忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の朝は薄いながらも血尿が出たのですが、それからずっと普通の色です。


ヒロ「ウチの弟がお騒がせしました~

ふむ、やはり一過性かな。

一応先生にはPHが高くも低くもなかったこと、尿の濃度が高かったことから、
おそらく一過性のものでしょう、と言われていたのです。


マホ「せやけどクセになりやすい病気やから、気は抜けへんで~
コテツ「今日もボク埋もれ気味・・・モフモフ

濃度を点滴などで下げるだけでこの効果ですから、私の水の与え方が足りなかったんだな

ユエ坊はカリカリ缶詰乗せだったので、水分が足りないとは全然思ってなくて。
ダメですねえ・・・今はぬるま湯を足して進呈中です。


ユエ「フフン
苗「なに格好つけてんね~~~ん

ちゅのさまには「逆に今度は歯に問題が出たりしてな~」とか言われて
「てめえ、むやみやたらと知識だけつけおってからにっ(←ちょっと思ってたらしい)」
とか思ったのはナイショです・・・飼い主モドキのくせによく知ってやがるぜ。



まあなにはともあれ、ユエ坊は順調に回復してま~す

他の男の子たちも気をつけないとねっ


サスケ「そうだよね・・・むぎゅっ
苗「あ~あ、またそんなことして~~~(*何回かすると怒られます)」


コテツ「今回はサスケに怒られへんかった・・・ドキドキ
苗「結局サスケに適わないんだから、やめておけばいいのにさ


サスケ「ボクはボスなので、あまり細かいことに怒ったりしないよ
苗「たまにはシメてやってもいいぞよ?


こんなマイペースな男の子たちですが、みんなちゃ~んとお水飲んでね



現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
考えてみたら、うちもあんまり水飲まないんだぁ・・・。
チーさんは、たまに思い出したように急にがぶ飲みしてるけど
七味さんに関していえば、ほとんど飲んでるとこ見かけないんだよねぇ。
おすすめしてるんだけど、飲んでくれない!
コタツでホットキャットになってるから
水分足りないと思うのに~
うちもカリカリにぬるま湯作戦でいこうかな。
アンチグルメだから、今まで食べなかったものないし(笑)
ササ URL 2006/11/24(Fri)18:18:08 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
アンチグルメ党だものね、私たち(爆)
ユエ坊、やっぱり今日はPHコントロールの鳥味だったんだけど、味か変わってることすら気づいてるのか・・・(--;)

お湯を足すとかなり満足感が増すという効果もあるようで、すごく念入りに皆様毛づくろいしてゴチソウサマしていらっしゃいますぞ。
別に量は変わってないんだけどもねえ・・・。
もしかしたらそういう意味でも七味」さんにはいいかもしれませんね~。

それから本日無事受け取りました~~~ありがとうっ。
ユエ坊があの箱に入ってました(笑)
後でお礼のメールをば送らせていただきまする~~。
2006/11/25 20:43
「無題」
順調にご回復のご様子、良かったです(^^)☆うちもいつかはなるのかなって、オスであるソマを飼ったその日からドキドキしていました。やっぱり急にくるもんなんですね。。でも5ヶ月でなるのはやっぱり早いんですか?ソマは生まれてこのかた、ずーっとカリカリなのと3歳の良い大人?男の子?だし、こうして身近に起こると心配になってきました(^^;でも、水だけはち~こい頃からよく飲む子で、特にぬるま湯が大好きな様子です。おしっこ場面もよく見かけはするのですが。。お水たくさん飲んでれば比較的大丈夫ですか?とにかく、ユエ坊ちゃん、たいしたこと無くて本当何より!良かったです~(^^)
ネコ娘。 URL 2006/11/24(Fri)18:29:43 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
5ヶ月は多分ちょっと早いほうに入ると思います~。
ただ、急に来るといっても、我が家は6匹もいて、やはり一匹の頃とは一匹ずつへの観察度合いは低くなってると思うんです。どれほど気をつけていてもね。
だからソマ君はウチよりももっと早い時期に気づけるんじゃないかな。

そうですね、お水はなるべく飲んでいただくのが予防には一番ですね。
尿の濃度があがるとアルカリ性になりやすいらしくて、それでストロバイト結石ができるそうです。
あまり尿の濃度とか考えたことがなかったので、今回のことは良い経験になりました(^^;)
2006/11/25 20:49
「無題」
ユエ坊ちゃま、順調に回復しているようで何よりですー♪
おかげさまで我が家の雷ぞーも退院しました。しばらくは服薬しながら自宅療養です。
barai URL 2006/11/24(Fri)23:19:30 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
おめでとう~~~~!!!
長い間だったのでさぞかし心配なさったことでしょう。
ウチは入院なんて未経験なだけに想像するしかないのですが・・・。

自宅療養で完治してくれるといいですね。
しかし一体何が原因なのやら・・・。
2006/11/25 20:50
「よかった(●^o^●)」
ユエくん順調に回復していて良かったですね。一安心です。
人と違って、何も言ってくれないから余計に心配になりますよね。
だからその分私達が充分気にかけてないとダメなんですね。

2枚目の写真、あそこには一体何にゃんいるんですか??
ネコ団子だ~!!!
中に入りたい~♪

そして「ムギュ」と頭を押さえられてる顔がなんとも言えずプリティです(^_-)-☆
萌え~写真ですわ。
くりすけ URL 2006/11/25(Sat)00:29:53 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
意外とさくさく治ってきてます~。
さすがにチッコが出ないとかまで行かないうちに治療したのも良かったんでしょうね~。
チッコはざくざく出ていたのに真っ赤だったのでびっくりしました(^^;)
このセオリーどおりじゃないあたりがユエ坊なのでしょうか・・・とほほ。

二枚目は二匹です。
でもちっさいタワーの一番上に詰まっているので十分ギュウギュウ~~~。
かなりホカホカみたいですよ(笑)

ムギュ、のサスケさんは実は上からコテツがポスポス叩いてるんです(--;)
これをね、あんまりすると「調子に乗るなや~~~」ってサスケに追いかけられることになるんですね(^^;)
でも男の子同士のケンカとしては超ダレダレです(笑)
2006/11/25 20:56
「無題」
順調に回復しているようでよかったです。PHコントロールのカリカリも食べてくれるなんて、偉い子さん。うちは食べてもらえずで1袋ほぼ、まんま残っていますから。缶詰も残っているし。
なんでも食べてもらえるなんて、羨ましい限りです。カテーテルも嫌がらなかったんですね。先生の腕がいいのかもしれないですね。それとも尿道が太い血筋とか…(^_^;)。やっぱり獣医さんの腕がいいのかな。
ストバイに限らずあらゆる病気に言えることが「お水」。お水を摂らないと健康な体ではいられないんですよね。空気・水・栄養の順で生きていくために重要なこと。うちでも、にゃんが水をあまり飲まないので…、本当に困ったちゃんです。

コテツくんにムギューとされるぼっちゃま、とっても可愛いです。私も、これ、ツボです。
nyanmyupurin URL 2006/11/25(Sat)14:09:01 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
PHコントロール、全くいつものと変わらない勢いですね・・・。
フ~~~もうキミの味覚が分からない・・・!
小さい頃から生肉やらいいものをあげているはずなのに、一体なんなんでしょう、この柔軟さ(いい風に言ってみた・笑)
先生の腕はいい・・・のかなあ・・・??
確かにすごく人気の獣医さんなので、患者さんはとても多いし、臨床経験も通常の30代よりは多いのかも。
あ、ここもnyanmyupurinさんとこの①獣医さんと一緒でもう一人院長先生がいるの。
でもこの若い先生は結構怒られてしごかれてたけど(笑)

水は本当に大切ですよね。
飲みすぎる様子もやはり心配になってしまうけれど(最近は若い子でも腎臓悪い子も聞きますし)飲まないほうがはるかに大問題ですものね。
今のところ少しぬるま湯を足していますが、こうして強制的に取らせることも必要なのかも・・・特に今の時期は。

坊ちゃま、これされても何回かは耐えてくれるんですよね。
ただ、あんまりすると追いかけられて「降参です、スイマセンデシタ」と言うことになるのにねえ・・・でも、またしたくなるコテツ君なのです(苦笑)
2006/11/25 21:10
「こんばんは」
まぁまぁ ユエ坊大変でしたね
うちのモモの時もそりゃぁ大変でね
仕事していても気にかかり
おチッこするたんびにチェ~ック
その度に一喜一憂
毎日 病院に電話するものだから
しまいに先生に「そんなすぐには 良くなりません
気長にね」と言われる始末
今となっては 笑い話ですが・・・
どーぞお大事にね
桃助 2006/11/25(Sat)17:29:42 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
モモちゃんも経験者ですか(^^;)
そりゃもうびっくりしたでしょうねえ・・・私もあのピンクのちっこ玉には呆然としましたもの~~(><)
ただ、もともと強靭なお方なのか、さくさくっと治ってしまいそうです。
血尿もなんだかんだで・・・最初の含めて4回で終わっちゃったし。
ただ、今は普通の色なんですけど、検査したらまだ血が残ってるかもしれませんので念を入れてPHコントロールご飯にしております~。

早く普通のご飯食べたい・・・と本猫が思ってるかはとっても謎ですが、いつもどおりになってほしいものです。
2006/11/25 21:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.