忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまに、ブリーダーだから聞かれることがあります。

今回は日本語ならまだしも英語バージョン

ムフ~~~日本語で聞いてくれっ(他力本願)

つ、ついでに返事の英訳も誰か頼むっ(ますます他力本願)


ユエ「僕たちジャパニーズカールなの」
サスケ「誰も英語わかんないんだよね。おじいちゃんたちはペラペラなんだけど」



基本的に、私はカールはもっと広まってもいい性格と外見を持っている猫種だと信じてます
だから、そのためになるようなことには協力は惜しみません

でも、困る質問はやめてほしいのです


コテツ「カールについてじゃないことは聞かれても困るし

世界で超一流のキャッテリーはどこですか?とか(PHじゃないかな~やっぱり)
世界で一番カールを分かるジャッジは誰か?とか(そりゃハユユンのブリーダーでしょ)

分かりやすいのはええねん。


マホ「ええね~ん

しかしだ・・・

Q,新しい飼い主さんが変わった質問をしてきましたか?たとえば
「ヘアカーラーで耳を巻くべきか」とか「耳はまっすぐに戻ったりするか」とか。

って・・・後者はいい、私も気になるポイントだろうと思うよ
しかし前者はアホやろうよ・・・それはちょっとイタイ人やで・・・
聞いただけで熱いがな・・・。


ハユ「ホットカーラーってなに?苗ってばもしかしてあたくしの美容を怠ってるのかしら
苗「ホットカーラー使うカールなんていないから安心してよ

もしかしてこのブログに来る人でそんな妄想してる人いないよね!?
私がホットカーラーで猫たちの耳を日々巻いてるとか思ってないよね!!??



してません、断じてしてませんぞっ(シャウト)


ユエ「僕たちのお耳って勝手に曲がるんやでぇだから不思議で素敵なんや

ひとつとして同じ耳が無いのもそれゆえ・・・。
自然とは本当に偉大なものです・・・。

一日一回のクリックをお願いしま~す☆
今日も部門3位中~~2位復活を目指してよろしくです

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ほんまに不思議な猫ちゃんやねぇ。
この前、初めてじ~っくり拝見して、可愛らしさと野性味が同居して、魅力的な猫種やと私も惚れた♪
賢そうやしね^^
猫でもものすごく違うね~。

ホットカーラーって・・(≧▽≦;)
面白い人やなぁ~爆
座布団あげといて!

あ、ところで、どういう風にしてアメリカンカールって出来たの?
なんで耳がカールしてるの?
またおせ~てね!♪
布工房 のん URL 2006/10/18(Wed)21:34:26 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
>この前、初めてじ~っくり拝見して、可愛らしさと野性味が同居して、魅力的な猫種やと私も惚れた♪
>賢そうやしね^^
>猫でもものすごく違うね~。
ですね~クリちゃんたちほど貫禄があるタイプじゃないけど、その代わりいたずらっこっぽいお顔が魅力ポイントかな?
ていうか、クリちゃんの子供、できてれば来月頭とかですよねえ。
あ~~ん、ちょこっとは日記ででもご紹介してねえ~~~(見たいよおおお)

>ホットカーラーって・・(≧▽≦;)
>面白い人やなぁ~爆
>座布団あげといて!
でしょ?なんかロシアの猫雑誌の取材なのね。
ただ、問題は16個くらい質問があって全部英語なのね。
わ、ワタシ、ニホンジンナ~ノ~~~ヨ~~!!
なにやら全世界の主要カールキャッテリーに送ってるみたいなんだけどね(^^;)

>あ、ところで、どういう風にしてアメリカンカールって出来たの?
>なんで耳がカールしてるの?
>またおせ~てね!♪
突然変異なのですよお~~しかも元はノラニャン。
アメリカでふと拾った猫の耳が軽くそってて(ウチのコから7代くらい前なの。まだ発見されて25年くらい~)子猫もまた半分が反ってた・・・そこが始まりらしいのです。
実はその最初の猫も写真が残ってるし、発見した人は最近ちょっとやめちゃったのかもしれませんが、ず~~~っとキャッテリーをなさってたんですよ(^^)
若いご夫婦が発見されたがゆえのことでしょうねえ。
2006/10/20 09:46
「無題」
すみません・・・私は英語が全く出来ません、世界はジェスチャーで渡りきろうと思ってます!?(笑)
カーラーで巻く質問って・・・冗談で聞いたとかじゃないんですよね!?
以前に猫を早く乾かすのに「レンジはどうか?とか思ってる人がいるという話を聞いた事がありますが・・・何だか恐ろしくなりました。
barai URL 2006/10/19(Thu)03:08:11 COMMENT編集
「Re:無題」
>すみません・・・私は英語が全く出来ません、世界はジェスチャーで渡りきろうと思ってます!?(笑)
ワタシも出来ればそれで・・・(--;)
ただ、読めるのは読めるんですが、返事がね~書きにくいというか。
正確に言いたいことを伝えられるほどうまいとは思えない(汗)
というわけでまだ返事出してないのですわ。

>カーラーで巻く質問って・・・冗談で聞いたとかじゃないんですよね!?
うん、多分まじめに聞いた人がいたか?っていう質問だと思う・・・(--;)
正直今まで変な質問ってされたこと無いんだけど・・・やっぱりカールなんていうマイナー種飼いたい人って先にネットなりで勉強してきはるからねえ。

>以前に猫を早く乾かすのに「レンジはどうか?とか思ってる人がいるという話を聞いた事がありますが・・・何だか恐ろしくなりました。
それはレンジのシステムを分かってないんですよね、きっよ(--;)
レンジは分子を引っ掻き回して熱を発生させる機械だから生き物を入れたら大惨事ですよね(滝汗)
2006/10/20 09:53
「無題」
この記事すんごい笑えますね!ホットカーラー・・、虐待です(><)

リンクのお話、本当ですか!?めちゃくちゃ嬉しくて目ん玉飛び出そうになりました!!ありがとうございます~(TT)早速私もリンク貼らせて頂きましたぁ♪ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
ネコ娘。 URL 2006/10/19(Thu)03:55:10 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
>この記事すんごい笑えますね!ホットカーラー・・、虐待です(><)
ですよね~~虐待だよ、んなことしてたら(--;)
別にそれを知らなくても、あんな熱いもんを動物の体にくっつけようと思わないと思うんですけどね~髪は熱いものが触れても痛くないけど、体は火傷しちゃうっ(><)

>リンクのお話、本当ですか!?めちゃくちゃ嬉しくて目ん玉飛び出そうになりました!!ありがとうございます~(TT)早速私もリンク貼らせて頂きましたぁ♪ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
そ、それは至極光栄でございます(笑)
我が家もリンクつながせていただきますね(^^)
これからもよろしくお願いします♪
2006/10/20 09:55
「無題」
いつもながら、愛らしいですね♪
さすがに、毛並みも綺麗でうっとりしています。
あんぱん姫 2007/03/05(Mon)13:24:49 COMMENT編集
「☆あんぱん姫さん☆」
ありがとう!
でも先日あんちゃんの最新画像も拝見したけど、相変わらずあんちゃんもすごく可愛らしい♪

それからこっちで書くのもなんですけど、紹介文ありがとうっ(笑)
2007/03/06 10:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.