忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんまりにも脂っぽくなっちゃったので、サスケさんを本日はシャンプー。
まだまだ白いとは言いがたいけれど、ふかふかもこもこに復活。


サスケ「まだ洗われる前です」

よく見るとまだ毛が割れているのは「まだまだ脂ありまっせ~」ってことだけど
何時間も拘束するのは、性格がいいから可能だけれど私がしたくない。


サスケ「というわけで開放されました~」
ユエ「まだおとん乾いてへんがな・・・」

さて。
年末までにどんどん洗いますか。

とりあえずハユユン、ヒロ、コテツはあまり脂っぽくないのでいいんだけど、
子猫たちにはシャワーデビューしていただく予定です。


ハユ「あたくしは免除なのね」
苗「ハユユンはあんまり汚れないんだよね、全体的に」


マホ「あたちは前おちりだけ洗ったことある~」
苗「きみは褒めればできる子やから、ヘイキやろ・・・タブン」


ユエ「なんでボクのこと見つめてるの?」

フフフ、洗ったら撮影会しよな~
なんとなくユエ君は洗うと化けそうな気がするんだもん


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



PR

昨日は我が家のお坊ちゃま、サスケさまのお誕生日であった。

しかし何回トライしてもアップに時間がかかる上に最後の画面が
「サーバーが見つからん」とかいう動画サイトのおかげでアップに非常に手間取り・・・

ていうかコレ書いてる今もトライ中です。


サスケ「昨日苗は7時間くらい頑張ってたよ
苗「で、7時間目にとうとうキレて放り出しました

ここまで来ると意地です・・・
(*やっとさっき昨日の分があがったよ。今日の分は・・・今頑張ってる



さて、そんなわけで、もう1本も後ほどアップする予定なのですが、
題して「お誕生日プレゼントです・・・が」です。『が』がミソよ

ちなみにサスケさんはあまりに元気なので飼い主ズもうっかり忘れそうですが、
添加物アレルギーなのでプレゼントも彼が食べて問題の無いものを選んでます。


サスケ「本当は添加物いっぱいのご飯が好きです
苗「でも食べると即座にゲ~リ~&血便ですからやめてくださいね

というわけで、私たちからのプレゼントはこれ。




これをレンジで20秒ほどチンするといいです(冷凍状態にある場合)
とてもみずみずしく、美味しく、しかし熱くない状態になりまする



それではプレゼント贈呈式の様子をどうぞ(だ~~~やっとあがった~~




そんなわけで、贈呈どころじゃなく、1本は他のやつらに奪われました。

教訓・5匹の敵とは撮影しながらでは戦えない



5匹の勢いに押されて少しずつ下がっていくサスケさんと、
「ああっ、坊ちゃまっ」とにじり寄っていく私の様子をお楽しみください。


サスケ「ボクはもっとゆっくりフガフガしてから食べたいのです
苗「そんなこと言ってる間にどんどん奪われるのです

ちなみにこの動画は朝食直後に撮影されたものです。


ユエ「ご満悦~~♪」
苗「舌しまいわすれてますけど


ごはんとオヤツはベツバラなんですね、猫も



ごっつあんでした!の後はもちろん朝寝

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール




今日は私の親愛なる坊ちゃま、サスケさんのお誕生日です

彼がどれくらい素晴らしい猫かなんて、筆舌に尽くしがたいので割愛。
え~私が本気で話し始めると危険ですからね、ええ

だから、言葉ではなく、動画で表すことにしました。

これが我が家の坊ちゃまです(笑)




その頃他のご家族はといいますと。


第一子であるピロ子姫。
彼女からパパへの贈り物は毛繕い券。
いつもしているといううわさもあるが

ときに形はとても大切なのだ。


なにより、いつでも仲良しなのは無形だが最高級の価値がある。


第二子であるマホちん。
マホちんからパパへの贈り物は無防備という愛。
さあさあ、いつもどおり可愛がるがいいさっ

どうも贈り物の意味を履き違えているようである


第三子であるゆえ坊。
ユエ坊からパパへの贈り物は猫団子。
こんなときでもカメラ目線なのはご愛嬌


この腹毛でパパンを暖めるのだそうです。
腹毛モフ~


コテツからの贈り物もまた、猫団子。
ふさふさシッポでサスケを暖めます。
カメラを向けると急にポーズを決めた彼。

大丈夫、心配しなくてもキミはあまりオンナにもてない。


嫁であるハユユンからのプレゼントは、普通の日常。
だけど、ちゃんと私に請求してる。

アレを出せと。

アレを出したときの動画はまた後日。
動画はアップするのに超時間がかかるのが難点だ・・・




なにはともあれ、お誕生日おめでとう、サスケ。
あなたが次の一年も健康で、オチャメでいられますように

*次の更新までトップの写真に特別な写真が混じっています。
見つけたらおめでとう。
うん、それだけなんだけどね

**すいません、動画アップがうまくいかず、さりとて出かける時間となり、
動画をアップできないままお出かけしていました(ペコペコ)
うまく見れなくて心配された方すいません(滝汗)
そして帰ってきた今もアップできず、明日以降になんとかします~ぐおお。
↑アップしました。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.