・・・)砂換えもしよっと。
ちょっとトイレが小汚いけど(汗)おちびズのおトイレタイム。
昨日きよらがンコを踏んで歩いたのでこんな惨状になってしまっているのであります(--;)
少し緩かったのかも・・・と念のため消化酵素をあげておいたのですが、体重
は落ちてなかったので下痢ではなかったのかな?(ちょっと心配)
はっ、体重といえば、ゆゑは本日600gになりました!
きよらは540g~。
でかいな、ゆゑ・・・。




急いで撮影しはじめたので、ちょっとゆれてるけどご勘弁(><)

しかしもう子猫たちはかなりアクティブアクティブ!
きよらはすっかりちゅのさまに懐いてるし(遊びに来ると玄関に一番にチマチマ走ってきます☆)

(ぺろりんちょ☆ちなみにしがみついてるのは、ちゅのさまの背中です。
こうしてブラブラするのがイイ感じなんですって♪)

ゆゑは最近網戸のぼりを覚えたみたいだし(笑)
一生懸命網戸にくっついているオシリときたら可愛い以外の言葉はありません(笑)

(んしょんんしょ・・・。心配そうに見ているハユの頭つき)


ゆゑ「なんかつまったかも・・・ニャ」
ハユ「だから言ったのに・・・」

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在132位☆
ワ~イ、どんどんあがってま~す。
個人的には目指せ100番!(笑)(遠いな~)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.